RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

よいお年を~!

2013.12.30 Mon
blog53.jpg


今日は溜まった録画を消化するだけの日でした…ぶるぶる(あまりの駄目人間っぷりに震える)
明日走り納めの予定です。
走ってから実家帰ります~。

さてさて年末のご挨拶。
2013年もこんな適当ランニングブログにお付き合いいただきありがとうございました。
ランニングブログっていうか日常ですよね最近のブログは(笑)
まぁ2014年もこんな感じでゆる~くいこうと思っていますので、気が向いたら覗きに来てやってくださいませ。
来年は名古屋ウィメンズマラソンですね。こちらもゆる~く頑張りたいと思います。

それでは皆さまよいお年をお迎えください!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.12.29 Sun
ぎょえー!
気付いたら1週間経ってた!
そして気付いたら会社納まってた!!

・12月26日(木)
会社から皇居ラン 約8キロ

・12月29日(日)
ご近所ラン 約11キロ

26日はもう二度とやらないと決めていたんだけど、会社からラン、やってしまいました…
皇居2周はちょっとつらいなぁって思ってさ…会社から皇居1周して帰るとちょうどいい距離だよなって思ってさ。
誰にも会わないようにコッソリ出ていったのに、そういう時に限って結構な人に目撃されてしまったよね…恥ずかしい。

そして今日は大掃除の後に走ってきました。
大掃除、今年はかなり頑張った!(自分比)
今日で全部終わらせたので残りはゆっくりします。
年賀状は…絶対に出さなきゃいけない方には出して、もう後は出してくれた人だけにお返しすることにしましたよ…

この1週間のことをちょろっと。

25日にPerfumeのライブ@東京ドームへ行ってきました~。

LEVEL3LEVEL3
(2013/10/02)
Perfume

商品詳細を見る

すっごい楽しかったです、東京ドームなのにその広さを感じさせないくらいの一体感でした。
踊らされメドレー(勝手に命名。テンションMAXになって会場が踊りまくるメドレー)が神がかってて…!
私の席は真横だったので、正面から光の演出とかもちゃんと見たかったなー。
お友達に来年WOWOWでやるライブ映像見せてもらおう。
やーもう本当あの3人は可愛いなぁ!
あ~ちゃんの挨拶に今回も泣いてしまいました…いつももらい泣きしちゃうんだよ;

昨日はお友達がうちに来てまして、鍋しました。
もやし坦々鍋。

photo162.jpg

しかし鍋の写真はどうやっても美味しそうに撮れないな…これでも少し盛り付けしなおしたのに(笑)
先日鍋失敗しまして、そのリベンジをしました。
鍋失敗ってするの?って感じなんですがするんですよ!!私もビックリ!笑
正確には締めを失敗したんですけどね、完全に麺を入れるタイミングと量を間違えたっていうね…。
今回は慎重に慎重を重ねて(笑)大成功でしたよ!美味しかった~
このお鍋オススメです、モランボンのもやし坦々鍋。

モランボン もやし担々鍋用スープ 750g×10Pモランボン もやし担々鍋用スープ 750g×10P
()
モランボン

商品詳細を見る


朝ごはんは、ツイッターで見てすっごく気になってたベーコンエッグパンを作ってみました。
トゥギャッチにまとまってました。コレです。

photo161.jpg

食パンをくりぬいて、そこに卵とベーコンとチーズを入れて、くりぬいた食パンでふたをしてひっくり返して焼くだけの簡単な朝ごはんなんですが、お手軽だし美味しいしボリュームあるしで大満足でした♪
友達も美味しいと言ってもぐもぐ食べてくれましたよ。
ちなみに4枚切でやりました。食パンが厚い方がおいしいかも。
これも簡単なので是非試してみてくださいませ~

年内にあと1回くらい更新したいな!
最近絵描いてないから絵を描きたい…!!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

足立フレンドリーマラソン

2013.12.23 Mon
足立フレンドリーマラソンに参加してきました~

以前から書いている通り、サンタさんの格好で走ってきました。
サンタの仮装がたくさんいるって聞いてたんですけど……ちょ、ま、

サンタさん少な…い……?

