RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.03.30 Sun
更新絶賛さぼり中なecoですこんにちは。

や、違うんです、決してさぼっているわけでは…!!
やはり年度末ということもあり忙しない日々を送っております。
あとツムツム(※ゲーム)のせいもあるかな……(笑)

コホン。

ということで先週の振り返り!

・3月25日(火)
ご近所ラン 約9キロ

・3月28日(金)
皇居ラン 2周(約10キロ)

皇居は桜が咲いてるかな?と思い久しぶりに走ってきました~

photo236.jpg

東京駅から見て真裏??半蔵門~永田町の方はだいぶ咲いてました~。
お花見ランを楽しめました♪

お花見ランと言えば来週末参加予定の「幸手さくらマラソン」。
去年は爆弾低気圧のため中止になってしまったわけですが、今年の週間天気予報を見ると大丈夫そうな感じ。
権現堂の桜の開花状況は、3月30日現在で3部咲きとのこと。
これは…もしかしたら週末絶妙のタイミングで素晴らしい景色を楽しめるのでは…?!
実は走ると右のお尻~腰がつったように痛むのでコンディション的に気になる状況ですが、桜は楽しみ~!!
のんびり写真を撮りながら走りたいと思いますっ!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく&日々

2014.03.23 Sun
・3月20日(木)
スイミング 1.5キロくらい??

・3月23日(日)
ご近所ラン 約11キロ

気付いたら3月が終わろうとしている…きょわい!!がたがた。
なんかもう日にちが過ぎるのが早すぎて追いついてません。
色々たまってるのにそのまま4月になりそう…
そして4月は消費税UP&年度末決算の関係でちょう忙しくなりそうだし今から憂鬱です;

まぁそれはさておき、久しぶりにジムで泳ぎました~。
たまに違うスポーツするとすっごい楽しいですね!!
もともと水の中にいるのが大好きなので(笑)泳ぐの楽しいです。
で、今日約1週間ぶりに走ったら身体が重い重い!!
ここ数日の過食っぷりが見事に反映されていました……
名古屋から帰って以来、食欲がとどまることを知りません。

さてさてここから先週の色々を振り返り。

photo228.jpg
火曜日はとみーさんととみーさんのブログ仲間の方たちの飲み会にお邪魔してしまいました。
皆さんすごい速い方ばかりで、ファンランナーの私は場違い感ありまくりでした;
しかもコミュ障の私に気を遣っていただいてしまって…何だか申し訳ない気持ちになってしまいました;
このコミュニケーション力の低さをどうにかしたい…けどどうにもならないだろうねもう……

土曜日はずーっとやりたかったスケートをしてきました。

photo229.jpg

photo230.jpg


それなりに滑れるんですが、やっぱり力が入ってるみたいで、腕とか足とか筋肉痛です(笑)
やーでもすっごい楽しかった!!スケート楽しい~、また近々行きたい!!
高田馬場のシチズンスケートリンクに行ったんですが、かなり混んでましたよ~。
やっぱりオリンピック影響かな。
それにしても私、シューズのサイズ22センチですよ……子供か。
子供と言えば、リンクの中央でスクールの生徒さん、しかもまだ小学生にもなってないんじゃ…?っていう小さい子がそれはもう気持ちよくくるくると回っていて、あれだけ滑れたら楽しそうだなぁ…と指をくわえて見ておりました。
未来のまおちゃん&ゆづるくんですね。
それにしても最近のお子は足が長いね……自分の体型と比べると涙が出そうよ;;

スケートの後「アナと雪の女王」観てきました。
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラックアナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
(2014/03/12)
V.A.

