RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく&緊急事態発生。

2014.02.28 Fri
・2月25日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・2月27日(木)
早朝ご近所ラン 約8キロ

25日に走った後、明らかに右足の土踏まずがおかしい。
靴下を脱いで触ったら、土踏まずにかたいしこりが…
前々から若干の違和感を感じていたんですが、とうとうこんなに固くなって痛くなってしまいました…。
そして何だか右腰もズキズキ。
何だってこんな直前に~。。。
去年も、一昨年も、直前になってどこかしら痛くなっていたんですが、今年もまたですよ…
そして今回は前みたいな痛さじゃなくて、もっと鋭い痛み。
ひとつ前の記事に「楽しく走りたい!」って書いたばっかりなのに、どこかに痛みを抱えて、それをこらえて走るなんてもう全然楽しくないよ~~…

とりあえず整骨院の先生にいっぱい電流流してもらってマッサージ&鍼をしてもらって少し柔らかくしてもらいました。
練習してもいいですか?と聞いたら、こうなったら走るのやめてもすぐ良くなるとかそういう問題じゃないから、ちょっと走ってみて、それで様子見て、また連絡ちょうだい、と言われました。
わ~ん、当日までに少しはよくなるのでしょうか…よくなるといい……!!つらいのやだ~~~でもティファニー欲しい~~(笑)
タイムとかもうどうでもいいからとりあえず完走だけは何とかしたい……!
おそらく当日はテーピング&ロキ(ソニン)様というお守りが必要になることでしょう……

ここに来てピンチ到来。
どうなるeco!!

Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

東京マラソンへ応援!に行って思ったこと。

2014.02.27 Thu
更新遅くなりましたが、東京マラソン2014、お疲れ様でしたー!!
参加された皆さま、楽しんで走れましたでしょうか??

私は応援に行きましたが、やっぱり見ていて羨ましくなってしまいましたよ~。
やっぱりお祭り感ハンパないですね。
またいつか当たるといいな…!

私は27キロ地点とその対岸(35キロくらい??)地点で例のうちわを振って応援していました。
時間的には4時間過ぎ~5時間くらいで走る人がその地点に到達するくらいの時間です。
(ちなみに私たちが応援していた方はサブ4.5で自己ベストを更新していました!)

私、実はマラソンの応援って初めてだったんですが、ものすごくビックリしたことがありました。

苦しい顔をして走っている人の多いこと多いこと。

そりゃあ当たり前ですよね、距離的につらくなってくる地点ですもんね。
膝とか痛めていたら、走るのつらい感じになってくる距離ですよね。
過去2回、終始楽しく笑顔で走れたっていうのはものすごく幸せなことなのだなぁと今更ながらに実感しました。
あ…嫌味とか皮肉とか、そうでない人を馬鹿にしているとか見下しているとかではなくてですね、ラッキーだったのだなぁとただ思ったっていうだけです。

苦しくて、苦しくて、それを乗り切って完走したり、自己ベストを更新したりした時の喜びや感動はものすごいかもしれないし、そうやって高みを目指す人は強いなぁって本当に尊敬するけれど、自分自身はそういう走りじゃなくてもいいかなぁって、今回一生懸命走っている方々の姿を見て改めて思いました。
私は根性もないし極度の面倒くさがりだしいかにラクして生きるかみたいなこと常に考えてるし(笑)、調べることや記録を取ることや研究することも嫌いだし、ランナーの風上にも置けない、というかお前ランナーとか名乗るなよっていうくらいの、ちょっと走るだけの人なので、あんまり頑張らなくていいかなあって。
ただただ、ひたすらに楽しく走りたい。
あ、でも一応楽しく走るために必要最低限の練習はしますけど(笑)
一生懸命走っている人の姿を見てこんなこと考えるのは失礼なのかもしれないけど、ランナーさんのブログを拝見すると、より高みを目指して走っている方が多くて、すごいなって思うと同時に気疲れしちゃってる自分も居たりなんかして。
もっと走らなきゃいけないのかなぁとか色々考えてしまってぐるぐるすることもあったんですが、走るスタンスなんて人それぞれですよね。
走る人の中にこういう考えの人が一人くらいいてもいいかなって。
……って、こういう話、ちょいちょいこのブログの中で言ってますよね(笑)
いいの、私のブログなんだから、自分の確認のためなんだから(笑)

私は私。
私が気持ちよく楽しく走れればなんでもいいやー!

