RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.01.30 Thu
・1月28日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

この日はね~、会社ですごくモヤッとすることがあって、それを振り切るように無我夢中で走ったら1周26分40秒くらいで走れてしまいました。
もしかしたら今までで一番速く走れてしまったんじゃないかしら(笑)
怒りは時としてパワーに変わりますね。それがいい場合じゃないこともあるけども。

今日も本当は走ろうと思って準備していったんですが、どうにもこうにも気分が乗らず…
直前まで雨が降って道路が濡れてたし、今日はやめようとさっさと帰ってきてしまいましたよ。
今週も1回しか走ってないけど、週末にまた長距離走ろうと思っているので無理はしないようにしよう。

先日6・7年ぶりに以前の職場の人たちとご飯を食べてきました~。
上野のれんこん料理屋さん、その名も「れんこん」。
古民家を改築して作ったという素敵な建物で、美味しいれんこん料理に舌鼓を打ってきました。

海老とれんこんのはさみ揚げ。
これすごい美味しかったです!!
photo168.jpg

れんこんしんじょうとフライドレンコン。
フライドレンコンはポテトのようにほくほくでした。
photo169.jpg

れんこん食べ比べ。
加賀レンコンと土浦レンコン。
ほどよく酔っていたので違いは分かりませんでした…というか覚えてない(笑)
photo170.jpg

まだまだたくさんのれんこん料理があったのでまた是非行きたいな~。
テレビとかでもよく出ているお店らしくて混雑しているみたいなので要予約ですね。

いやしかし今のモチベーションの低さは今までにないくらいです(^^;)
東京マラソン走らないからかな~。いまひとつ気持ちが盛り上がらない…
もう少ししたら否が応でもテンション上がるかな~。

最近ランニングブログっていうか日常ブログですもんね(笑)
ガンダムとか何でだよ?!っていう(笑)
ネタに困ってるんです…

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.01.26 Sun
・1月26日(日)
ご近所ラン 13.6キロ

今日は午前中はお天気がよかったのに、午後から風が強くなってしまい、先週に引き続きものすごい向かい風で前に進まない中えっちらおっちら走ってきました。
先週あんまり走れなかったので、今日は距離走ろうと思っていたけど風のせいで心が折れました……うぅ。

そして今今日の出来事を久しぶりに絵にしたんですが、
操作を誤って保存しないまま消して心が折れました……ボッキボキに。
ウエアの模様とかもいつもにないくらい丁寧に頑張って描いてたのにぃ……もう一度描く気になれずもう文字で描いちゃいます……

不安定な天気の中を走っていたら、途中で雹(ひょう)が降ってきたんですよ。
少しの間降ってすぐ止んでしまったので幸いだったのですが、びっくりしました。
いやでも危ないですよねぇ。

っていう絵をだね……!!(未練)


気を取り直して。

突然ですが、わたくし、オタクを名乗るからにはガンダムは見ておかねばならないものだと常々思っておりまして。
それでガンダム好きな友人(女)にDVDを借りたりしたんですが、長くてどうしても全部見られないでいたら、その友人がTV版がコンパクトにまとまっているという劇場版DVD3部作を貸してくれまして、その友人が泊まりに来たので一緒に見ました。
わたくし、とうとうガンダムのストーリーを(大雑把に)把握することに成功しました……!!笑
でも劇場版はそれはもう潔いほどに飛ばしまくってまして、ん?この人急にいなくなってるけどどうした??みたいなこともあったりしたので(マ・クベ……!!笑)、TV版もやっぱりちゃんと見てみたいなぁという気持ちになりましたよ。長いけど……とりあえず壷を気にして死んでいったというマ・クベの最期を見届けたいな……(笑)
あとその友人いわく、宇宙世紀のZ、ZZ、逆襲のシャアを見るといいんじゃないかなということだったので、チャンスがあれば見てみたいです。こっちも果てしない……
でもこれで私もニュータイプごっこが出来る!!ピキーン!!