商品詳細を見る


評判がすごくいいので吹き替え版で観たんですが、すごくよかった!!
松たか子もさることながら神田さやかちゃんがすばらしい!!
アナがかわいくてすごく魅力的でした!!
泣くようなストーリーではないのですが、映像の素晴らしさと歌声に感動して泣きっぱなしでした…!!
あとネタバレになるから明言は避けますが、最後の終わり方がありきたりのプリンセスストーリーではなくてびっくりしました!だがそれがいい!!
あの歌「Let it go」(日本版だと「ありのままに」)も頭からずっと離れなくてともすると口ずさんじゃってます。

日曜日はカラオケ&飲み。
カラオケではTRFのエクササイズでずーっと踊ってました。難しい!
友達がガガ様の「Born this way」をものすごく上手に歌っていて感動しました…すごいよあんた!!笑

photo231.jpg

photo232.jpg

塚田農場で飲んだんですが、お店の方がこんなかわいいことをしてくれました♪
八重洲にある北海道バージョンの塚田農場にも行ってみたいな~。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

おそるおそる

2014.03.17 Mon
むくみは解消しました!
疲れですかね~。

土曜日におそるおそる走ってみました。

・3月15日(土)
ご近所ラン 7.5キロ

・3月17日(月)
ご近所ラン 8.5キロ

土曜日は足が痛かったんですが、今日走ったらもう大丈夫でした。
今日はあたたかかったし気持ちよかったなぁ~!
のんびりランを楽しみました。
走ることをまだ楽しめる自分がいてよかった(笑)

名古屋ウィメンズの写真がアップされまして、見てみたんですが、その数160枚超。
ええ、わたくし、今回もめいっぱいアピールさせていただきました(笑)
インアウト関係なく、カメラがあれば遠回りになってでもカメラの方へにじりにじり寄っていきましたよ。
ものっすごいどアップのやつとかカメラ独占のやつとかありました(笑)
あとねー、大体楽しそう(笑)今年も笑ってます。
最後の方、苦しかった時も顔は笑ってました(笑)
子供の頃から運動会とかで走ってる写真は全部笑ってるんですよねぇ。
何がそんなに楽しいのか分からないんですけども。

毎年1枚購入しているので今年も買おうかなぁと思ってます。
高いけど。めっちゃ高いけど!!!!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

むくみ

2014.03.12 Wed
blog56.jpg

今の私の顔。限りなくリアル。

名古屋を走ってから3日経つのにいまだ筋肉痛に苦しんでいます。
明日会社の防災訓練で階段を駆け下りなければいけないのですが果たして私は涙を浮かべずに階段を下りることが出来るのでしょうか。
今日部長に言ったら哀れんだ目で「電話当番要員として残っててもいいよ…」と言われましたがそれは避けたい。

筋肉痛とともに、むくみもひどいんです。
今まではあまり感じたことなかったような…?(それどころじゃなくて意識してなかっただけかも)
今回はひどい。もう朝起きると顔が別人のようです。
まぶたが重くて、いつだって眠そうな顔をしている私ですがいつにも増してガチャピンです。
手なんてぱっつんぱっつんでクリームパンみたいです。食べたら美味しそうです。

これってどっかおかしいのかな…?
それとも走った後ってこうなるもの…?

レポの後の更新の絵がこれって(笑)

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ⑤ 番外編

2014.03.10 Mon
レポ番外編です。

この2日間で名古屋めしを食べまくりました。
マラソンとどっちがメインか分からないくらい、むしろこっちがメインだったのでは…?と怪しまれるくらいの満喫っぷり、その記録です。

photo226.jpg photo225.jpg photo212.jpg
まずはサンドイッチ…これは名古屋めしじゃない(笑)
新幹線の中で「メルヘン」のフルーツサンドを朝食がわりに。

お昼は「山本屋総本店」の味噌煮込みうどんを。
名古屋駅のエスカ店がものすごい行列だったので、大門本店へ。
空いていましたが結構歩いたのであまり時間は変わらなかったかも(笑)

前に遊びに行ったときに食べさせてもらって美味しかったので、マラソン当日の朝に食べたい!と言っていたら友達が買っておいてくれたおにまんじゅう。
隠れた名古屋名物だそう。
日持ちしないので持ち帰れないのが非常に残念!
美味しかった!

photo214.jpg
あああああああ。
名古屋駅構内に売っている「ピヨりん」が、ちょっと持ち歩いている間に大変な姿に……!!!
あなたはそのフォルムを失ったら存在意義がないのよ……!!(ひどい)(形は崩れても美味しいです)

photo213.jpg
写真のために必死に修復。
何とかひよこに戻った……!!!
中にプリンが入っていて美味しい!
これも日持ちしなくて持ち帰れないのが(あと持ち帰るのに非常に神経を使うので笑)残念。

photo216.jpg photo201.jpg
「いば昇」のひつまぶし。
「あつた蓬莱軒」と並ぶ有名店だそう。
入ったタイミングがよくて並ばずに食べられましたが、私たちが出る頃には大行列でした。

