RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いろいろ買ってきた

2011.12.19 Mon
blog03.gif


昨日、ランニンググッズをたくさん仕入れてきました~

何しろ私、ウェアとかほとんど持ってなくて、いつも適当なものを着て走ってたんですよ。
でも皇居の周りを走ってる女子はみんなオサレで、何だかいたたまれなくなって(笑)私ももうちょっとどうにかしたい…と思いたち、色々購入してきました。
本当は本番の服とかもろもろ揃えようかとも買おうと思ったんですが、それは年明けに改めて買おうかなと。

そうそう、シューズも買ってきました。あとCX-Wのタイツも。
シューズは今のでも良かったんですが、もうちょっとクッションがあるやつがいいかなっていうのと、初心者はアシックスがいいって聞いたので…タイツもはいた方が絶対いいって聞いたから…全部受け売りなんですけど(笑)
あと店員さんに薦められてシューズの中敷きも購入しました。
中敷きにまさか4500円も出してしまうなんて…私なんか雰囲気に飲まれてちょっとおかしくなってた気がする(笑)
でも店員さんも走る方だったみたいで、携帯食の飲み方とかどれがいいとか色々教えてもらえて参考になりました。

いや~しかし高いですね…ランニング業界めっちゃ儲かってますがな~!!
いやいや、でもでもシューズとタイツ(というか足まわり)には投資するって決めてたからいいんですけどね。
こんだけ出したんだから走ってやる!という意地も生まれますし(笑)

新しいウェア&シューズで心機一転がんばるぞー!という気持ちで今日荷物を持って出社したんですが、左の膝裏に違和感が…。
走ろうか迷ったんですけど、何か気になるつっぱり感で、膝は痛めると長いって聞いたので無理は良くないと思い今日は走るのをやめました。
昨日の買い物で歩き疲れてたし、いまここで無理して痛みが増して走れなくなってしまったらよくないなぁと。
…だんだん言い訳のように聞こえてきた。笑
今週は予定が立て込んでてあまり走れないから今日走っておきたかったんですが…まぁ仕方ないです。

というわけでおニューのステキウェア&シューズはお預けとなりました。
美ジョガーデビュー(プププ)持ち越しです。
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

ランウエア

おぉ~,大人買いですね(笑)。こうして走らざるを得ない状況に自分を追い込んでいくのもいいことかもしれませんね(CW-X)。
私などは,いつもバーゲン品やアウトレットです(涙)。大会会場の出店ブースなどでは掘り出し物を見つけることもできますよ。
中敷き(インソール)も手当てされましたか?いつかは,ランデザインさんでフルカスタムインソールを,なんて思っていますがいつになることやら・・・(笑)。
- | 鈍足親父 | URL | 2011.12.20(Tue) 06:09:52 | [EDIT] | top↑ |

やっと出会えたブログ〜!

初めまして♪こんなブログずっーと探してました〜(^^;)私も走行歴0年で東京マラソンが初フルです。しかも50代なので家族からも無謀と見放され、もちろんラン友もなく孤独に練習しています。半年前から突然走り始め、只今時速6.5キロ位です(遅っ!)先日初めて20キロ走に挑戦しましたが、余りにも遅いスピードに体が冷えて、帰宅して入浴したら気分が悪くなり、嘔吐しました…(泣)前途多難はすでに明らかですが頑張りますv(^-^)v本番は、最後尾集団関門ギリギリ作戦または秋元才加ペースメーカー作戦とします。私は理由があってチャリティーランナーです。本州の西の端からひとりで東京マラソンに乗り込みます!思い切り楽しみましょうね☆ecoさんのブログ楽しみにしています〜。頑張って下さいね!
- | あひる | URL | 2011.12.21(Wed) 12:16:51 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

はじめまして。ブログ村からお邪魔しました★
私もウェアとか見てるとほしくなってしまいます。昔とは大違いで
すごいおしゃれで素敵ウェアですよね。私も皇居数度春夏ころに走っていたんですが
冬はめっきり地元ばっかりです。地元走るばっかりなので、
ウェアも寒さ対策の完全防寒で皇居で走れそうもないです(笑)
やっぱり今の時期上下ウィンドブレーカーの人、皇居にはいませんよね。。。?

私は今年初めて神戸マラソン走りました。沿道の声援がすごくってとても
楽しかったです★きっと日本一大規模な東京マラソンならそれ以上に楽しいと思います。
応援される楽しさを味わった分、2012年の東京マラソンでは沿道でエイド的なことしたいとおもってます!

私も膝痛中で、あまり練習できてませんが一緒に頑張りましょう!
- | Ofumi | URL | 2011.12.21(Wed) 20:48:01 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>鈍足親父 さま
コメントいつもありがとうございます!
いやぁ、まさに大人買いですよ~!でももうしません!笑
あとは本番用のウェアだけ…あと時計…あと…ってどんどん増えていくんですよね、怖いです物欲。
ほえー!カスタムインソールとかもあるんですか!!
ランニング、奥が深いですね……

>あひる さま
初めまして、コメントありがとうございます!
わー!お仲間ですね!!
すっごい心強いです!!嬉しい……!!
50代でフルマラソン挑戦なんて、その心意気が素晴らしいです…!!
私も周りの結構冷たい言葉に傷つくこともしばしばですが(笑)結局最後は自分との戦いですもんね、そんなのに負けずにお互い頑張りましょう~!!
私も秋元さん追っかけ作戦は実はちょっと考えてました(笑)
でもきっと周りのブロックがすごいんだろうなぁ…ちらっとでも見えればいいんですが。(秋元さん好きなんですw)
よろしければまた近況報告しに来てくださいね~!

>ofumi さま
はじめまして、コメントありがとうございます!
皆さん本当にオシャレで困ります…(笑)
でも私も上下ウインドブレーカーとかで皇居走ってますよ!走れればいいんだよー!ウェアがなんだ!飾りだ!どうせ暗くて見えないよ!と自分に暗示をかけて…(記事で言ってることと矛盾してますがw)
フルマラソン走られたんですね…!すごい!おめでとうございます!あやかりたい!!(-人-)
私もofumiさんのように楽しんで走れるといいなぁと思います…まだまだ不安ですが;
ものすごく励みになりました、どうもありがとうございます!!膝、大事になさってくださいね、お互い頑張りましょう~!!
- | eco | URL | 2011.12.21(Wed) 23:48:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/11-e561e23c