みんなガチなの?平坦だし記録出やすいからガチで走る人が多いの??
でっ、でもでもっ、私はヒトリジャナイ!
今日はtommyさんという心強い味方がいるのだっ!

photo152.jpg
というわけでスタート前にパシャリ。

最初の10キロがすごーく長く感じて、私これハーフとか走れんの…?というテンションでしたが、ボランティアの中高生の元気な応援に支えられ何とか完走しました。
やっぱりサンタさんがんばれー!って言われるとテンション上がります。
サンタさん、明日明後日本気出してー!とか、夢を届けてくださいー!とか何かくださいー!!とか面白い応援もありました。笑
あ、心配していた股ズレ(笑)もまったく問題ありませんでした。
ただ暑かったですね~、やっぱり衣装が風を通さないので。汗びっしょりになりました。

photo160.jpg
写真じゃ全然見えない…(笑)
記録は2:10:20(ネットタイム2:06:34)でした~。

参加賞は折りたためるボストンバッグ(左)でした。
足立は参加賞がすごいことでも有名らしいですね~。

で、右のランニングリュックは、去年の参加賞の残り?のようなのですが、
何とチャリティで300円で販売していたのです!
着いてすぐ列が出来てて、私たちもすぐに並んで購入したのですが、その後すぐになくなってました。
いくら去年の残りとは言え安すぎるだろう!いいのか足立区!
私、ちょうどランリュックが欲しかったのでとっても嬉しいです!
これでご近所ラン帰りにパンが買えるぞ……!
(気になるパン屋さんがあるのですが、入れるものがなくていつも泣く泣く前を素通りしていたのです)

photo157.jpg photo158.jpg

写真を小さくしすぎてよく見えませんが会場にはテントがたくさん。
食べ物屋さんも多く出店していました。
無事ゴールして着替えた後、お腹が空いたので屋台でカレーを食べました。
tommyさんはカレーうどん。
何と何と、ここでも衝撃の価格破壊。
私が食べたカレー、具がごろごろしていてご飯ももりもりだったのに、¥200だったのです…!
何というコスパのよさ!!いいのか屋台!!

photo154.jpg photo159.jpg

会場を後にして、のんびり北千住まで歩いて銭湯「梅の湯」さんへ。

photo155.jpg

まさに昭和の古きよき銭湯!って感じの銭湯でした。
浴槽は深いし壁絵は富士山!(女性の方は富士山見えないけど…)
ドライヤーも頭にかぽってかぶせるタイプのものもありました。
ええ、ええ、もちろん出た後にコーヒー牛乳飲みましたよ。笑

そしてお待ちかねのごほうビール!!いやっほぅ!!笑
名古屋コーチンの「はりや総本店」さんへ行きました。
白レバーが美味しかったです。

tommyサンタさんがくれたクリスマスプレゼントはマドレーヌとスイートポテトでした。
明日の朝に食べよう~とか思っていたのに家に帰ったら速攻でぺろりとたいらげてしまいました(笑)

photo156.jpg photo153.jpg

マラソンのことについてほとんど書かれてねーじゃねーかという苦情は受け付けません、
マラソンからごほうビールまでが大会です(笑)

足立フレンドリーマラソン、その名に違わずボランティアの方がとてもあたたかく、運営もスムーズで、更衣室やトイレも荷物預かり所もストレスなく使えたし(女性更衣室はもう少し広くても良かったかな…?)、ゴールした後にホットレモンが振る舞われるのはもう本当に素晴らしいと思いましたし、そしてうちからすごく近いし(笑)とってもいい大会でした!楽しかったー!
また来年、私が走っていたら出たい大会です!
そしてtommyさんもありがとうございました~、tommyさんのおかげで楽しい1日を過ごせました!

もう限界…若干テンション低めで書いているのは眠さのピークだからです…(笑)
スケートが気になるけど寝てしまいそう……( ˘ω˘)スヤァ

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(6) | Trackback(1) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.12.22 Sun
・12月18日(水)
ご近所朝ラン 約8.3キロ

・12月21日(土)
ご近所ラン 約11キロ

やはり年末、何かとバタバタしております。

昨日はクリスマスパーティをしました~。

photo150.jpg photo149.jpg photo148.jpg

飲んでいい感じに酔っぱらっているところに、友達が持ってきたTRFの「EZ DO EXERCISE」のDVDを再生し始め、体を動かしてしまったらもうアルコールが回る回る!
途中で「これやばい」ってなって強制終了。笑
でも楽しそうでした、酔っぱらってない時にちゃんとやってみたいな~。
プレゼント交換もしました。
中身は秘密です…ココではとても見せられないものです。
あっ、断っておきますがアダルティなグッズではないです(笑)

さて明日は足立フレンドリーマラソン。
私、家から微妙な距離で、自転車で行ったらいいのか電車で行ったらいいのか迷ってます。
でも自転車停めるところに困りそうだから時間かかっても電車で行った方がいいのかなー。
以前の記事に書きましたが、サンタの格好して走る予定なんですけど、果たして本当にこれでハーフ走れるか心配で心配で…(--;)
まぁでもいいや、途中で力尽きても楽しく走れればと思いますっ。

サンタ帽子にリースを付けてみました♪

photo151.jpg

このブログ見てくださっている方で参加される方、もし気付いたらお気軽にお声がけくださいませ~!
明日寒そうですが、一緒に頑張りましょう~!

