RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

蓮田マラソン!

2012.11.04 Sun
photo12.jpg

蓮田マラソンに参加してきました!!
色々あってすっごく楽しかったです!!
結果は…どーん!
photo17.jpg

54分56秒でした~!
スタートがゆっくりでなかなか自分のペースで走れなかったのですが、いつも57~8分で走っているので10キロの自己ベスト更新となりました!!

以下当日のレポです、すっごい長いのでお暇でしたらドウゾ。


実家が近かったのでゆっくりめに出たらバスが思いのほか来ず、そして降車場が会場から思いのほか遠くててくてく歩いていたら開会式の時間を過ぎた頃に到着になってしまいました…
せっかくだから開会式から参加したかったのに……

そうそう、バスがきゅうきゅうに詰められてものっすごく混んでいたんですが、私の前に座っているおばさまが私の荷物を膝に抱えて持ってくれたのでした…何と優しい…!
常々思っているのですが、私が関わるランニングされている方は皆優しくて素敵な方たちばかりです。
いや、ランニングされている方がスポーツマンシップが身についている方が多いのかしら。
いつも助けられてばかりなような気がします。

そんなほっこりする出来事がありつつも、
着替えを済ませてスタートを待つまでの間、ひとりぼっちが身にしみました…
群れるのは苦手なんですが、何だかんだ言っても一応女だし、みんな仲間とか夫婦とか家族とかで参加されているので、一人参加の女性はまぁ少ないですよね……
ぼっちは慣れっこというか、自らぼっちを好んでいるところもあるのですが、「あいつ一人で参加かー、気合入ってるなー、絶対速いんだろうな」とか思われてんじゃないかなと被害妄想しちゃったりなんかして(自意識過剰)。
ちょっぴり秋風が身にしみたecoなのでありました。

が!!
ここでも嬉しい出来事が!!
準備運動をしている時に、こちらを見てくださっていて、以前に一度コメントをくださったbunさんが声をかけてくださったのです!!
何でもウエアで分かったそうで…あんまり派手なウエア着てる方居なかったんですよね…うーん……ちょっと恥ずかしいですね……(笑)
でもすごい嬉しかったです!
ぼっち悲しいと思っていたところだったので、嬉しくて興奮して前のめりでお話ししてしまいました(笑)
いやあ、「分かったら声掛けてください~」とかブログに書いてますが、まず分からないだろうと思っていつも書いてるんですよ。まさか本当に見つけていただけるとは!!
スタート前にやる気と元気をいただきました、ありがとうございました!!

そしてスタート。
スタート直前に川内選手を見ることが出来ました、ラッキー!
冒頭にも書きましたがスタートがちょっと遅くて、出足が遅れてしまいました。
私はそんなに速くないから後ろの方でいいやと思ったんですが、もう少し前でも良かったかもしれません…。
それと距離の表示がほとんどなくて、今自分が何キロあたりを走っているのかが分からなかったのも辛かったです。
最後、体力が残っていたのでラストスパートをかけようと思っていたのですが、ゴールまであとどれくらいなのかが分からなくてスパートが遅くなってしまいました…。
これがなければもう少しいいタイムが出たかも、と思うと少し残念です。
でもまぁたくさんの人を抜かしていくのはすごく快感だったし(笑)いつもよりいいタイムで走れたのでまぁいいかっ。

スイーツが振る舞われるということだったのですが、途中の給水所ではスイーツどころではなくて(笑)ゴール後に食べてやる!と思い走ったんですけど、ゴール後に振る舞われたのはプリンと小さいロールケーキのみでした……
ふと隣の人を見たら、ワッフルを持っていました。
きっと給スイーツを手に持ったまま走っていたのでしょう。……くそう、その手があったか…!!笑

走り終えた後、東京マラソン2012の時にこのブログにコメントをくださり、何度もアドバイスいただいた「鈍足親父の独り言」の鈍足親父さんにお会いしました!!
蓮田マラソンに参加されると聞き、是非とも直接お礼を言いたかったので、お約束させていただいたのでした。
ブログを拝見していますが、思っていた通り優しくて素敵な方でした~!
この日のタイムにお褒めの言葉をいただき有頂天になりました(笑)
お土産に落花生もいただいてしまいました。ありがとうございます!
落花生、一度食べ始めると止まらず、家族で一気にぺろりと平らげてしまいました(笑)
そしてお写真撮らせていただきました!すごくないですか?!自慢しちゃいますよ!!笑
photo18.jpg


帰り道に蓮田のゆるキャラのはすピィ?が居たのでパチリ。
もうひとりの子は調べたんですけど見つけられなかった…(笑)
photo13.jpg photo15.jpg


スイーツが満足に食べられなかったのが悔しかったので、大会に出店していたさいたま市の製菓専門学校の生徒さんが作ったマカロンを購入しました。
美味しかったです、アプリコット味とか初めて食べました!
photo14.jpg


それから同時開催のお祭りにもちょこっと寄ったのですが、ひとりでお祭りを楽しむのには限度があったので(笑)ここでも和菓子を買って帰って来ました~。(よっぽどお菓子食べられたなかったのが悔しかったらしい…笑)
ケンミンショーでも紹介された、埼玉県北東部の和菓子、「いがまんじゅう」。
私はずっと埼玉県北東部で育ちましたが実は初めて食べました。
photo16.jpg


ぼっち寂しいとか何だかんだ言いつつもちゃっかり蓮田マラソンを大満喫したecoなのでした!
スタッフさんやボランティアの方、そして応援の方の温かさを感じられるいい大会だったと思います。
是非来年も開催していただきたいと思いました!そしたらまた参加したいです!!