ラーメンは名古屋駅ビル上にある、友達が好きなラーメン屋さん。
走った後にここで乾杯しました。ラーメンも美味しかったけど自家製春巻も餃子も美味しかったー!

photo200.jpg photo196.jpg
「千寿本店」の天むす。
これも友達が私が走ってる間に買っておいてくれたのでした。
夕飯しっかり食べたのに、帰りの新幹線の中でビールと共にぺろりと3個食べてしまいましたよ。

これはマラソンレポにも載せましたが「青柳」のういろう。
実はういろうあんまり得意じゃないんですが、これくらいなら美味しくいただけます。

photo197.jpg
そしてこれが私が今回買ったお土産。人にあげるもの・自分のもの含む。
守口漬、守口漬のふりかけ、ヨコイのあんかけスパの元、しるこサンド三種、スガキヤのラーメン(生・カップ)、なごやん、味噌煮込みうどんの元、プッピーラムネのプリン、ドアラのカレー。

名古屋は食が充実していてつい色々買ってしまいましたよね……
在住の友達いわく「食べるものくらいしかない」らしいですが。笑


やー、しかし食べた!食べまくりました!!
また名古屋行きたいな、今度は今回食べられなかった台湾ラーメンと味噌カツを食べたい!
あと4DX映画も観にいきたい!!(まだ関東にはないので…!)


番外編の番外編。
photo215.jpg
会計の専門学校のビルなのに、何故かわんこたちがバルコニーから覗いている…
大きさがあまりわからないかもしれませんがかなり大きいです。
かわいかったのでつい激写。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ④ 当日編 ゴールのあと

2014.03.10 Mon
photo204.jpg

photo203.jpg
おもてなし隊の方からティファニーをいただきました!!

一緒に撮っていただいた方(※ティファニーゲートくぐった後)はイケメンというかイケしぶなおじさまでした(笑)
すみません、ティファニーいただく時は正直ゲートを選んだことをここで告白しておきます……

それと告白ついでにですね……
完走後テンションが上がらなかった理由のひとつにティファニーネックレスのデザインがありまして…

photo202.jpg
や、メダルの代わりだし、いただけるだけでとっても嬉しいんですが、こう、もうちょっと、着けられるようなデザインのものをですねひとつお願いしたく……!!
(コスト的にやっぱり難しいんですかね??プレート型になってしまうのは仕方ないのかな…)
今年は百合がモチーフなんですね、NIKEのウエアも百合をふんだんに使ったデザインでした。

これは他のメダルとともにしまっておくことになりそうです。。。
まぁ記念だしね。

photo198.jpg
完走後いただいたもの。バナナはその場で食べちゃいました。
フィニッシャーズTシャツはテレビ塔としゃちほこがデザインされてます(笑)
パンには笑いました。さすが名古屋!小倉、美味しかったです!

ゴールした後、荷物を持って更衣室にたどり着くまでに最大の難所があるなんて夢にも思いませんでした……!!
私はもう足が死んでいたので、更衣室までの坂道がそれはもう試練でした。
ガニ股でゆっくりそろそろ登りました……いやあ、しんどかった……!!
更衣室になっているドーム客席に座ってしばし放心でした(笑)
今までは終わった直後にメールしたり電話したりする余裕があったんですが、今回は本当に余裕がなく…
マラソンと関係ない企業のラインのメッセージにイラッとするくらい(笑)心が狭くなっていました。

しばしぼんやりした後のろのろと着替えを開始。
本当は近くの銭湯に寄るつもりだったんだけど、もう歩くのもしんどいくらいだったので、ホテルに電話して部屋を確保してもらい(ホテルがウィメンズマラソン走る人だけに+@払うとその日の19時まで部屋を使わせてくれるサービスをしていたのでした)、ホテルに戻ることに。
でも少し休んだら足も復活したし、ホテルでお風呂入ったら気持ちも元気になりました。

その後友達と合流。
ホテルまで来てくれたんですが、なんと、完走おめでとう~!と花束をくれたのでした……!!

