RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シューズ

2012.11.19 Mon
今日はどうやら東京マラソンの二次抽選の当落発表だったようですね!!
去年は確か11月末の発表だったので、去年よりも若干早い発表だったようです。
私の身近では、ツイッターのフォロワーさんが当選されていました!!
去年の自分のことを思い出して自分のことのように嬉しくなってしまいましたよ。いやぁ、すごいー!
ここを見てくださっている方で追加当選された方はいらっしゃるかな…どきどき。

今日は東京マラソンに向けてモチベーションを上げるために新しいシューズを買おうと思い、会社帰りにお店に寄ったんですが、色々悩んでしまって結局何も買わずに帰ってきてしまいました…
お店の方はアシックス、ミズノ、アディダスをおすすめしてくださったんですが、どうも色が気に入らなくてですね…メンズだといいなって思うのがあったんですが。
いつだって私が欲しいカラーはメンズカラーなんですよね…ずるい。
メンズ、レディースって色を変えずにメンズカラーでレディースも出してくれればいいのに…

それと、今履いているシューズは去年東京マラソンに向けて購入したものなんですが、超初心者なので靴底が分厚くて、カバー力があって足が安定するようなシューズを選んでもらったんです。
でも、ステップアップするならもう少しカバー力が少なくて底も薄めのやわらかいシューズを選んでみては?と言われ、そういう靴を試しに履いてみたんですが、今までのががっちり足を安定してくれるものだったので、いかんせん心細くて心細くて…(笑)
こんな薄いシューズで完走できるのかしら??と…。
悩みに悩んで、決められなくて(あと色も気に入らなくて…)もう少し調べてみてからにしようかなと思いお店を出たわけです。

うーん、どうしようかなぁ。
私、自分の力をあまり信じてなくてですね(笑)
今年の東京マラソンもビギナーズラックかなって思ってるので、あまり心もとないシューズにはしたくないんですよね…
やっぱりカバー力がある程度あるやつを買おうかしら。
皆さんはどうやってシューズを選んでいるのでしょう。
デザイン?機能性??直感??
優柔不断な私はもう何を買っていいのか分かりません(><)

あ、そうそう、あとCW-Xの新作、ジェネレーターを試着してみました!
シーダブルエックス/CW-X ジェネレーター/Generator レディースロングタイツシーダブルエックス/CW-X ジェネレーター/Generator レディースロングタイツ
()
CW-X(シーダブリューエックス)

商品詳細を見る


私はレボリューションを愛用しているんですが、レボリューションよりも生地がしっかりしているような気がしましたが、伸縮性はアップしている気がします。
何だろう、部分部分ががっちりしているというか。お尻とひざ裏のサポート力は格段にアップしていました。
うーんうーん、これもなかなかいいお値段だけど、買っちゃおうかなぁ…

ウエアも新調したいし、出費がかさみますが…ボーナス出るし、買っちゃおうかなぁ~!!
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく(11/26追記あり) | ホーム | れんしゅうのきろく>>

初めて買った靴はMIZUNOでした。
日本製だしゴルフ道具もそうだから親近感が有ったのかな?
その後もずっとMIZUNOです。
一度三本線を買ったら重くて固くて、普段用にしました。
東京マラソンのEXPOでMIZUNOが足を計測してその人に合う靴を教えてくれるっていうイベントが有り測定してもらった結果が当時履いていたwave earo7でした。
初フルを走った2月は普段よりサポート力が有る MIZUNO WAVE RIDER AURA にしました。
来月のホノルルもこれで走ります。
普段は薄目・軽めで練習して本番は少しサポートしてもらう考えです。
- | moscat | URL | 2012.11.20(Tue) 04:46:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

僕は先日CW-Xジェネレーター買いました。
初めての高機能タイツだったので値段的にかなり頑張りましたが、2週間後の駅伝でかなり足に負担がかかりそうなので奮発しました。
これから東京マラソンまでに4回の10キロ大会と1回のハーフがあるので少しでの膝の負担がすくなくなればいいな~と思ってます。
- | ひだりん | URL | 2012.11.20(Tue) 08:00:01 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。
僕は始めての買ったランニングシューズは量販店でN社のものでした。ただ、僕の足には合わないようで走るたびに足に水ぶくれが出来てしまったので、今度はアシックスストアで足を測定していただき、その場で定員さんにシューズを選んでもらって買いました。流石に測定の効果テキメンで足に合っているようです。ただ、色についてはある程度我慢しています…。
- | ぽんきち | URL | 2012.11.20(Tue) 08:16:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ジェネレーター、まだ現物見てないんですが、愛用のレボリューションのサポート力が弱まったような気がするので購入を検討しようかなぁ。
東京マラソンはチャリティー枠で出場する事になりました。どうぞよろしくお願い致します
- | Annyleo | URL | 2012.11.21(Wed) 05:44:22 | [EDIT] | top↑ |

