RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あけましておめでとうございます&れんしゅうのきろく

2013.01.04 Fri
ご挨拶が遅れましたがあけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。

やー!年が明けてしまいました!!
東京マラソン2013がもう目の前です!どうしようどうしよう!!
去年は初めてづくしで何も分からなくて何でも早め早めに調べたり用意したりしていたのですが、今年は余裕をかましてしまって当日着るウエアもまだ用意していません…
そろそろ本当にちゃんといろいろ考えなければ……!!

この年末年始はだらだら過ごしてました〜。
飲んで食って飲んで食ってを繰り返していたので体重が増えたかも…

大晦日はお友達がうちに来て塩麹鍋で年越ししました。
そして突然思い立ち、朝5時前に起きて初詣に行って、すぐ帰ってきて(笑)うちでだらだらしてました。
おみくじが大吉だったのでとっても嬉しいです。
元旦の夜に実家に帰り、すきやき食べたり鍋食べたりおせち食べたりお雑煮食べたりビール飲んだりビール飲んだりビール飲んだり(笑)まあとにかくお腹の限界まで食べまくりました。
それからアウトレットに行ったり実家近くに新しく出来たショッピングモールに行ったり二度目の初詣に行ったりしました。
こっちでのおみくじは吉。
東京マラソンの完走も祈願してきましたよ。

ランニンググッズも買いました!
手袋2つとアミノバイタル(笑)
アミノバイタル、噂のGOLDはお高くて手に取れませんでした…びっくりですよ。
私はプロアスリートじゃないからメダリストと同じものを飲む必要なんかないんだからっ!と自分に言い聞かせて(笑)普通のアミノバイタルを買いましたよ。

あ、そうそう、いつもより多めに走ったんですよ!ついでみたいに言ってますけど(笑)
寒かったけど頑張りました!

●1月2日(水)
実家ご近所ラン 21.8キロ

●1月4日(金)
実家ご近所ラン 10.8キロ

近くの公園を走ったんですが、ちびっこが凧揚げしていてお正月だなーって思いました。
凧揚げしたくなっちゃいました。いいなぁ…甥っ子をダシにして私もやりにいこうかな(笑)
お正月だからか人があまりいなかったし、お天気もよくて気持ちよく走れました〜。

このお正月のランニングで、アミノ酸って今まで実感あまりなかったけど実はもしかしてものすごく効いていたのでは…!?と思ったんですよね。
いつも走った日の夜はアミノ酸を飲んでいたんですけど、実家には持っていってなくて飲まなかったんですよね。
そしたら翌日のダメージがいつも以上に感じられて疲れが取れなかったんです。
今までそんなにダメージを引きずってなかったのはアミノ酸のおかげだったのかも…?

たくさん走ったからたくさん食べてもいいよね!の法則でついね、気持ちが大きくなってしまって食べ過ぎましたよね…(笑)
プラマイゼロっていうかプラスですよねこれ…

お正月気分が抜けなくて、社会復帰に時間がかかりそうですが、お休みがあと2日あるので何とか真人間に戻れるように頑張ります…
とりあえず明日自分ちへ帰ります〜。
この記事は父が初売で買った激安PCからお送りしました(笑)

本格的マラソンシーズンですね!
東京マラソンだけでなく、各地でマラソン大会が毎週のように開催されることと思います。
皆様怪我には気を付けて、楽しく気持ちよく走りましょう〜!
私もがんばるぞー!
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<当日の会場の様子編 | ホーム | れんしゅうのきろく>>

飲んだり食べたり走ったり

飲んだり食べたりだけでなくちゃんと走っておられますね。
しかも21.8kmって凄いですね。
私はホノルルの失敗を反省してゆっくり長く走ってスタミナをつけたいと思いながら実際に走ったのは2日と3日にそれぞれ10kmです。
ま、気長に頑張りましょうね。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2013.01.05(Sat) 06:08:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うっかりえーこさん明けましておめでとうございます^^
東京マラソン近づいてきましたね〜コワイ〜w
私も二度目でしかも地元なので準備もなにもしていません。せめてパワージェルくらい用意して気分を盛り上げて行こうかと思います。
あとひと月ちょっとか〜頑張りましょう〜
- | 41歳のHARU | URL | 2013.01.05(Sat) 08:42:01 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
走ったんですが、摂取したカロリーにはきっとこれでも追いつきません…胃がでかくなったような気がします。
お正月も終わるし実家から帰ってきたし、少しは落ち着くといいのですが(私の食欲が)…