photo199.jpg
写真はもう飾ってある状態のものですが。
もう本当に嬉しくて泣きそうになりました……!
お花なんて普段もらわないし、自分でも買わないのでものすごく嬉しかったです。
今回時間があまりないし中途半端なのにも関わらずごはんや買い物に付き合ってくれたり、私が走っている間に買い物しておいてくれたりと、彼女のおかげで名古屋が楽しい思い出で終われたと言っても過言ではないくらい色々至れり尽くせりしてくれました。
ここ見てないかもしれないけど本当にどうもありがとう~。

本当は台湾ラーメンを食べに行く予定だったのですが、時間もあまりないし…ということで名古屋駅近辺で食事&お土産を購入し、帰途についたのでした。
新幹線の中でも興奮状態だったのか、全然眠れませんでした(笑)
今日もお休みを取ってのんびりするはずだったのに会社に行く時と同じ時間に目が覚めてしまいましたよ……

そして筋肉痛がすごい!!
太ももの筋肉痛がすごすぎて、痛めてる箇所も痛いはずなのにどこがどのように痛いのか分からない!!笑
立ったり座ったりするたびに笑っちゃいます。
私普段から一応それなりに走ってるのになんでこんなものすごい筋肉痛になるのだろうか……それなりだから…?笑
明日は少し良くなっているといいな。


だーっと駆け足で、勢いで書いて一気にアップしてしまいましたがとりあえずマラソンレポはこの辺で!
お付き合いいただいた方、どうもありがとうございました!!

色々考えることも多く、すっごい楽しかった!とは言えないマラソン内容でしたが、名古屋は大満喫したので、結果楽しかったです!


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ③ 当日編 ゴールまで

2014.03.10 Mon
ここでレース結果です。どーん。
photo227.jpg
あんなに足が痛い腰が痛いぎゃーぎゃー言って完走目標です!とか言ってた割には(笑 すみません本当に…これじゃ狼少年だと思われそうですけど本当に痛かったんですよ…)走れたのではないかと…!!
何かね、走り出したら痛くなかったんですよ。それまでは痛かったのに。
やっぱりアドレナリン大放出してるんですかね。
でもたぶん、痛いところをかばって結果他のところが痛くなったっていうだけなんですけどね。

しかし今までで一番つらいランニングでした…
最後の方は「私なんでこんなつらい思いしてまで走ってるのかな?」と自問を繰り返していました(笑)
でも途中でやめる、歩くっていう選択肢は自分の中にはなくて、それは自分に負けたくないとかそういうかっこいい理由では全然なくて、ここで歩いたらもう二度と走り出せなくなるから、というのと、あとここまで走ってきて途中でやめちゃうのはもったいない、ただただそれだけの理由だったんですよね~(笑)
ちょっと自分でも思い返すと面白くなっちゃうんですけど(笑)貧乏性なんですよね~、根っからの(笑)
自分らしいっちゃ自分らしいんですが!

それにしてもタイムを気にしてなかったとは言え、く、く、悔しい~!!
あとちょっと速ければサブ4いけたのに…!
そもそもスタートがいつだったのか分かってなかったっていうのにそういうこと言うのもアレなんですけども(笑)


では順を追って書いてきましょうかね。


スタートしてからしばらく道幅が細くてとても混雑していて、思うようなスピードで走れなくてイラっとしていました…タイムとか気にしないとか言いつつやっぱり多少はね…自分の気持ちいいペースで走りたいっていうかね…
ちょっとこの辺の人たち(※ちなみに私はDブロックでした)ってサブ4とか狙う人たちでしょ?!もっと速く走ってもいいのよ??って(笑)
これも4時間切れなかった敗因ですかね…まぁいいんですが。

最初の10キロくらいまではトイレ、トイレ!って思いながら走っていました(笑)
途中で気にならなくなりましたが。
そしてこの時点で既に左ひざ裏に異変が。痛い。
もうここから先はずっと「気のせい、気のせい」と唱えつつ、好きなアニソンを歌いながら気持ちをごまかしたりして(笑)走ってました。
そういえば本格的に痛くなる前に15キロくらいでロキソニンを飲みました。