というわけで、改めて色々考えた一日だったのでした。

photo193.jpg
ビールの仮装した女性と「ビール~~~!!!」って言いながらハイタッチしたり、「ビール…!飲みたいー!!」と言って走り去る女性がいたりと結構このうちわに反応してくださる方多かった!嬉しかったです!!


Category:ランニング関連 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.02.22 Sat
・2月22日(土)
皇居ラン 2周(約10キロ)

昨日から名古屋のお友達が泊まりに来ていて、彼女が夜出かけている間の時間を利用して走ってきました~。
本当はもっと走りたかったんだけど、土曜日ってランステ閉まるの早いのね。。。
土曜夜の皇居は空いてました。
何かCMみたいな撮影してました。
背中にメッセージカードみたいの貼って数名がたたずんでました。あれはなんだったんだろう??

とうとう明日、東京マラソンですね!!
今日コース近くを歩いたんですが、交通規制の準備風景を見かけて、こういう見えないところでたくさんの方が動いてあの大きなイベントが行われるのだなぁと改めて思いましたよ。
私も名古屋、ボランティアさんや設営の方などたくさんの方に感謝して走りたいと思いました。

昨日も書きましたが参加される皆さんが楽しく走れますように!
私も楽しく応援します!!



さてさて。
今日はおいしいものを食べにいきました。

まずは神保町の超有名な讃岐うどんやさん。
並んでましたが30分ほどで入れました~。

photo191.jpg

次、偶然見つけたいい感じの神楽坂のカフェ。
クリームブリュレ美味しかったです。

photo190.jpg

最後、前も行ったことある小伝馬町の古民家カフェ。
自家製ジンジャーエール美味しかった。

photo192.jpg

うどん美味しかったのでまた行きたいな~。
平日限定の猪肉仕込みうどんとかいうのが食べてみたいです。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.02.20 Thu
・2月18日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・2月20(木)
皇居ラン 1周(約5キロ)

今日はちょい残業だったので無理せず1周で終わり。
左ひざがとっても気になります…これ大丈夫かな……

さてさて東京マラソンまであと3日!!
EXPOも今日から始まったようですね。
EXPO行きたかったんですが、予定が立て込んでいて行けないのが残念。
名古屋のEXPOを楽しみたいと思います。
今回は参加できないので、何だか遠くの出来事のように感じてしまっているのですが、2年前のことを思い出すと今でもワクワクドキドキします。
参加される皆さま、特に初参加で初フル挑戦の方、どうかどうか楽しんでください!
練習してきた人は大丈夫、練習は絶対裏切りません!
あまり練習してない人も大丈夫、完走率97%です!笑
ここまで来たら何とかなる!!開き直って楽しみましょう~♪

私は応援を頑張ります!
今のところ25キロ付近~30キロ付近で知り合いの方を応援する予定でいます。
ジャニーズのうちわ作成サイトを参考にして(笑)応援うちわを作ってみました!

photo189.jpg

いやね、「頑張れ」「負けるな」とかはありきたりだし、「Smile」とか「楽しんで!」とかも普通かなあと思ってこのメッセージにしてみたんですけど…(笑)
これともうひとつ、応援する方の名前のうちわを作ったので、その人が来るまではこっちのビールうちわで皆さんを応援したいと思います(笑)
ランナーの方のガソリンに少しでもなれるといいなぁ!!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.02.16 Sun
・2月13日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・2月16日(日)
ご近所ラン 約6キロ


雪!!また雪!!
もうもう!!!全然走れないよ~~~
私は週末実家に帰っていたんですが、金曜に実家に帰るまでもかなり時間がかかりました。
そして実家の方はかなり雪が積もっていて、生まれて初めて本気で雪かきをしました!!

そんな私の雪かき姿。

photo187.jpg


ひゅう~、オレンジでキメてオッシャレ~!!
実はこのレインコート、数年前に屋久島に登る時に購入したのですが、奇跡的に雨が降らなかったので一度も使用しなかったのです。
まさかこんなところで役に立つとは……!!

