RSS|archives|admin

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

久米島旅行記

2012.09.30 Sun
9月13日~17日にかけて沖縄の久米島に行ってきました。

以下自己満足旅行記です。ご興味のある方はドウゾ。

前にちょっと書いたんですが、台風が直撃しまして、16日に帰る予定が飛行機が欠航してしまい、17日に帰ってきました。
でも13日、14日はお天気がもったので、その2日間はまるっと遊べたのでよかったです。
ただダイビングが出来なかったのだけが心残り…潜りたかったなぁ。。。

●13日
午後久米島に到着。
空腹の限界だったため、空港で早速ソーキそばを食す。
空港の入口には手作り風のシーサーが。

タクシーでホテルへ向かった後、ホテル前の海へ。
海草が浮いていてあまり綺麗じゃなかったけど、関東の海よりは全然綺麗でした。

夜はハテの浜という綺麗な浜へ船で行って天体観測。
船で向かう途中、夜光虫を見ることができました。

ハテの浜でひとしきり写真を撮って、夕日が沈むのを見て、持参したおにぎりを食べました(笑)
最高のタイミングでジャンプしながら撮った奇跡の一枚が出来上がったのですが、ハラチラしているのでここにアップするのはやめました(笑)見苦しいのでね…ええ……

ということで夕日のハテの浜。
何とガイドさん含めこの浜にいたのは10人くらいでした。

で、日がとっぷり沈んだ後に、嘘のような星空が見えました……!
こんなたくさんの星見たことないってくらいいっぱい。
富士山に登ったときもすごいなって思ったんですけど、その比ではありませんでした。
視界を遮るものがまったくないので、360度が星空で、プラネタリウムにいるみたいでした。
最初雲かなって思っていたら天の川だったり、謎の飛行物体が見えてUFO?!とざわざわしていたら衛星だったりと、普段見えないようなものも見ることが出来ました。
写真に収められないのが残念~。

思う存分星空を堪能して、ホテルに帰ってきました。

●14日
昨日に引き続きハテの浜ツアー。
朝のハテの浜は夜とは全然違う顔でとても綺麗でした。

午後、本当はダイビングするはずだったのに、波が高くなってしまったので中止に…。
残念でしたが予定変更してレンタカーを借りて島内ドライブへ。
ついでに空港に行って帰りの飛行機を仮押さえしてきました。
それから明日の台風上陸に備えてコンビニで食料とクロスワードパズルの雑誌を購入(笑)

夜もまだ出歩ける程度だったので、ホテル前の民謡居酒屋へ。
ここで泡盛を飲みました~!
私、泡盛にトラウマがありまして(以前泡盛を飲んでしこたま酔っ払ってガラスの扉におでこを思い切りぶつけたことがある…)、どきどきだったんですが、ホテルも目の前だしいいや!と思いぐびぐび飲んだら気持ちよくなってしまって、居酒屋の人と一緒に沖縄の曲を歌ってしまいました、しかも2曲も!!笑
いや~、いい気持ちでした…(笑)
旅先だからちょっとくらいハメはすしてもいいよね☆エヘ。
最終的にはそこのお店の常連のおじさんに誘われて、お店の観光客の人たち全員と飲んでいました(笑)
どさくさにまぎれて泡盛ごちそうになってしまったし。楽しかった!

●15日
部屋でひたすらクロスワードを解く…(笑)
初めて雑誌買いましたけど、あれ夢中になっちゃいますね!!
分からないと悔しいし!!
ほぼ一冊まるまる解いたので、せっかくだから東京着いてからプレゼントに応募しました(笑)
夜はホテルのレストランで名物の車えびのかきあげを食べました。
部屋に帰ってきてからも、ひたすらクロスワード。
あ、沖縄のビール飲みました。
ゴーヤビールが美味しかった!!

●16日
外はなかなかの風。
でも思ったほどひどくはありませんでした。
地元の方もそうでもない、と言ってました。

午前中は貝殻シーサー作り。
いい大人が2人、5歳の女の子の隣で超真剣にシーサーを作り上げました。
それがコチラ。なかなか上手でしょう??

夜になったら雨も止んだし外にも出られそうだったので、居酒屋さんに行って食べ納め。
このイカが美味しくてですね…!
シークワーサービールもうまかった!

●17日
朝早起きして空港へ。
仮押さえしていた便が遅い飛行機だったので、もっと早い便に変更してもらいたかったので頑張りました。
これは久米島空港から乗ったRAC。
直に歩いて飛行機に乗るのってテンションあがるゥ!

14時ごろ羽田に着けました。良かった!

色々大変なこともありましたが、楽しい旅になりました!
また久米島行きたいです、今度は潜りたい~!!
Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラクランのきろく | ホーム | ラクランのきろく>>

久米島旅行

写真を見る限りでは台風の影響が感じられませんね。
飛行機の写真なんて青空だし。
いい景色や地元の人とのふれあい、いい旅が出来て良かったですね。
シーサー素敵です。
- | moscat | URL | 2012.10.03(Wed) 04:19:43 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
えへへ、天気のいい時だけの写真をよりぬきました(*^^*)
本当は台風の時の写真も入れたかったんですけど、風のすごさがあまり伝わらないような写真で…
後半は残念でしたが、トータル楽しい旅行でした!
このシーサー、久米島マラソンにちなんで作られたようです。
土台に「久米島マラソン」って書かれてました。
確か今月下旬開催だったような気がします、あの島を走るのはきっと気持ちがいいだろうなぁ~。
- | eco | URL | 2012.10.03(Wed) 23:25:10 | [EDIT] | top↑ |