よしっ、これから年賀状書く!!
今日しかやる時間がありません……これから本気出す!!!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.12.16 Mon
・12月13日(金)
ご近所ラン 約5キロ

・12月15日(日)
ご近所ラン 約11キロ

風邪はだいぶ良くなりましたがまだ引きずってます。ぐすぐす。
いっこ下の記事で書いた風邪ラン(笑)してみましたが、効果があったのかなかったのか…風邪が良くなったのは薬のおかげのような気がしますが、走ったからといって具合が悪くなったわけでもなく。
でも走った後体を冷やしてはよくないですよね。走った直後お風呂に飛び込みましたよ。

日曜日は嵐のコンサート!だったんですが、その前に走ってしまいました。えへ。
体重かったです…が、コンサートはめちゃくちゃ楽しかったです☆
頑張って練習したダンスもバッチリでした(笑)
もう一回くらい踊りたかった…!
いやぁ…みんな本当に実在する人なんだなぁとコンサート行くと実感しますよね……
そしていつもそうなんだけど、まつじゅんのかっこよさにハッとさせられます。
や、いつもかっこいいと思うんだけど、コンサートで見ると何かムワッと匂い立つようなオーラがね…笑

嵐のコンサートは終わりましたが来週はPerfumeです!
週1で東京ドームに通います(笑)
今までランのお供はずっと嵐だったけど、今週からはPerfumeに切り替えますっ。
席もはしっこの方みたいだけどよさげ…?なので楽しみです♪

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

風邪引いた。。。

2013.12.12 Thu
風邪を引いてしまいました。
喉が痛いのと鼻がちょっとぐずぐずするだけで、そんなに悪い状態ではないのですが、
こういう時って走っても大丈夫なのかな??

風邪を引いたらお医者行ってお薬飲んであったかくして栄養あるもの食べて安静にしている、というのが普通、運動なんで言語道断だ!というのが一般的なのでしょうが、何とも中途半端な風邪なので、何だか走って汗かいたらよくなるような気もする…と思い、目の前の箱で調べてみたところ、「経度の風邪なら軽く運動することで回復が早くなる場合もある説」が引っかかりました。
何でも首から上に出ている軽度の症状(喉が痛いとか鼻水とかですかね)であれば、運動しても大丈夫だとか。

本当かなー…うーん、よく分からないな~。
この「軽度の症状」というのも自分の裁量だし、見極めが難しいですよね。

まぁ結果安静にしていた方がいいけど走るときは自己責任でね!ということでしょうか。
今朝は走ろうと思って早起きしたんですが挫折…明日朝早起きして調子良さそうだったら無理しない程度に走ってみようかな。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.12.11 Wed
・12月9日(月)
ご近所ラン 約11キロ

日曜日に買ったシューズを下ろしました。

今まで履いていたアシックスのGT-2000との違いをびっくりするくらい感じました。
私、違いの分からない女で有名なんですけど(笑)、そんな私でもはっきり認識できましたよ。
すごいなー、シューズによってこんなに違うのかー。

GT-2000とくらべると、
・軽い。
・かかと部分が薄め。
・やや浅めの作り。足首周りが固定されずフリーな感じ
・ひらべったい作りとでも言ったらいいのか、着地の時の安定感がハンパない。

こんな感じでしょうか。
かかと部分は薄いけど、着地が足の裏の前方でべたっとつく感じがするので、衝撃はあまり気にならなかったです。ていうか多分分からないんだと思います…私鈍いから…
特に着地の時の違いがはっきりとして面白いな~と思いました。
何かねー、イメージ的に靴底が末広がりになってる感じとでも言うのでしょうか(笑)そういう安定感。伝わるかなー。