ちょっと待てお前はいくつだ。

それはさておき面白かったです!シャアはかっこいいな~!!
あとアムロも。最初はイラっとしたけど(でもさ、みんなもっとアムロに優しくしてあげてとも思った…彼は15歳で一般人だったのに要求高すぎよ…)、ニュータイプに目覚めた後はすごくかっこよかった!
ランバ・ラルさんも素敵。ガルマも素敵。ブライトさんもスレッガーさんもカイ・シデンもいいよね。
モビルスーツはズゴックが好きです。フォルムがかわいい。
あと実はガンキャノンも好き…あの腕つかないとキャノン砲撃てないとことか…(笑)

機動戦士ガンダム I [DVD]機動戦士ガンダム I [DVD]
(2012/05/25)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムII 哀・戦士編  [DVD]機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [DVD]
(2012/05/25)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編  [DVD]機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 [DVD]
(2012/05/25)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る


おたくな話で恐縮です。
見終わったばかりでテンション高いんです…

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.01.22 Wed
・1月22日(水)
ご近所ラン 12キロ

今日はお休みだったのですが、起きたら10:30……
お酒がきいてしまったようです。
最近ちょっと飲みすぎだ。気をつけなきゃ。

昨日、6・7年ぶりの友人とご飯を食べてきました。
その友人とは特に仲が悪かったわけでもなく、何となく疎遠になってしまっていたんですが、
先日素敵夫婦とごはんを食べた時、偶然その友人らしき人を同じバルで見かけて、
メールしたら確かに本人だということが判明。
実は前にも偶然私が見かけられたことがあったので、偶然が重なってすごいねということで、その勢いとノリで会うことになったのでした。
久しぶりだったけど全然変わってなくて、最初はちょっと緊張したけど(笑)すっごく楽しかったです。
びっくりすることも聞いちゃって、久しぶりだったというのに前のめりになってしまった;だいぶ失礼なヤツでした;
これを機にまた飲もうね~と約束してお別れしましたよ。
友達少ないので大事にしたい!

上野でごはんだったのですが、その時「のもの」という地方の美味しいものを集めたアンテナショップでこれを買いました~。

photo166.jpg

ご当地ビールですね。
左の「水曜日のネコ」が前から気になっていて、飲んでみたかったんです。
そのお店でも人気NO.1って書いてありましたよ。
で、1本じゃ何だしなーと思って買ったのが右の「エチゴビール」。
これは人気NO.3と書いてあったので試しに。NO.2はビールではなかったのかな?探せませんでした。
週末に飲もう~。楽しみ。

あれ、いまさっき飲みすぎ気をつけようって言ったばっかりじゃなかったっけ……?

そうそう、先日甥っ子にプレゼントしたリュック、届いたようでこんな写真が送られてきました~!

photo167.jpg

なんかね、「自分のリュック」っていうのがすごく嬉しいみたいで、大好きなスヌーピーのスーちゃんを自分でリュックに入れて家の中を歩き回っているそうで(笑)
こんなに喜んでもらえるなんておばちゃん嬉しいわぁ!!


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.01.19 Sun
・1月18日(土)
ご近所ラン 約11キロ

・1月19日(日)
ご近所ラン 約11キロ

私としたことが…!!
2日連続で走るなんて!!!
おそらく今まで間をあけず連続で走るってこと、したことなかったんじゃないのかな…?
基本無理はしたくないし、疲労がたまった状態で走っても気持ちよくないからやらないんですが…え??なぜかって??
それもこれも、金・土曜でカロリー過剰摂取をした罪悪感からだ……!笑

今日も意外と疲れてなくてですね、たぶん睡眠をいーっぱい取ったからだと思うんですけども。
でも今日は風が強くて向かい風の時は前に進まなくて大変でした。
途中からやっぱり疲れてきて走りに出たことを後悔したことはナイショです。笑

昨日は会社の同僚と、そのだんなさんと湯島の美味しい焼き鳥やさんでごはんとお酒を楽しんできました。
焼き鳥もさることながら、ここの釜飯が絶品でした!
焼酎の種類も豊富だし、いいお店だったなぁ。また行きたいです。
このご夫婦、お酒がすごい強くて、何でも飲む2人なんですが、その2人につられてこの日はビール、焼酎、日本酒、そして2件目でワインとちゃんぽんのフルコースをしてしまいましたよ(笑)
私も人並程度に飲める方ですが、さすがに酔っぱらいました。でも楽しかった!
もうね~、ホントに素敵な夫婦なんです。
同僚の人もサバサバしててとってもお話ししやすいし、だんなさんも気遣いがすごく上手な人で、気さくだし。
あんな人どこかにいないかな~(笑)

そういえば今日は甥っ子(次男)の誕生日なのでした!
私は兄嫁からのリクエストでこれをプレゼントしましたよ~。

[コドモビームス] こども ビームス / バックパック S 55610133934[コドモビームス] こども ビームス / バックパック S 55610133934
()
こども ビームス(コドモビームス)

商品詳細を見る


カラーはイエローです。
いやぁ、BEAMSは私の青春ブランド(笑)ですが、こどもビームスっていうレーベルがあることを初めて知りましたよ。
贅沢だなぁまったく!かわいいけど!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.01.16 Thu
・1月14日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

