RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

筑波山に行ってきました

2012.11.12 Mon
筑波山に行ってきました!
紅葉はもう少しでしたね。来週くらいが見ごろらしいです。
でもライトアップもしていて、夜景と相まってとても綺麗でした!
photo22.jpg

photo25.jpg

photo24.jpg

photo23.jpg


筑波山自体はとても楽しかったのですが、帰りにひとハプニングありまして…
このせいで筑波が嫌いになりそうでしたが(すみません、すべて自分たちが悪いので筑波にはなんの罪もありません…)、最後には素敵な思い出に変わりました。

電車とバスで筑波山まで来たのですが、帰り道、最寄のバス停まで徒歩7分と書いてあったので、そこまで歩こうと山道を下っていった私と友人。
しかし、7分以上歩いても、なかなかバス停らしきものは見つかりません。
それどころか真っ暗な山道で、歩くのすらままならない状態。
これはおかしい!!そして何より歩くのが怖すぎる!!
ということで、近くのお蕎麦やさんに聞いてみると、そこまでもかなり歩いて来たというのに、最寄のバス停までここから20分あるよと言われたのです…!!
後できちんと調べて分かったことなのですが、私たち、車で7分のところを徒歩7分と読み間違えていたのでした……!!
行きも同じ道を通ってきてるというのにこの間違いをおかす私たち…何と言うか…言葉も出ません我ながら。

お蕎麦やさんの駐車場で途方に暮れていると、なんということでしょう!(ビフォアーアフター風に)
神様が降臨しました。
blog29.jpg

※イメージ画像でお送りしています

何と親切な方たちが、つくばの駅まで送っていってくださったのです……!!

私たちのやり取りをお蕎麦やさんの駐車場で聞いていて、声を掛けてくださったのでした。
駅まで車で30分以上あるし、申し訳ない気持ちもあったのですが、私たちももう疲れ果てていて、ここからタクシーを呼んで待つのも正直辛くて、ご厚意に甘えさせていただきました…

神様なのに神様の絵が一番手抜きじゃないかという総ツッコミを受けそうですが、神様は眩しすぎてお姿さえのぞむことができなかったということでひとつご勘弁を……イメージ画像なので…
せめてもと思い神々しい金色(つーか黄色だけど)で彩らせていただきました…すみませ……

恐縮する私たちに、お蕎麦やさんで食べようと思っていたのにもう閉店と言われ、つくばの駅前だったらごはん食べるところたくさんあるだろうしついでだから大丈夫ですよと優しく気を遣っていただきました。

本当に私は幸せ者です、優しい人たちに恵まれています…ありがとう、筑波山の神様。
私も人に優しくしようと改めて思ったのでありました。

でもさ、ライトアップとかもしてるんだから、もう少し交通の便をどうにかしてくれてもいいと思いますよ筑波山さん…!
車で行く前提ではなくて、電車とバスの人のことももう少し考えていただければ…!すんすん(涙)
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<タイ古式マッサージ | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

いよいよトレランデビューかと思いましたよ(笑)。

無事のご生還、よかったです。窮地での人の優しさはココロにしみますね。世の中まだまだ捨てたものじゃありませんよね。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.11.13(Tue) 11:07:00 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>鈍足親父 さま
私も思いました、道の途中でトレイルランニングの方とすれ違った時、ああ、私もこのままデビューしちゃうのかな、と…(笑)
優しい方たちに出会えてよかったです!
- | eco | URL | 2012.11.16(Fri) 08:48:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/143-e20ede3c