そして名古屋の皆さまに先に謝っておきます、すみません。
正直、途中でコースに飽きてしまいました……というか寂しかったというか……
ハーフマラソンも同時開催だからっていうのもあったのかもしれないんですが、道幅が広くてなのか、沿道との距離が遠く、応援してくださっている人たちとものすごい隔たりを感じてしまいました;
東京マラソンは応援してる方との距離が近かったので、余計にそう思ってしまうのかもしれませんが。
私は前を走る人がいなくて風がじかに当たるなぁと思いつつも、寂しくて(笑)つい沿道よりばかりを走ってしまいましたよ…
応援してくださる人に手を振ったりお礼してたりした結果、「さっきも見たよー!」と言われたりしてとても恥ずかしかったです(笑)
たぶんどこかのランニングチームの方たちで、みんなお揃いのカラーのコート?を着ていたんですよね。
そのチームの方が走ってるから色んなポイントで応援していたんでしょうけど、私のような何でもない人のこともすごく応援してくださってすごく嬉しかったです。すごい恥ずかしかったけど!!(2回目)

沿道の方のコスプレや看板を見るのが唯一の楽しみでした。
楽しませてくださってありがとうございました!
やっぱり目立つ格好してたりインパクトあるメッセージは元気出ます!

まぁそんな感じで、自分の体調のせいもあったかもしれないけど今回25キロから先がものすごい長く感じましたよ~。

photo206.jpg
見えるかな?遠くに名古屋城。

photo205.jpg
私設エイドにリラックマ!
アンオフィシャルのにおいがしますが大丈夫かな…?笑

最後の方にすごい私設エイドをされている方々がいまして、きゅうりとかいちごとか置いてあってすごく誘惑されたんですが、足を止めたら走れなくなりそうだったので泣く泣く通り過ぎました(笑)

あと噂のういろうエイド!

photo196.jpg
写真サイズまちがえた。
無事ゲットしましたが、その場で食べる気にはなれず(笑)今日おいしく頂きました。

もう最後の方は足の感覚もなくて、ドームまだ?!ってずっと思ってました。
最後の2キロくらいになってもナゴヤドームが全然見えなくて心が折れかけました…(笑)
本当に最後の最後に突然ぽんって右脇に見えるんですけど、そこから先も長くてねぇ……
ゴールの瞬間も自分のタイムを見ることすらできませんでした。
(ちなみに私が自分のタイムを知ったのはランナーズアップデートでホテルの部屋に戻ってからだったという。笑)

ゴールした時はもう「やっとこの苦しみから解放される…!」という嬉しさでいっぱいでした。
冒頭にも書きましたが、そもそも私楽しいから走ってるんであってこんなつらいんなら走る意味なくない…?とかもうそういうことばかりぐるぐる考え、そして今ももうフルマラソンはいいや…みたいな気持ちなんですが(笑)これまた走りたいってなるのかな…?っていうくらいテンション下がってます(^^;)
や、テンション下がってるっていうのは語弊があるな、トータルで見たらすごく楽しかったので。
でもちょっと色々考えてしまうようなレースではありました。。。
もっと速くなりたいとかそういう欲求があまりない私にはフルマラソンを走り続けるのは難しいことなのかもしれないなぁ……

おっと長くなってしまいました;
とりあえずここで切りますね。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ② 当日編 スタートまで

2014.03.10 Mon
当日朝。
4時半に起床してお風呂に入ったりストレッチしたりテーピングしたりご飯食べたり。
でも時間が余ってしまって、もう少し寝ていればよかったなぁと後悔…

朝ごはんはこれ。
photo211.jpg
安定のいちご大福(笑 でもこれ白あんでした…!いやいいんだけども)、名古屋名物おにまんじゅう、友達にもらったフィナンシェとクッキー、名古屋駅構内に売っているピヨりんというケーキ。
ここまで全部甘いもので不安になったので(笑)おせんべいでバランスを取りつつ野菜ジュースとアミノバイタル。
おなかいっぱいです(笑)

6時半すぎにホテルを出て、7時ちょっと前の電車で再びナゴヤドームへ。
栄から環状線の左回りはすごく混むらしく、公式が別ルートを推奨していて、地元の友達にも前日に相談した結果、名古屋駅から東山線で本山乗り換えして、環状線の右回りルートで行くことに。
結果良かったのではないかと!混んでたけど運良く座れましたし、時間もあまり気になりませんでした。