すっごい久しぶりに夜の皇居を走りました。
さ、さ、さ、さむい~~~!!!
けれどこの日は頑張りました、インソール代えて初走りだったから調子乗っただけかもしれないけど(笑)27分台で走れましたよ。
新しいインソールはかかと部分は確かに前のよりもサポートアップした気がするけど、足の裏の部分はよく分からなかったです。

それよりもね、左の膝がとっても気になりまして…。
痛いわけじゃないんですけど地味にイヤ~な感じがするんですよね。
痛くならないといいんですが。。。

今日16日も朝早く起きて走ろうと思ったんですが、寒さに挫折して一度かけた目覚ましをセットし直しました…
早く寝て、いつもと同じ時間に起きるので、ただの睡眠たくさんとった人になりさがりました。。。
でも最近私結構走ってる(※自分比)からたまには休んでもいいや、膝も気になるし、休むことも大事!と今週は開き直ることにしました。
もともと週2で走ってたんですよね、前は。今は週3くらいになってますけど。
もう少し頑張らなくてもいいよ私。(自分に言い聞かせる)
明日は走れないから土曜日走ります。

あ、そういえば昨年爆弾低気圧で中止になってしまった幸手さくらマラソンに申し込みました!
実家からとーっても近い場所での大会です。
今年は走れるといいなぁ~。

そうだ、今更なんですが、年末に実家に帰るときにすっごくケーキが食べたくなって、
お土産に買って帰ったんですが、これ、かわいくないですか??

photo165.jpg

かがみもちケーキ。
ゆず風味でとっても美味しかったです。

何故今なのかというと…スマホを代えて操作に戸惑っていたからです。笑

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.01.13 Mon
・1月11日(土)
皇居ラン 6周(約30キロ)

1周目:28’02
2周目:28’45
3周目:29’12
4週目:31’42
5周目:30’07
6周目:30’41

やりました、やりましたよ30キロ走。
最初は好調だったんですけど、何だか最後の方ものすごくしんどいし足が痛いしで25キロでやめようかと思ったんですが、聞いてたCDのキリが悪かったので気力でもう1周した感じです。
いつも楽しく走っていたので、こんなにしんどいの今まで走ってて初めてかも。
初めてフルマラソン走るってなって、初めて25キロ走したときもこんなにつらくなかったです。
全然前に進んでない感じがしました。

何でかなぁ、やっぱりシューズ変えたからかなぁ。
底が薄くなって足へのダメージが増えたからかなぁ。
2日経った今もひどい筋肉痛です。
私本当にフルマラソン完走出来るのかな…と今になってものすごい不安に駆られています(笑)

帰りにすっごい久しぶりに整骨院に寄って、マッサージなどしてもらいました。
気になっていた左ひざの内側の痛みのことも聞いたら、「鵞足炎(がそくえん)」ではないかとのこと。
痛いというかまだ違和感という感じなので、冷やしつつ少し様子を見ながら走ってみようと思っています。

この日、お昼ご飯を食べるタイミングを失い、飢餓状態で夕飯を迎えた私。
ロースカツ(大)1枚、唐揚げ4個、ごはん、お味噌汁、山盛りキャベツにビールにサワー、デザートにジャージー牛ソフトクリームをぺろりと平らげました。
失ったカロリーを取り戻すどころか増やしたような気がします。
怖い…自分の食欲が怖い……

そして翌日。
お友達との待ち合わせ前に、ビックロに12月にオープンしたアートスポーツで新しいインソールを買いました。

スーパーフィート(SUPER feet) フッドベッド(中敷) トリム ベリー BERRY CAPSULE (レディース)スーパーフィート(SUPER feet) フッドベッド(中敷) トリム ベリー BERRY CAPSULE (レディース)
()
スーパーフィート

商品詳細を見る


走っている時に足の裏が痛いと言ったら整骨院の先生にこれに変えてみたら?と言われたのですが、
お店の人に聞いたらスーパーフィートはどちらかというとかかとをサポートする力が大きいので、ベリーは多少足の前の方のクッションが強くなっているとは言えあまり効果は変わらないと思いますと言われましたよ。
でも以前のシューズに合わせて入れてたインソールで、今のシューズには合っていないということだったので思い切って変えてみました。
履いてみた感じ、かかとの方のサポート力が上がった気がします。
しかも何とインソール、ひとつサイズが小さくなりました。びっくり。
そういうこともあるんですね~。

ビックロのアートスポーツ、石井スポーツ?山の専門店の片隅にひっそりって感じでちょっとビックリしました(笑)
でもスーパーフィートはずらっと揃ってたし、人も少なかったし店員さんは親切だったしお買い物しやすかったです。

今日疲労抜きに(ちょっと使ってみたかった疲労抜きジョグ!笑)走ろうかなって思っていたんですが、
高校サッカーの決勝戦があまりにいい勝負だったので目が離せなくなって走るタイミングを失いました…
明日走ります。
会社の席が隣の人が富山出身で、ひそかに富山を応援していたのでこの劇的勝利はすっごく嬉しかったです!

