RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.08.27 Mon
・8月27日(月)
皇居ラン 2周(約10キロ)

1周29分30秒くらいで走れました~。



以下ランニングとは全然関係ない話その1。

先日会社の人のおうちに遊びに行きました。
このご夫婦、浅草に住んでいて、今年の東京マラソンの時に沿道で応援してくれてたんですよ~。
これはその時ビルの屋上から撮った写真です。
こんな夜景が見られる場所に住んでいるなんて羨ましい~!

photo04.jpg

そして夜の、人のいない雷門。
この正面からのアングルを見ると東京マラソンを思い出すなぁ~。
あんまり景色を覚えていないんですが、この雷門がどんどん大きくなってきたのはすごく印象的でした。

photo05.jpg

何で横にして撮らなかったのかな……私。笑


ランニングに関係ない話その2。
私、「みをつくし料理帖」っていう小説が大好きなんですけどね、

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
(2009/05/15)
高田 郁

商品詳細を見る


これが9月にドラマ化されるらしいんですよ。
しかしキャストがね、主演が北川景子ちゃんでね……
小説のイメージと180度かけ離れてしまってるんですよ。。。悲しい…
下がり眉で、素朴な顔をしているっていう描写があるのになぁ…
や、北川景子ちゃんは大好きなんですけどね。
好きな小説の実写化っていうのは往々にして残念な感じになることが多いので分かってはいるんですがね。
イメージ的には蒼井優ちゃんとかすごくしっくりくるんだけどなぁ~。残念。
まぁ楽しみに観ますけどね!
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラクランのきろく | ホーム | ラクランのきろく>>

みをつくし料理帖

みをつくし料理帖ってなかなか面白そうですね。
私は料理が好きなのでとても興味がります。
今まで知らなかったので今度探して読んでみます。
料理が美味しそうな小説では池波正太郎の剣客商売なんて本も有ります。
たぶんご存知ですよね。
- | moscat | URL | 2012.08.30(Thu) 16:00:01 | [EDIT] | top↑ |

みをつくし料理帖

早速読み始めました。
面白くなりそうです、八朔の雪以外もその内読み進めたいと思います。
いい本を教えていただきありがとうございます。
- | moscat | URL | 2012.08.31(Fri) 18:17:39 | [EDIT] | top↑ |

みおつくし

ご無沙汰です。
二年連続当選おめでとうございます。日頃の行いがいいんでしょうね。

澪つくし料理帖、面白そうですね。読んでみます。
澪つくしというと、航路標識で大阪市の市章にもなっていますが、何か関係あるんかな?
- | 鈍足親父 | URL | 2012.09.01(Sat) 13:21:26 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
わ、読んでくださったんですか!嬉しい~!気に入っていただけるとよいのですが。。。
結構冊数が出ていて、現在進行形なので、もしよろしければ澪ちゃんの先行きを見守ってあげてください~。
お料理お好きなんですね、それでしたらみをつくしシリーズは巻末にレシピがついているので、作ってみてはいかがでしょうか。
ちょっと手の込んだものが多いですが、どれも美味しそうなのでいつか私もチャレンジしてみたいなと思っているのですがなかなか…。

>鈍足親父 さま
お久しぶりです!
ブログ、ちょこちょこ拝見しています~。
コメントするタイミングを失ったので書きませんでしたが、鈍足親父さんの記事を見て蓮田マラソンに参加することにしました!(地元にすごく近いので…笑)
東京マラソン当選しました~!ありがとうございます!
日頃の行いはともかく(笑)ここ数年の運を使い果たしたような気がしてちょっと怖いです(笑)
みをつくし、ホロリと泣けるしお料理は美味しそうだしで大好きな作品なので、読んでいただけたら嬉しいです!
(って私が書いてるわけじゃないんですけど)
大阪の市章なんですね、知りませんでした。
主人公の澪ちゃんが大阪出身の女の子なんですが、それとかけているのかもしれませんねっ。
- | eco | URL | 2012.09.01(Sat) 22:33:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/117-a253eb1f