駅から歩いて荷物預け場所の前で荷造りをしました。
そこでレインコート着用&バナナ等を投入。
あらかじめウエアを着ていったので更衣室は使用しませんでしたが、寒さ避けに使うのもいいのかもなぁと思いました。
あと時間が読めなかったので早めに到着しましたが、もうちょっと遅くても大丈夫だったかな…?とも。

それにしても当たり前ですが周りを見渡すと女性しかいない!!
何だかすごく怖くなってしまいました(笑)
私、女子大だったんですが、大学の入学式の時と同じような気持ちになりましたよ…すっごく怖かったの(笑)すぐ慣れたけど。

ナゴヤドームの駐車場が荷物預け場所になっていて、指定の番号のところに届けて、そこからスタート待機場所へ。
とりあえずトイレに行くことに。
さすが女性のための大会、仮設トイレの数がすごい!!
私が行ったところは全然並んでなくてスムーズに入れちゃいました。ビックリ。
(でもスタート直前はものすごく混んでました…それでもまだ足りないということでしょうか;難しいところですが…)

スタートまでの時間が長すぎて、実はスタート前にもう一度トイレに行きたいかも…?という気持ちになってしまったんですが(待機列のすぐ隣にトイレがあって、皆並んでるから心理的なものも大きかったかも。笑)、すごい並んでしまっていたので、どうしても行きたくなったら途中で行こうと諦めました。
最初はやばいトイレ…!と思って走ってたんですが、20キロ過ぎたあたりからそんなことすっかり忘れてました(笑)

photo209.jpg
いいお天気!
ちょっと暑いくらいでした。
日焼け止めを塗るのを忘れてドキドキしました(笑)

それにしても華やか!
ウエアを見るのが楽しくて仕方ありませんでした。
かわいいウエアいっぱいあるなぁ~、あ、あれいいなぁ、お、あの子かわいいなぁとついじろじろ見てしまったりなんかして。危険です。女の皮をかぶったおじさんが紛れていますよ!
しかしピンク率の高さに驚きましたね…何となくそうかなって思っていたけどこんなに多いとは。
見てる分にはかわいいと思うんだけど自分で身につける勇気がなかなかないんですよねピンク…!

photo210.jpg
スタート直前&直後のセレモニーで、たまたま運良く列が止まって写真を撮ることが出来ましたー!
ダンディ坂野、スギちゃん、しょこたん。
しょこたんはすっごいかわいかった……!!
でも何で運動音痴でマラソンとは対角線にいるようなしょこたんが国歌斉唱…?と思わないでもなかったです(笑)や、私しょこたん大好きだから嬉しかったんだけども!

そしてついにスタート!だったのですが!!!
実は……私、自分がいつスタートラインを踏んだのか、というかスタートラインがどこだったのか全然分からなかったんです……!!
スタートって書いてあった??
私が見送ってくれるしょこたんに夢中だったのがいけないの??笑
なので最初から最後まで自分のタイムが分からずじまいだったのでした。
でも今回は特に時間とか気にしてなかったのでまぁいいやと適当なところで時計をぽちっと押しました。うん、ものすごくあやふやなスタート(笑)

photo207.jpg
ドアラも応援してくれていた!!!
見えないかもしれませんが「タクシーを使ってはいけません」と書いてあります(笑)




Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ① 前日編

2014.03.10 Mon
ツイッターの方には書いたんですがこちらへのご報告が遅くなりまして申し訳ありません;
完走した直後はしんどくて、少しして復活した後は友達と遊びほうけておりました…すみません…

今更ですが、名古屋ウィメンズマラソン2014、無事完走しました!
応援してくださりどうもありがとうございました!!

