RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.11.11 Sun
・11月8日(木)
皇居ラン 5周(約25キロ)2:28’43

1周目:29’00
2周目:28’54
3周目:30’48
4周目:29’45
5周目:30’16

そろそろがっつり走らなければと思い、気合を入れて長距離走ってきました!

3周目の途中でパワージェルを飲み、5周目は写真を撮るため立ち止まったので多少タイムが遅いですが、大体同じような速さで走れているのではないかと!
去年よりちょっとだけ速く、安定して走れるようになっているのが分かって嬉しいです。
サブ4は無理かもしれないけど、苦しくなくサブ4.5くらいで走れるといいなぁ…!

しかも去年よりも25キロ走るのが確実に辛くない!
去年は練習で25キロ走った時はヘトヘトだったし足を痛めたような気がするんですが、今年は疲れが違いました。
そして何より気持ちが違う!
去年は今まで25キロなんて走ったことなかったので、そんなに走れるのか…?と不安でいっぱいだったし、走った後も私走れるんだ…!と感動していたんですが(笑)、今年はフルマラソンを走ったという自信からか、気持的に25キロという距離に抵抗がなく、いつもの10キロランの延長くらいの気持ちで走ることが出来ました。
自分でもびっくりですよ、ふっつーに25キロ走る日が来るなんて…
う~ん、人間変わるものですね…(笑)

photo19.jpg

この日はお天気がよかったので走っていて気持ちよかったです。
警視庁を見るたびに(相棒…)と思いながら走っていたのはナイショです。
相棒、面白いですよね~。今シーズンはしっかり見てます!

photo20.jpg

遠くに東京駅。
銀杏も綺麗です。
いつも夜走っているので、明るい景色は新鮮でした。

photo21.jpg

そしてこちらは夜の東京駅丸の内口。
私、東京駅は迷路で苦手だったんですが、復原した姿を見たら東京駅が大好きになってしまいました。
新しいのにアンティークな感じ、たまらなく好きです。

この日、午後にタイ古式マッサージを入れてあって、走って疲れた身体を癒すという贅沢コースだったんですが、そのマッサージでおもしろいことがありまして…
その話はまた後日。

メルフォからのメッセージありがとうございます!
お心あたりのある方は「つづきを読む」へドウゾ。



(反転してください)

>bun さま
メッセージありがとうございます!
ね、私ビックリしすぎでしたよね、ふがふがしててすみませんでした(笑)
ひゃー!!bunさん速い……!
ちょっとよく分からないんですけど、普通の人って10キロ30分台とかで走れちゃうんですか!いや走れない!普通じゃない!!(混乱してますすみません)
すごいです~、自己ベスト更新おめでとうございます!!
速くゴールしたらおやつ食べられたんですか…そうですか……いいなぁ……(笑)
いやいや、私こそbunさんにお声がけいただいて力出ました、本当にありがとうございました!
拍手のお祝いもありがとうございました、またどこかの大会でお会いできるといいですね(*^^*)
スポンサーサイト
Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<筑波山に行ってきました | ホーム | れんしゅうのきろく>>

サブ4

この調子で来年まで地道に練習を続けて30km走なども取り組んで行けばサブ4の実現性は高くなるのではないですか?
サブ4.5は楽勝では無いですか。
- | moscat | URL | 2012.11.11(Sun) 19:35:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごいっすね~、僕はまだハーフまでの経験しかないので25kは未体験ゾーンです。
でもそろそろ東京に向けて長距離やらないとダメですよね。
ちょっと頑張ってやってみます
- | ひだりん | URL | 2012.11.12(Mon) 08:22:45 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして。私もうっかり東京マラソンに当選してしまった、初心者ランナーです。昨年のecoさんと、今の自分が困っていることなど、同じで、参考にさせていただいてます。
今のところ、10キロが精一杯ですか、少しづつ頑張ります!
あと、私もぼっちです。
今月中にタイツを購入しようと思います。
タイツって、キツくないですか?
お尻の大きい私でも、大丈夫かなぁ?
- | よっちゃん | URL | 2012.11.13(Tue) 11:17:40 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
サブ4とかもう何かちょっと域が違う気がしますよ…!
私のような適当な練習ではたどり着けないところのような…。
タイムはあまり気にしないようにしたいんですけど、十分気にしちゃってますよね(笑)
私の目標は楽しく走ることだけで、あとは今年よりも少しでも速く走れればいいなぁとちょっとだけ思ってます!

>ひだりん さま
いえいえ、でもひだりんさんは色々なレースに参加されているみたいですし、私なんかより場慣れしているではないですかっ。
やっぱり雰囲気をつかむのって大事なような気がしますよー、まったく分からない状態で行く(今年の私のような…)のもテンション上がってアドレナリン放出されてよかったのかもしれませんが(笑)
本番までに30キロくらい走っておくと肝も据わるし自信にもなると思います!
私は25キロまでしか走れませんでしたが、今年は30キロまでは練習で走っておきたいなぁと考えていますよ~。

>よっちゃん さま
初めまして、ようこそおいでくださいました!
そしてコメントありがとうございます!
それでもって東京マラソン当選おめでとうございます!!
わーい、うっかりランナーがここにまたひとり誕生!笑
まだまだ間に合いますよ~、一緒に適度に頑張りましょう!!
タイツ、私も最初は高いしどうしようかと迷っていたんですが、履いている方に聞いたらすごくいいと言っていたので思い切って買いましたよ。
最初は締め付け感が気になりましたが、そのキツさが筋肉のブレを抑止してくれているのだな…と思うと効果があるような気がして、あとお値段が高いので効いてるような気になります(笑)
でもやっぱり人それぞれなので、試着できるお店で試着してから決めてみてはいかがでしょうか?
お尻は大丈夫です!私も大きいですけど入りましたから!笑
若干脱ぎ着に手惑いますけどね…(笑)
- | eco | URL | 2012.11.15(Thu) 23:26:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/142-e8200e9e

