RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

違和感。。。

2012.12.03 Mon
ここ1週間くらい左のひざの内側に違和感を感じていまして。
でも痛いというわけではないのでどうしようかと迷っていたんですが、
ひざは怖いと色々なところで聞いて怖くなって(笑)お医者さんに行ってきました。

もしかしたらフォームの問題かもしれないということで、軽く矯正するためにくるぶしあたりにテーピングをしていただきました。
これで走ってみて様子を見てみましょうとのこと。

何でも私の足はあまりマラソン向きではない足の形をしているそうでして…
これでよく今までどこも支障が出ずに走って来られましたね、と言われました(笑)
こんなこと言われましたが、前の時に通っていたちょっとお高めな(笑)会社の近くの整骨院で担当してくださっていた先生で、スポーツ障害に詳しく、とっても親身で丁寧に説明してくれる、私にとってはとてもよい先生なのです。
今年独立してお店を持たれて、わざわざ電車に乗って、駅からちょっと遠くまで歩いて、そちらに初めてかかってみたのでした。
もしかしたら前にココで書いたかな…?
お、探したらありました、この記事ですね~。

ちょっと面倒くさいけど、でもやっぱり自分が信頼できる先生のところに行った方がいいですよね。
お値段も良心的ですし…(笑)

神田のラフィネ近く、皇居に行く時に通る道にあるお医者さんですので、
皇居ランナーさんでラフィネユーザーさんは是非一度行ってみてはいかがでしょうか…って私が宣伝するのもおかしいですが(笑)
お店の前を皇居ランナーの人が何十人、何百人も通るけど、ランナーの方はあまり来ないって今日嘆いていらっしゃいました(笑)

ということで左ひざ、しばらく様子見です。
楽しく走りたいな~、よくなってくれないかな~~。
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

お久しぶりです

ecoさんお久しぶりです〜

12月入りましたね!
今月はまた20km位1回チャレンジした方がいいかな〜なんて思っております。

今回コメントしたのは、神田のラフィネって東口のですか?
近くで働いているのでびっくりしまして☆

私も先日15km走ったら少し膝にきたので、お互いくれぐれも怪我に気をつけて頑張りましょう( ´▽`)
7oyge236 | kokoro | URL | 2012.12.04(Tue) 22:28:21 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>kokoro さま
お返事遅くなり申し訳ありません;
私も下旬に長距離走っておこうかな~なんて考えていますよー!
神田のラフィネは西口ですかね…?
首都高の近くです。
kokoroさんお近くで働いてらっしゃるんですね、ということはラフィネ使ってたりするのでしょうか。
もしかしたら近くですれ違っていたりして(笑)
お互い故障には気をつけたいですよね!
整骨院の先生にアイシングしてくださいと言われたんですが、ついつい面倒だし寒いしでやってないんですがダメですね(^^;
- | eco | URL | 2012.12.09(Sun) 20:23:15 | [EDIT] | top↑ |

いえいえ〜

お忙しいときにお返事ありがとうございます!

西口にもラフィネあるんですね!
実は私..同業で(笑)なのでラフィネさんには行ってません。

膝ですが、左が痛かったのに、別の日は右にきました。
階段おりるのも痛かったのですが、今は何ともないです☆
ですが走ると痛みでると思うので、私もその先生にみてもらおうかな..
7oyge236 | kokoro | URL | 2012.12.11(Tue) 00:55:39 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>kokoro さま
いえいえ、またしてもお返事遅くなり申し訳ありません;
えええ、ラフィネさんと同業者さんなんですね…!びっくり!!笑
そんなランニング関係の方がこのブログを見てくださっているなんてすごい嬉しいです~!!
ひざは一人一人全然違って診断が難しいと先生がおっしゃってましたよ~。
私も左ひざ、気になったり気にならなかったり日によって違います。
神田ですし、その整骨院オススメですよ~、なんて私が宣伝することではないんですがね(笑)
- | eco | URL | 2012.12.17(Mon) 23:37:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/151-d72a50d3