三連休が高速で過ぎ去っていく…まだやりたいことたくさんあるというのに…!


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.01.08 Wed
・1月5日(日)
ご近所ラン 約12キロ

・1月8日(水)
ご近所朝ラン 約8.6キロ

今日の夜から雨が降るという予報だったので、頑張って朝走っておいたら本当に雨だったのでよかったです。

仕事はじめの週で、お正月休みでとろけきった脳みそがまだ通常運転に戻らないというのに忙しさMAXでぐったりです。

そんな中、名古屋ウィメンズマラソンで着ようかなというウェアを購入しました~!
私、フジテレビの「逃走中」が大好きなんですが、いつも派手で可愛いウインドブレーカーを着ているんですよね。
先日の放送を見ていたら派手カワイイのを着ている方がいて、テレビを観ながらPCをおもむろに立ち上げてそこでぽちっと注文してしまいました。
我ながらものすごい行動力だと思いました(笑)
しかもセールしててちょっとお安くなってた!
ようやく決まって良かったです~、週末はこれ着て走ろうかな~♪
走るといえば、左足の膝の内側が若干痛くてどきどきしてます。大丈夫かなー。

今週はバタバタですがもうひとふんばり。頑張ります!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

あらためまして

2014.01.05 Sun
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日実家から帰ってきたのですが、すぐに友達と飲みに行ってしまい、満腹で寝て起きたら朝の10時…
お正月休み最後の日を無駄に贅沢に使っておりますecoです。

お正月も実家でのんびりするはずが、兄に唆され元日に一家全員勢いで携帯電話のキャリアを変更をしたのでもうバッタバタでした。
しかも両親は初スマホ、私は初iPhone。りんごが嫌いになりそうです。
Androidって親切だったんだなって思います…浮気してごめんね……とんでもないキャッシュバックだったものだからつい釣られたけど、私一括で前のスマホ買ったの忘れてて、実際そんなに得しなかったっていうね…まぁ損はしてないからいいんだけど……
でも慣れればそれなりに使いこなせるのかなぁ。そんな日は来ないような気がする今。

元日からそんなで、しかも3が日全部出かけていたので少しもゆっくりできませんでした。
でも甥っ子とたこあげしたりレゴ作ったりでたくさん遊べて幸せでした(^^)
甥っ子にとって私はめったに会えないレアキャラのような存在のようで、甥っ子2人からご指名の嵐で嬉しい悲鳴でした。
トイレに行くのも付き添いに私をご指名、ご飯食べるときも車乗るときも隣をご指名。
いや~、こんなに仲良くしてくれるのもこの時期だけだよね~、と思い幸せを満喫しましたよ。

兄と甥っ子
photo163.jpg

それからバーゲンにもちょっとだけ行きました。
メガネたくさん持ってるのについ2つも買ってしまった…普段メガネ使わないのに…
紫のフレームはちょっと冒険。でも意外とおかしくなかった、と、思う!

photo164.jpg

これでメガネが9個になりました。
普段メガネ使わないのに!!(2回言いました)
(※目は悪いのですが普段仕事中は裸眼なのです)

あ、初詣も行きました。
おみくじは小吉で、いまだかつてこんな悪いこと書かれたおみくじを引いたことない!ってくらい悪いことしか書かれていませんでした。
速攻で結んできました。
もう1回引いて上塗りしようかな…もうホントひどかった(涙)

というわけでまったくのんびり出来なかったお正月でありました。

今日はのんびりします。
その前に走ってきます。

あ、そうそう、れんしゅうのきろく。

・12月31日(火)
ご近所ラン 約11キロ

・1月3日(金)
実家ご近所ラン 約10キロ

一応走ってます。
今日もこれから走る予定。
1月2月で25~30キロ走をしなれければなぁ~。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

あけましておめでとうございます

2014.01.01 Wed
blog54.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は飲んで食って寝て、そしてちょっとだけ走りたいと思います!!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