そして雪かきよりも本気で雪だるま作りました。

photo188.jpg


いい歳して本気で雪遊びしちゃいました。エヘ。
……違うんだ、本当はちっさいのを作ろうとしたんですが、思いのほか玉がでかくなってしまったんだ……
見かねた父(オーバー60)が手伝ってくれ、このような大作が出来上がりました。
目玉になるようなものを家中から探し回ったりしたんですよ。笑
いつまでも子供のココロを忘れないピーターパンなのさっ☆(痛)

今週もまた雪の予報が出ていますね…ううん。
実家に帰った際によさげなレインブーツを買えたので、その威力を発揮出来るのは嬉しいような気もする…けど嬉しくないっ!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.02.11 Tue
・2月11日(火)
ご近所ラン 16キロ

8日ぶりに走りました!
左膝内側の違和感はあいも変わらず続いていて気になるのですが、久しぶりに走れて、寒かったけど気持ちよかったです。
途中小雪もちらついてました。千葉の方は結構な雪だったとか。同じ関東でお隣さんなのにだいぶ天気違うんですね。

先日、映画「土竜の唄」の試写会に行ってきました~。

土竜(モグラ)の唄 1 (ヤングサンデーコミックス)土竜(モグラ)の唄 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2006/01/05)
高橋 のぼる

商品詳細を見る


私、三池監督の「クローズZERO」という映画がそれはもう大好きで大好きで、公開当時映画館に5回くらい観にいったんですよ…(笑)
そんな三池さんとクドカンのタッグ、しかも主役は綺麗なお顔のとーまくんなんて、なんて私得な映画なんでしょう!笑

感想は…観る人をとても選びそうな映画…というか好き嫌い分かれそうな感じですかね~(^^;)
バイオレンスシーンもかなり多いし、ちょっと下ネタ的えっちな感じだし。任侠モノ(?)だし。
でも三池さんとクドカンが全力で自己主張している感じで、バイオレンスなんだけどすごくコミカル、というギリギリのバランスが絶妙だと思いましたよ。どっちにも転んでないっていう。(若干クドカンよりかな…?笑)
両方が好きな方は絶対楽しめると思います!私は好き!

脇を固める俳優陣も超豪華。
エンケンさん、吹越さん、猿時さんをはじめ、ヤクザのおじさまたちがすごいメンツです。
あとやばい意味でキレてるインテリヤクザ役の山田たかゆきくんもすごく良い。「クローズZERO」でもハマリ役でしたしね!!
あととーまくん好きな方は暴力モノ苦手って方も頑張って見るべき!
裸体を惜しげもなく晒してます(笑)顔芸も素晴らしいし(笑)そしてやっぱりかっこいい!

…と、ここまで書くのに2時間もかかってしまった…たいしたこと書いてないのに……
何故ならハーフパイプを見ながら書いているから。笑
見ていて楽しいですよね、派手だしウェアもボードも可愛いし!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

雪の中

2014.02.09 Sun
昨日の雪の中、郵便やさんが名古屋ウィメンズマラソンの案内を届けてくれましたー!

photo186.jpg


ありがとう郵便やさん…!
そして今日、旅行会社からもメールが来て、無事新幹線とお宿が確保出来た様子。
10月から予約してようやくです、新幹線が1ヶ月前にならないと確定しないから仕方ないんですが本当に取れるのかどうかちょっとドキドキしていたので良かった。

…ということはあと1ヶ月なのか…!!
何だか去年、一昨年の東京マラソンの前よりも全然実感が湧かないのは慣れてきたせいなのかしら。
去年はまぁ色々特殊な事情があって(笑)バタバタしていたので仕方ないけど、今回は落ち着きはらい過ぎていて逆に大丈夫なのかと心配です。
でも名古屋はあまり記録とか気にせず楽しく走ろうと思っているからかもなぁ。
とか言いつつ走ったら気にしちゃうかもしれないけど(笑)

私はどうやらDブロックからのスタートのようです。
真ん中くらい??

ぼちぼち準備を始めないとかなー、補給食とか使い捨てるレインコートとか必要なものを買いに行かなきゃ。

今日も走れませんでした。当たり前ですけど…
ううん、ジムが気軽に使えてた頃が懐かしい。
会社の福利厚生システムが変わって、ジムを使うには事前に申請が必要になった&値上がりしたのでなかなか行く気になれないんですよね。。。
今日の道路の様子だと明日の朝も難しそうだしなぁ…
皇居外周もきっとまだ駄目だよね。
明後日のお休みには走れるようになっているといいなぁ。
とりあえず今日も筋トレしよう。

走り始めてから、お休みしている間を抜いて、こんなにのんびり過ごした土日は初めてかもしないってくらいのんびり過ごした2日間でした。
暇だったので都知事選投票のついでにヒトカラとか行っちゃいました(笑)気持ちよかったー!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

走れないー!!

