RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2011.12.21 Wed
・12月21日(水)
皇居ラン 1時間で2周(約10キロ)

新しいウェアで皇居再デビューを果たしてきました!笑
うーん、やっぱりおニューでオサレを気取って(あくまで気取って)走るのは気持ちいいですね!
形から入るって大事だよね!!有森さんもウェアでモチベーション変わるから相当大事だって言ってたって今日会社の人に聞いた!

シューズもCW-Xもおろしたんですが、その影響なのかな?1時間で10キロ走れました…!
いつもよりちょっと早いペースかな?と思ってたんですが、走っている間はあんまりよく分からず(何故なら時計を持ってないから…!)、終わってみたら…という感じでした。
タイツとシューズと中敷きのおかげかしら?笑

いえいえ、多分今日は「ライバル」がいたからこのタイムで走れたんだと思います。
同じようなペースで走っている男の人がいて、その人の背中をずっと追いかけたんです…ぽっ……(笑)
ペースメーカーになる人がいたおかげでいつもより早めに走れたんじゃないかなって思います。
最後はがんばって追い抜かしましたよ!!
でもその人3周目行ってましたけどね!!たはー!負けた!

それはさておき。
サポートタイツという名前のとおり、膝の後ろをグッグッと押されてる感じがしましたし、あとやっぱりパッツパツなので太もも・腰周りが支えられてる感じがすごくして、人それぞれだって聞いてましたけど私は何だかとても走りやすかったような気がしました。
シューズと中敷きは正直よく分からなかった(笑)
しかも1周走ったあたりから右足の甲が痛くなってしまったんですよね…出っ張ってる骨の辺りが当たってしまって。
何だろう、紐がきつかったのかな。左足は全然平気だったんですが。
次回はちょっと緩めてみようかしら。
それともきつくしたほうがいいのか。
まぁ何にせよいじってみます。

今日は左足のアキレス腱が痛い…
お風呂でマッサージしてきます。

コメント&拍手ボタン、どうもありがとうございます…何度も見返してはニヤニヤしています。エヘへ。
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | いろいろ買ってきた>>

no subject

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ラン歴0年ということですが、1時間で10キロ走れるようになられたんですね。短期間ですごい成長ぶりです。
私も足の甲が痛くなることがあるのですが、ひもの締め付けに問題があるようで、少し緩めて締めなおすと直ります。
陰ながら応援しています。一緒に東京マラソンに向けて頑張りましょう。
- | poi | URL | 2011.12.21(Wed) 23:40:11 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>poi さま
はじめまして、コメントありがとうございます!
わわ、ほめていただいた…!嬉しい…!!ありがとうございます!ほめられて伸びるタイプです!笑
足の甲の痛みについてアドバイスいただきありがとうございます。
今日初めて履いたっていうのもありますし、今度履く時は一度下の方から緩めて、そして締めなおして履いてみようと思いますっ。
poiさんも東京マラソン参加されるんですね!!
お互い練習頑張りましょう!
よろしければまた様子を見に来て叱咤激励してください~!
- | eco | URL | 2011.12.21(Wed) 23:56:32 | [EDIT] | top↑ |

ランナーズウォッチ

ecoさんの応援団も増えてきましたね。俄然やる気も出てきたことでしょうが,あまり張り切りすぎて故障などしないように気をつけましょう。ランのあとに違和感を感じたらアイシングがいいと思いますよ。
時計ですが,フルマラソンに向けてということなので少なくても「50ラップ」はとれるものがいいと思います。「スーパーランナーズ」とか「SOMA」などが人気どころですかね,「F-RUN」は比較的リーズナブルです。また,「ガーミン」などのGPS機能がついたウォッチは,距離も計れるなど多機能でとても便利なのですがまだまだお高いですからねぇ。ちなみに私は,「F-RUN 1,000ラップ」と「ガーミン405CX」を使っています。
- | 鈍足親父 | URL | 2011.12.22(Thu) 05:48:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/12-6ec56983