長くなってしまった;
ここまで読んでくださりありがとうございました~!
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2012.11.05(Mon) 07:31:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

54分56秒!!!!
すごい!
これはすごいタイム出ましたね〜!やはり若さでしょうか^^
私は今度ごちそうマラソンというのに出るのでタイムより食べることに集中して走ります^^;
お疲れさまでした。
- | 41歳のHARU | URL | 2012.11.05(Mon) 09:27:55 | [EDIT] | top↑ |

はすぴぃ

蓮田マラソン、お疲れ様でした。私のほうこそお会いできて嬉しかったです。長崎バームも美味しくいただきました。

ecoさんは2月に東京という大きな目標もありますし、故障しない程度に練習も頑張ってPB更新を目指してください。お若いし、どんどん速くなられますよ。またどこかでお会いできるといいですね。
あっ、もうひとりのゆるキャラは、特別支援学校のマスコットで『ハッシー』というらしいです。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.11.05(Mon) 11:18:36 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございました。
お話できてとても楽しかったです。
自己ベストもおめでとうございます。
東京マラソン頑張って下さい。

- | bun | URL | 2012.11.05(Mon) 18:55:20 | [EDIT] | top↑ |

同じ日にお互いがんばりましたね!

すばらしい自己ベストおめでとうございます☆
私も、地元のフルマラソンで健闘しましたよ~!
東京マラソンの記録を30分以上も短縮して、5時間50分での堂々のゴールでした♪あと10分でタイムアウトでした・・・(
大汗)
後半のアップダウンで膝をやられ、痛み止めの服用で何とか最後まで走りました。今回は膝の痛みでダメかと何度も思ったので、ゴールしたら涙がでました。ゴールの所のボランティアさんたちといっぱいハイタッチして、感動の大会となりました☆
ゴールの喜びと疲れとで、ランナーが食べられる名物のふく鍋(ふぐ鍋のこと)は、すっかり忘れていました(笑)職場の仲間も全員完走して、きょうの私たちは他の職員の誰よりも輝いていたと思います\(^O^)/
次は東京マラソンなので、さらに頑張りますよ!とにかく関門を気にせず走れるレベルになりたいと思います^^;
- | あひる | URL | 2012.11.05(Mon) 21:48:26 | [EDIT] | top↑ |

祝!完走

完走おめでとうございます。
私もひろしま国際平和マラソン10kmを無事完走しました。
会社の連中も全員完走です。
東京単身時代はほぼ一人で参加でした。
ハーフを初めて走った埼玉県小川町の和紙マラソンは雨、一人にはつらい冷たい雨でした。
ecoさんはいろいろお知り合いと出会われているから一人じゃないですよ。
- | moscat | URL | 2012.11.07(Wed) 04:54:32 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>41歳のHARU さま
ありがとうございます!!
や、私そんなに若くないんですけどね…(笑)
私もお菓子楽しもうと思ってたんですが、調子よく走ってるところを止まりたくない気持ちが勝ってしまいましたよ…うぅ。
もう少し経験を重ねたらきっとおやつを楽しむことが出来るようになる、はず、です。多分。笑

>鈍足親父 さま
先日はどうもありがとうございました!
親父さんのおかげで楽しい気持ちで大会を楽しむことが出来ましたよ。
親父さんも大阪マラソン頑張ってくださいね、陰ながら応援しています!
あのキャラ「ハッシー」って言うんですね…やっぱり蓮田だからハッシーなのかな…(笑)

>bun さま
先日はお声がけいただきありがとうございました、あの時がひとりぼっち寂しさMAXだったので(笑)すっごく嬉しかったです!!
いやぁ、あんなに人がたくさん居るのに分かるものですねぇ…
あまりの興奮にがつがつ話してすみませんでした(笑)
bunさんはいかがだったんでしょう~。お菓子も食べられましたか??

>あひる さま
わーあひるさん!お久しぶりです~!!
そしてフルマラソン、好記録での完走おめでとうございます!!
30分以上も縮めるなんてすごいです!!
やっぱり日々の積み重ねの練習は報われるんですね~、ランニングしていると当たり前のことなんですけどしみじみ実感します。
ふぐ鍋は勿体無かったですけど(笑)ふぐは食べようと思えば食べられますもんね、完走の喜びはプライスレスですよ!
東京マラソンは関門を気にせず走れるんじゃないですか??
あひるさんの頑張りを聞いて私もやる気出ました、ありがとうございます!よしっ、私もがんばるぞー。

>moscat さま
ありがとうございます、そしてmoscatさんも完走おめでとうございます!会社の皆様も!
ひとりで雨はつらいですね…泣いてしまいそうです…(笑)
男性はひとりの方は結構居ましたが、女性はあまりひとりで参加されている方がいないんですよね…そこがちょっと寂しかったです…ひとり参加の方に話しかけられればいいんですが、そんな勇気もなく……
でもそうですよね、私はここを見てくださっている方とお話しできたので一人じゃないですよね。ありがたいことです…!
- | eco | URL | 2012.11.07(Wed) 22:50:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/140-eba7df41