>41歳のHARU さま
あけましておめでとうございます!
ね、実はもう1ヶ月とちょっとしかないんですよね…!!コワイ!!
私もぼちぼち準備を始めなければ…とりあえず当日着て走るウエアを注文するのが今日の目標です(笑)
- | eco | URL | 2013.01.06(Sun) 11:53:43 | [EDIT] | top↑ |

真面目な相談です

ウエア!
について熱く質問です。
私が一回だけ走ったことのあるフルは秋でしたのでアームカバーと半袖のランシャツ、あとcw-xのレボリューションを履いてちょうど良かったです。あと指先のないグローブとネックウォーマー。このスタイルで行こうかと思っていたのですが!やはり!すごく寒い!東京の2月なんか恐ろしく寒いですよね?昨年のecoさんのスタイルを見ても上着のパーカー着てますものね。どんなウエアを注文されたのですか?やはり上着はないと寒くなりますかね?
私はecoさんよりやや劣るぐらいのタイムと実力?だと思っています。一応スタート前は100均雨合羽を着ているつもりです。長々とすみません。お暇な時にでもアドバイス頂けたら救われます^^
- | 41歳のHARU | URL | 2013.01.06(Sun) 23:11:29 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>41歳のHARU さま
ウエアを注文するというミッションを無事達成しましたecoです(笑)
今年も昨年と同様、ウインドブレーカーを着て走ろうと思っていますよ~。
私は確か、去年は薄手のウインドブレーカーの中に半袖シャツ、アームカバーで手袋、ショートパンツにCW-Xという格好だったような…。
私はこれであまり寒いとは思わなかった気がします。(勿論待っている間は寒かったですが、カイロでしのぎました)
むしろ途中は暑かったような…走り終わった後は汗かいてました。
あまりもこもこしてても走りづらいですしね。
雨ガッパは防寒対策にもってこいですし、寒かったら脱がずにそのまま走って、身体が温まってから脱ぐ、という方もたくさんいましたよ~。
あ!あと、シャツの中にメッシュ素材になっている、汗を蒸発させやすい(?)タンクトップを着ていました。
お店の方にオススメされて買ったのですが、汗を蒸発させるので、身体も冷えにくいということを言われましたよ~。
ちょっとお高めでしたが重宝しています。
服装は天候にもよりますし、それこそ人それぞれなので、なかなか難しいですよね…
私も最後までどうしようか悩みましたが、普段自分が走っている格好とか、あと東京マラソンはお祭りなので自分が着たいものを着たりとか(笑)そんな感じで決めてしまってもいいと私は思ったりしています!
あまり参考になってないかも…すみません;
- | eco | URL | 2013.01.07(Mon) 23:11:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありがとうございます!
やはりecoさん初心者の気持ちをよくわかってらっしゃる。
私、二回目ということで結構ダレダレになっていたのですが「東京マラソンはお祭りなので自分が着たいものを着たりとか(笑)そんな感じで決めてしまってもいいと私は思ったりしています! 」って気持ちを忘れてたと思いました。今後当選できるかわからないから悔いのないようにmax準備したいと思います。とりあえずグローブを注文しました^^
- | 41歳のHARU | URL | 2013.01.08(Tue) 23:02:03 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>41歳のHARU さま
いえいえそんなそんなっ。
私の場合、色々考えすぎて分からなくなって「もうこれでいいやっ!なるようになる!」って投げやりになったというのもあるんです(笑)
あと東京マラソンは、みんな気合を入れて派手なウエアを着てくるような気がするので、普段着ないような派手なものも着れちゃったりするから楽しいですよね~。
まぁ仮装にはかなわないんですが(笑)
私、仮装願望があるんですが(笑)やっぱりまだちょっと勇気が足りなくてですね…今年も普通のウエアで走ります……
- | eco | URL | 2013.01.09(Wed) 21:57:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/156-c1a6a8c2

