RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

そういえば…

2012.10.09 Tue
私、すっかり忘れていましたが、11月3日の蓮田マラソン、参加する予定なんです。10キロ。

実は、これが2回目のマラソン大会出場になります。
1回目は言わずもがな、東京マラソンです…
東京マラソンのような大規模なのではなくて、地域のマラソン大会に出るのは初めてなのでまったく勝手が分かりません…
案内書って事前に送られてくるものなのでしょうか?まだ来てないんですけどいつ頃届くんだろ??
まさか私のところにだけ届いてないとか実はエントリーできてないとかそういうドッキリとかじゃないよね…(東京マラソンの時も同じこと考えてた。笑)
実家が近いので、家族に車で送ってもらえるかなって思って(笑)参加してみようと思ったんですけど、よく考えたらスタートって朝早いですよね…送ってもらえるのかな…(笑)イヤって言われそう。
結局自分で行くことになりそうです。駅からシャトルバス出てるって書いてあるけどこれもどのくらいの時間に行けばいいのかとか全然分からない…
そして一人だから挙動不審な動きをしてしまいそうです。いや、するね。絶対。

しかも10キロマラソンは初めてなんです。
フルマラソンとはきっと全然違って、みんなめちゃくちゃ速いんだろうなぁ…
私はそもそも「飛ばす」ということが出来ないので、いつもどおりおそらく1時間弱くらいで10キロ走る気でいるんですけど、ビリの方なんだろうなぁ…
まぁいいんですけどね、ビリでも。
ただもう全然誰もいない状態で、沿道の方の応援を独り占めしながらゴールするというのはなるべく避けたい…

はぁ、何だか憂鬱になってきてしまった…(ハイ、ネガティブ出ましたー)
近いからっていうのとスイーツ食べられるっていうのに釣られて参加したことを後悔してきた…(笑)
わーん、走れるかなぁ…どきどきしてきたよ~~、早く案内書来ないかな~

ココ見てくださってる方で蓮田マラソン参加される方いらっしゃるのかな~。

ここのところ拍手たくさんいただきまして、トータル600回を超えました!びっくり!!
こんな僻地までお越しくださりどうもありがとうございます!
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

ここに書き込みははじめてです。
今後共よろしくお願いします。

10キロマラソンは楽しいですよ~。
普段のジョギングの時より結構いいタイムでちゃいますもん。
やっぱ雰囲気に飲まれてオーバーペースになるんでしょうね。

僕も12月初めに10キロ・1月初めにハーフに出る予定ですが、2月の東京マラソンの調整のつもりなので雰囲気に飲まれずにペースを守る走りをしようと思ってます。
- | ひだりん | URL | 2012.10.10(Wed) 07:38:16 | [EDIT] | top↑ |

いつもブログ見ています。
私も蓮田マラソンの10キロ参加します。
速い人は飛ばしますがecoさんの走力があればビリってことはないと思います。
お互い頑張りましょう!
- | bun | URL | 2012.10.10(Wed) 22:44:03 | [EDIT] | top↑ |

マラソン大会

初めてだと緊張しますよね。
私も東京単身赴任中はちょこちょこといろいろな所で走りましたが、どうやって行くか、荷物はどうするか、着替える場所は等々いろいろわからない事ばかりで心配しました。
ecoさんはフルを走り切っているんだから10kmはあっという間じゃないですか、たぶん普段の練習より早い時間でゴールすると思います。
11月3日は私も10kmを走ります。ひろしま国際平和マラソンです。ほぼ毎年参加、会社の連中20名弱で走ります。
なんと言っても、走った後のお弁当が楽しみです。
- | moscat | URL | 2012.10.11(Thu) 16:15:32 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>ひだりん さま
こちらにもコメントありがとうございます!
ひだりんさんはフルマラソンに向けて着実に大会に参加される予定なんですね~、すごい。
私は気付いた時にはほぼ定員数いっぱいで締め切られた状態だったんですよね…
でもきっとその方が雰囲気もつかめますしいいですよねっ。
10キロは、きっと周りが速いからいつもより速いペースで走ってしまいそうです。
つらいのはイヤなので(笑)雰囲気に飲まれずマイペースで、気持ち速めに走れたらいいなと思ってます!

>bun さま
初めまして!(…ですよね?違ったらすみません…!!)
コメントありがとうございます!
わー、蓮田マラソン参加されるんですか?!
このブログ見てくださっている方がその場にいらっしゃると思うだけで心強いです!!嬉しい~!
そして温かいお言葉もありがとうございます。
ペースは遅くてもいいから今回も完走を目標にしたいと思います!
お互い頑張りましょう、そして提供されるというスイーツを満喫しましょう~(笑)

>moscaat さま
そうなんですよ、走ることよりもそういった荷物のこととか事前のことが気になります。
お知らせも来ないんですけどそもそも来るのかっていう…それすらも分かりません(笑)
蓮田マラソン、何でも第一回らしく…ドキドキです。
3日、moscatさんも10キロ走るんですね!
走った後、たくさんの方とワイワイごはん出来るのがとっても羨ましいです…!
最近ぼっちが身にしみます(笑)
場所は違えど同じ10キロ、お互い楽しく走りましょう~!
- | eco | URL | 2012.10.11(Thu) 23:39:47 | [EDIT] | top↑ |

蓮田

またまたご無沙汰です。
私も行きますよ〜、スイーツ食べに!
案内(ゼッケン引換書)は、普通1週間〜2週間前に送られてきますのでもう少し待ちましょう。
当日お会いできるといいですね、
- | 鈍足親父 | URL | 2012.10.12(Fri) 10:19:07 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>鈍足親父 さま
えー!!本当ですか!!
ご迷惑でなければ、ゼヒゼヒ直接お会いしてお礼をお伝えしたいのですが…!
後日親父さんのブログに改めてお伺いしたいと思います!!
- | eco | URL | 2012.10.15(Mon) 23:26:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/129-562aa9e6