2014.02.08 Sat
雪ですね!!!
私の家の周りは大変なことになっています。
先ほど玄関のドアが開かなくて焦りました。
無理やり押し開けましたが、家の前が吹き溜まりになっているようで、雪が小高く山になっておりました。
一人暮らしの家にスコップなどもちろんあるわけもなく…
私は明日家から出ることが出来るのでしょうか。乞うご期待。待て続報。(嘘です)

それにしても週末走れないのは痛いです…!!
私、今週月曜日走ったきり、色々あって走れてなくて、明日もきっと走れないでしょ?
で、月曜日も用事があって走れないので次走れるのは火曜日…
1週間以上走れないって大丈夫なのか…?!
先週の30キロ走が無駄になるのではないの…?

こういう時って皆さんどうされているのかしら。
走れない時にやると有効な筋トレとかあるのかな。
あればゼヒ教えてください~!!

そんなわけで今日は1日引きこもりでした。
明日も引きこもり。
暇なのでこんなの作ってました。いい大人が……

photo185.jpg

ミッキー雪だるま。

なぜミッキーなのかって?
そう、実は先日TDLに行ってきたばかりなのです。

ここから先はTDLの写真&雑記なので折りたたみますね~。



Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.02.03 Mon
・2月3日(月)
皇居ラン 2周(約10キロ)

今日も件のハクチョウ(※ひとつ下の記事参照)が一心不乱に顔を上げ下げしていましたー!!笑
気になる気になる!!
一体何をしているのだろうか!!

今日は2月だとは思えないような温かさで、走ったら汗びっしょりでした。
そして明日の関東地方は雪が降るとか降らないとか…体調おかしくならない方が不思議な天候ですよね;
皆さまも体調管理にお気をつけくださいね…!!

さて。
ツイッターでは呟きましたが、先日同僚にお肉をたくさんいただきまして。
その中に冷凍ホルモンがあって、もつ煮込みならぬホルモン煮込みを作ってみました。
どうやって作ったらいいか分からなかったので(すみません私料理出来ない駄目女なので…)クックパッド先生にお力をお借りして、でも色々見ているうちに面倒くさくなって(笑)とりあえず一度ゆでて臭みを消して、後は何となく味噌とか醤油とかで味付けすれば何とかなるでしょ!と超適当に味付けして作ったら奇跡的に美味しく出来上がりました!

photo171.jpg

そして実物以上に美味しそうに写真が撮れました!笑
コラーゲンたっぷりで、これでお肌もつるつるに…?!むしろ油でギトギトに……

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.02.01 Sat
・2月1日(土)
皇居ラン 6周(約30キロ)

1周目:27’53
2周目:27’59
3周目:30’26
4週目:28’53
5周目:30’22
6周目:29’43

3周目と5周目は水分補給をしました。
今回は前回1月に30キロ走った時からシューズの中敷きを変えての挑戦だった訳ですが、やっぱり最後の方は足の裏が痛くなって失速……
でも前回よりは足が痛くならなかったような気がする!そんなにつらくなかったです。

いやしかし今日はね~、走る前が自分との戦いでした……
モチベーションが上がらず、朝起きてもぐだぐだしてててスタートが遅くなってしまったし、
電車に乗っても「私今日長距離走るの??ホントに??やだよ~やだよ~」とずーっと思いながらランステに向かいました。
どうなのこれ、と思いつつ、走り出したら全然いつもどおりに走れたんですけどね(笑)
やー、CDの力って偉大だなと思ったランニングだったのでした。

今日気になったのはコレ。

blog55.jpg


ハクチョウが一心不乱にお濠の水に顔を突っ込んでは上げ、突っ込んでは上げを繰り返していたんですよ…
ごはんを探していたのかな??

とうとう2月。
東京マラソンまでもうすぐですね。
参加する方のところにはもう封筒が届いているんですよね。
あれ届くとテンション上がりますよね~!
是非楽しんで走ってください!!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