ジェネレータ使ってます♪

先日のフルでは、テーピングにジェネレーター&膝サポーターで臨みましたが、後半のアップダウンでまさかの膝の激痛でした。。。コースの状況やいろいろな要因があると思いますが、しかし激痛のわりには膝の回復も劇的でした!2日くらいで痛みがなくなり、他にはほとんど体のダメージはありませんでした。タイツや話題のアミノバイタルゴールドも豪快(?)に摂取したので、よかったのかも☆すぐに練習も再開できて、自分でも強くなったと感じましたよ。ecoさんも間違いなく相当強くなっていると思います!!それとシューズは悩むところですね。私も今回新しいのを2足買って、結局不安になって東京マラソンのシューズで走りました。。。事前のいい準備ってなかなか大変ですね。
- | あひる | URL | 2012.11.21(Wed) 23:56:31 | [EDIT] | top↑ |

わかるーーー

大阪ごちそうマラソンから帰って来ました。
24kmも走ったのに帰りの銭湯で体重が増えているというw

シューズ悩みますね!私の場合欲しいカラーは全部レディースという状態。スピードを求めてるんですけど店員さんに言うのがちょっと恥ずかしい。そうすると分厚いガッチリしたシューズをすすめられて、なかなか買えないという悪循環ですねw
カラーはメンズ、レディースって色を変えずにレディースカラーでメンズも出してくれればいいのに…と思います。
ecoさんお前はオレかww(大変失礼)
とにかくいい相棒(シューズ)が見つかると良いですね。健闘を祈ります^^
- | 41歳のHARU | URL | 2012.11.22(Thu) 20:30:13 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

お返事遅くなりすみません、どうもありがとうございます!

>moscat さま
moscatさんはミズノ派なんですね~。
お店の方にミズノもオススメされたんですが、私、今まで一度もミズノのシューズを履いたことがなくて、ミズノがシューズを出していることさえ知らなくて、ちょっと驚いてしまいました。
練習で薄めの底にして、本番厚めにするといいですよというのはお店の方も言ってました~。
私は練習も本番も関係なく同じシューズを履いていますが、シューズひとつでも奥が深いなぁとしみじみ思ったのでした。

>ひだりん さま
実は私もジェネレーター買ってしまいました…!
ネットショッピング怖いです、ひとつ買ったら勢いづいてえいえい買ってしまえー!ってなって、つい…(笑)
すごい!大会無双ですね…!
故障に気をつけて大会頑張ってくださいね!!

>Annyleo さま
お久しぶりです!
ツイッターの方でお見かけしますが、何だか海外を飛び回っていらっしゃって(違ったらすみません;)とてもお忙しそうですね…!
わ、でも東京マラソン参加されるんですね!!すごい!
今年も一緒に頑張りましょう~!!
CW-Xですが、お店の方に聞いたところ、使用期限の目安は3年くらいらしいですが、やはり着ているうちに伸びてきてしまい、サポート力は段々落ちてくるので、2枚くらいで交互で使うといいかもしれません、とのことでしたよ。
私もレボリューションを使っていましたが、ジェネレーターを購入してみました!
レボリューションより硬めの印象でしたが、履きづらくはなかった感じでした~。

>あひる さま
おお、あひるさんもジェネレーターを…!
私も勢いで購入してしまいましたよ~、何かCW-X履いてると、足が無敵になったような気がするんですよね…多分お値段のことが大きいと思うんですけど(笑)
これだけ払って買ったんだから膝は大丈夫でしょ!みたいな…(笑)
アミノバイタルゴールド…?そんなものが出ているのですか…(検索中)おおお…!すごい、オリンピック選手が使っていたとか聞くとものすごく効くような気がしてきますね…!
しかしお値段もゴールドですね…(笑)
でもここぞという時のランには良さそうです。
教えてくださってありがとうございます!
あひるさんも色々対策練られてますね~、参考になりますっ。

>41歳のHARU さま
さすがごちそうマラソンというだけあって体重が増えるほどのごちそうが振る舞われたんでしょうか(笑)
シューズ、分かっていただけて嬉しいです…!色は難しいですよね。
そしてどういうシューズが欲しいか説明するのが恥ずかしいのも分かります…
そういうの、なかなか言えないですよね…
私も今回シューズを買うのに今年の東京マラソンのタイムを言って、それくらいの人が買うシューズはどれでしょうかって聞き方をしたんですが、それもちょっと恥ずかしかったです…
先日ようやくシューズを買いました、それも記事にしたいと思いますので良かったら見てやってください!
- | eco | URL | 2012.11.25(Sun) 17:33:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/146-8d626025