色々書きたいことがあるんですが順を追って…
写真も結構撮ったので(主に食べ物ですが…)、自己満足レポをこれから書いていこうと思います。

まずは前日編。


11時過ぎに名古屋に着いて、ホテルに荷物を置いてお昼を食べに行った後、ナゴヤドームへゼッケンを取りに向かいました。
ナゴヤドーム前矢田駅から少し歩いてドームへ。

photo224.jpg
スタート待機場所とドーム!

photo223.jpg
この子たちがお出迎えしてくれたので思わずパチリ。

私、東京マラソンEXPOのイメージでいたので、ドームの中でゼッケンとかをもらって、そのままフェスティバル会場に流されるのかなって思ってたら、ゼッケンを渡されるところとフェスティバル会場は別のところでした。
ゼッケンをもらって即帰ることも出来るんですね~。商売っけがないなぁと思ったのは私だけでしょうか(笑)
ゼッケン&メナードの試供品セットみたいなものをいただいて、目的はさくっと終了。
そのまま帰るのも何なので、フェスティバル会場へ。
いただいたものをまとめて写真に撮ろうと思っていたのに忘れてしまいました…;
つけまつげやシャンプーの試供品など、さすが女性の大会!というものばかりでしたよ~。
メナードのカウンセリングを受けたかったけど鬼のように並んでいたので断念。

photo222.jpg
私が会場に着いた頃にフィニッシャーTシャツとティファニーデザインの発表会をしていました。

photo221.jpg
写真を撮ろうとしたらポーズしてくれた(笑)
ないと困るから東京で買っていったけど、バナナここで売ってました。美味しそうだったしここで買えばよかったよ~

photo219.jpg
壁に目標タイムと意気込みを書いて貼るという催しもの。
NIKEブースの壁には参加者全員の名前が書かれていました~。
もちろん自分のところはバッチリ激写してきました。

photo218.jpg
明日のゴールはココなのね…!
モニターにはトークショー中のIKKOさんが(笑)

photo217.jpg
屋台もたくさん。
やっぱり名古屋名物のところは長蛇の列が出来ていました。

歩き疲れてしまったので名古屋の友達と待ち合わせの時間までIKKOさんのトークショーを遠目に眺めていました。
IKKOさん、お歌歌われるんですね…(笑)
腕を振ってエクササイズしたりして楽しそうでした!

その後友達と待ち合わせてご飯を食べて(その辺は番外編にてお送りします。笑)、19時過ぎにホテルに戻りました。
何だか疲れてしまったのですが、そこからさくさく準備をして21時半くらいにはベッドに入りましたよ。
睡眠導入剤を飲んで寝たというのになかなか眠れなくて焦りました;

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ふう。

2014.03.07 Fri
旅の準備を終えてマニキュアを乾かしながらこれを書いてます〜。
もう特に書くことはないんですが…あ、いやいやあったよ!
毎年直前になるとぐだぐだ言って皆様に励まされて上がって開き直って…を繰り返して、もうなんか構ってちゃんみたいな感じで自分でも嫌になるんですが(笑)
今回も色々な方にあたたかいお言葉をいただきました。
ありがとうございました、今回は短いランニング歴ですが一番のピンチなので、皆様のお言葉にものすごいパワーをもらいました。
そのおかげで今はもうどうにでもなれな気持ち…もとい(笑)晴れ晴れした気持ちでいます!
いつもどおり、みんなありがとー!!の感謝の気持ちで、楽しく、ただひたすら楽しく走ってこようと思います!
途中で楽しくなくなるかもしれないけど、ゴールにイケメンとティファニー、そしてビールと台湾ラーメン(終わったら食べに行く予定。笑)が待ってると思って頑張ります!

名古屋の友達と何を食べるか、何を買って帰るかを綿密に打ち合わせしたので(笑)そっちも同じくらい楽しみです〜!
とりあえず味噌煮込みうどん(またはきしめん)、鬼まんじゅう、ひつまぶし、スガキヤのらーめん、台湾ラーメン、天むすは頂くぜっ!!食べ過ぎ注意だ!!

それではいってきまーす!
すみません、コメントお返事は後ほど…!!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.03.05 Wed
・3月3日(月)
ご近所ラン 約10キロ

足と腰の調子はかんばしくなく……特に腰と右足の甲は歩いても痛い状態が続いています。
うーん、これはもう完走出来れば上出来かな??
ティファニー欲しいので(笑)完走はしたい。
走れるところまで走って、痛くなったら歩いても制限時間には間に合う、ハズ。
という目標でいこうと思います。

整骨院の先生がめちゃくちゃ頑張ってくれて少しはよくなったんですが、それでも駄目ですねぇ。。。
明日朝本番前最後の練習として走って、それで整骨院に行って仕上げてもらおうと思ってます。

会社の人に元気ないね、気落ちしないでねって言われるんですが、人が思っているより落ち込んでないです(笑)
最初から名古屋は頑張らないって思ってたので、そこまで思いつめてないというか。
テンションは下がりましたが…
でもまあ腹を括るしかないですしね。楽しみたいです!
名古屋のお友達と前日にひつまぶしを食べに行く約束をしました♪楽しみだ~!!



Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく&準備。

2014.03.02 Sun
・3月1日(土)
ご近所ラン 約15キロ

恐る恐る走りつつも、いけるかも…?と思い調子乗りました。
一応走れたけど、やっぱり右の腰(というかお尻?)と足の裏は気になる感じ…
本当は今日午前中に走って午後から整骨院に行こうと思っていたのですが、雨が降っていたのと寝坊で午前中だらだらしてしまい、整骨院は諦めたのでした…(午後になって雨が止んだのでその時間を利用して走ったのです)
そしたら午後になって先生から様子伺いのメールが来ました。気にかけていただいているのに意志薄弱でごめんなさい先生…月曜日に行きますよ……

うーん、とりあえずどこまでもつかが問題になりそうです。
今のままだったらとりあえず20キロくらいまではそれなりに普通に走れそうかな??
そこからが問題だ。
うーん、お祭りでアドレナリン大放出で舞い痛み忘れるくらい舞い上がれたらいいなぁ(笑)

さてさて、今日は来週の名古屋に向けて準備をしましたよ。
直前じゃないと入れられないものがたくさんあるので先に準備出来るものを…。

今年はこのウエアで走りますっ。

photo194.jpg

キュロットとタイツは去年と同じです。
何かすごい黄色大好きな人みたいになってますけど(いや実際好きなんだけどさ…笑)。
大好きなビタミンカラーでテンション上げていきたいと思います!
あとシューズも去年のに戻しました。
シューズは今期ずっと履いてたミズノのレインボーカラーのにしたかったんですけど、足が痛くなったのはあのシューズの底の薄さが原因かな…?と思い、今日去年履いてた写真のアシックスのを履いて走ったら良さそうだったので、迷った挙句こちらを持っていくことにしました~。
こっちの方が底が厚くて安心感あるんですよね。
ちょうど色も合うし(笑)
これ、年始にやっていたフジテレビの「逃走中」で、中村アンちゃんが着てたコーディネートとほぼ一緒なんです(笑)参考にさせていただきました!

そしてこちらが持ち物もろもろ。

photo195.jpg

自分のブログの記事を参考にしました、やー、まとめてて良かったわ~!笑
ジェルはお友達のtommyさんがおすそ分けしてくれた、日本では売ってない(?確か個人輸入したのをおすそ分けしていただいたような…?)「GU」のピーナッツ味が楽しみです。
あとはカフェイン入りの「Shotz」のグリーンプラム味と、うちに残っていたマンゴー味のやつ。
つい何となくカフェイン入りを選んでしまう…(笑)
「VESPA」も一昨年、去年と同じラインナップです。下のは当日朝バナナとアミノバリューと共に飲みます。
でも名古屋はエイドにもちょっと挑戦したいな~、今までエイドのものってまともに食べたことないんですよね。トマトとバナナくらいしか。
20キロ以降じゃないとないらしいですが。

とりあえず準備出来るものはしました、あまりにあっさり終わったから若干不安だけども…
そうそう、私今日確認してびっくりしたんですが、

名古屋ウィメンズマラソンは、身分確認に免許証は使えない

んですよー!!
何でも「性別を判定出来かねるから」という理由で!!
確かにそう言われてみればそうだよね……
だから身分確認に使えるのは、

・保険証
・パスポート
・住民票


のいずれかです。
あっぶねーあっぶねー、私免許証出すつもりでいたよ。(まぁ保険証もいつも持ってるから大丈夫なんですけど)
名古屋ウィメンズマラソンに参加される方、気を付けてくださいねー!!
…ってこれ常識??笑

下の記事にコメントどうもありがとうございます!!
(記事が予想外に長くなり)時間なくなってしまったのでお返事はまた明日にでも…!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

