RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2011.12.25 Sun
・12月25日(日)
ご近所ラン 1時間30分くらいかけて12.6キロ

クリスマスランニングを決行。
さびしくなんかないんだから……!!!

なんだかすれ違う人の目線がやたら気になったランニングでした…
クリスマスに走る私に同情して……いやいや、
ピンクのショートパンツを履いて走ったから目立ったということにしておこう。

あまり時間や速度を気にせず、つらくない程度にゆっくりだらだら走って、キョリ測で後で調べたら12.6キロ走ってました。

しかしやっぱり右足の甲の骨のところが靴に当たって痛い…
一度家に戻って中敷きを変えてみたんですが、それでも痛い。硬い中敷きのせいではないみたい。
そして前みたいに右足のヒモだけすごく緩めて走ると痛くありませんでした。
うーん……
次回シューズを前のに戻してみて、それでも痛かったらお医者さんと靴を買ったお店に行って聞いてみようかな。

足が気になってしまって、走っても何だか爽快感がなくてさっぱりしないなぁ。
そして何だかとっても疲れてしまいました;
今日は早く寝よう……
早く解決されるといいのだけども…
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<食欲の冬…? | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

テーピングやサポーターも試してみては?クッションになるものがあると多少は痛みも和らぐかも・・・。
一度、病院で見てもらうのも良いかもしれませんね。腱鞘炎とか疲労骨折でないと良いのですが・・・。
- | poi | URL | 2011.12.25(Sun) 21:17:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

投稿してからチョット反省・・・。不安がらせることを書いてしまいました。
靴や中敷きを変えたため一時的なものかもしれません。もうすぐお正月ですし、ムリせず、1週間くらい休まれてみてはいかがでしょうか?自然と痛みが引くかもしれませんね。
- | poi | URL | 2011.12.25(Sun) 21:27:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

頑張っていますねぇ,私なんかクリスマスというのに山の中を走っていましたよ(笑)。
ただ当たることで痛いだけなら,慣れることで痛みが消えることもあるのでしょうが,痛みが続くようなら先日言ったとおりです。
一日も早く,気持ち良く走られるようになることを祈っています。
- | 鈍足親父 | URL | 2011.12.26(Mon) 05:49:08 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>poi さま
コメントありがとうございます!
いえいえそんな、全然大丈夫です、むしろ感謝しているくらいですよー、色々アドバイスありがとうございます。
痛みはなくなりましたが普段履いているブーツでも骨が当たるようになってしまったので、やっぱり私の足の問題のような気がします…
年末になってしまったので年明けにでも病院に行ってみようかなと思いますっ。

>鈍足親父 さま
コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました、3日で111キロとかもう何かすごすぎて想像つきません…(@@)
でもふかふかの落葉の上を走るのは気持ち良さそうです~。
そうですね、まだシューズに慣れてないのもあるかもしれないので、もう少し試してみますねっ。
- | eco | URL | 2011.12.27(Tue) 21:52:59 | [EDIT] | top↑ |

ご心配ですね

練習お疲れ様です。痛みがあると不安で気持ちも沈んできますね。私も走りだした頃すぐに膝を痛めて、鍼灸院に駆け込みました。鍼灸師の先生に膝が老化していると言われたショックもあり、10日くらいは練習を休みました。幸い一度の治療で痛みがなくなったので、その後はタイツにサポーターをして慎重に練習をしています。何でこの年齢で走るのか?と聞かれましたが、東京マラソンがあるから!ですよね~(^O^)/シューズは3足目でアシックスですが、足にしっくりきます。住んでいる所は田舎ですがオリジナルインソールを作るスポーツ店をやっと見つけ(雑誌ランナーズ情報)、早速膝の為に作りました。結構いい感じです。東京マラソンに故障なくスタートラインに立つためには、やれることはやろうと思います。無理だけはせず、ロング走をした後は2日くらいゆっくり休みます。それが最初の頃と違うところです。ランナーズなど読むとめちゃめちゃ焦りますが、膝のためにもマイペースで練習をしています。長くなりましたが、どこも痛みがない状態で本番を迎えたいですね☆お大事にしてくださいね。
- | あひる | URL | 2011.12.27(Tue) 22:42:44 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>あひる さま
コメントありがとうございます!
そしていたわりのお言葉も…皆さん優しいです…。
あひるさんも当初足を痛められたのですね。故障はつきものなんですね~…。
オリジナルインソール!!
自分だけの中敷き!(日本語にしただけ…笑)
何というステキな響き…!
こうやって走るようになってからそんなものがあるんだと初めて知りました。うらやましいです…!
ランナーズなどの雑誌は読むと私も焦るので読まないようにしています…何かよくわかんない用語ばっかりだし…(笑)
そうですね、万全の体制で本番臨みたいですよね!!
故障しない程度に頑張ります、ありがとうございます!
- | eco | URL | 2011.12.29(Thu) 16:13:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/14-9ddc51f8