今日はちょっと甲の横の部分が当たった感じがしたんですけど、たぶん履いていくうちに少し広がって慣れていくことで解消されるかなと。
足首あたりのフリー感はヒモをもう一段上まで入れて(今穴ひとつ通してない状態)結ぶのを試してみようかなー。
それでも感じるようだったらそういうシューズなんだと納得して(笑)慣れるしかないですね。

でもおおむね満足です!
やっぱり新しいシューズで走るとテンションも上がりますねー、いつもより気持ちよく走れた気がします♪

この日は平日だったからロードバイクの人とあまりすれ違わなくて残念でした…(笑)

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

足立フレンドリーマラソンは…

2013.12.10 Tue
さてさて、12月23日(月・祝)に開催される「足立フレンドリーマラソン」が近づいてきましたね。

私、実は……

この大会で仮装デビュウします!!

キャッ、言っちゃった///(きもい)

実はお友達のtommyさんにクリスマスが近いし一緒にサンタランしませんか?って誘われて、楽しそうだと思って一緒にやることになったのです…!
いい年したおばちゃんが何を血迷っているのだ、そんなもの誰も見たくないわ!という声が聞こえてきそうですがそこは耳をふさぐ!あーあーあー、ワタシ何も聞こえない!!
お祭りだと思って楽しみたいと思いますっ!

photo147.jpg

しかしですね、この衣装、ひとつ問題が。

腿がスレる。

当日は下にタイツ履きますが、腿のとこのボアが太くて腿に引っかかる感じがします…
これでハーフ、走れるのかいささか不安です…
私ハーフの大会って出たことないんだけどいきなり仮装で大丈夫かしら。
10キロにしとけばよかったかな……どきどき。

きっとこの大会、他にもサンタさんたくさんいると思うので見つけるのは至難の業かと思いますが、
もし見つけたらお声がけくださいね~。
何か差別化してこうかなー、帽子にクリスマスっぽいものを飾るとか…(笑)

足立に出る方はみんなサンタさんになったらいいと思いますよ!
それで一緒にサンタランしましょうよー!!笑

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

シューズ買いました!

2013.12.09 Mon
ここ1、2ヶ月、そろそろシューズを買わなきゃなぁと考えつつ、どうしたものかと悩んでいたのですが、
昨日甥っ子のクリスマスプレゼントを買ったついでにふらっと寄ったお店で勢いで買ってしまいました!
この日買うつもりなかったんですが(ちょっと下見だけしてネットで買おうと思ってたのです)、安くなってたし、試し履きも出来たし、ここで出会ったのも何かのご縁かなと。

ということでこれにしました~。

photo146.jpg

テッテテテッテ、テッテテテッテ、テ~~~!!
MIZUNO WAVE RIDER17 大阪マラソン2013限定モデル~!!
(ドラえもんが道具を出す効果音と共にお読みください)

……ん?
ecoさん、この間まで今履いてるアシックスのGT-2000のニューモデルにするって言ってませんでしたっけ??
ええ、ええ。
実はですね、GT-2000とこれとで迷っていたんですよ。
ミズノってどうなんだろうって思っていたし(すみません、ホラあのランニング業界としてはミズノってすごく有名ですけど、スポーツブランドとしてはそんなにメジャーじゃないのかなという偏見がありまして…)、あとこれフル初挑戦の方に最適!とかうたわれていることが多くて、うーん、気持ちの上ではいつでも初心者な私だけど(笑)、一応フル2回ほど走ってるし、初心者ではないのかな…?とか思ったりなんかしちゃったり。
でもデザインが好きでね、いいなぁってずーっと思ってたんです。
レインボーカラーでインパクトあるけどメイン下地がブラックなので落ち着いて見えるし、何よりどの色のウエアを着ても合いそうなところが気に入っていたのです。
で、実際履かせてもらったら、GT-2000より軽くて薄くて、でもかかとのところはキチっと支えてもらってる感じがして、初心者向けとはいいつつもGT-2000よりいい意味で守られてる感がないから、私にはちょうどいいかも…と思って購入するに至ったわけです。

ひゃ~、買っちゃったよ!!
まだちゃんと走ってないから具合が分かんないけど、今回はこれで頑張ろうと思います。
はぁー、これでようやくシューズどうしよう問題から開放されるよ…(本音。笑)

そうそう、以前にここではない、違うお店の店員さんに「メンズのカラーの方がかっこいい、ウィメンズはどうしてあんなカラフルな色(特にピンク)が多いんだろう」と愚痴をもらしたことがあり、その時にその店員さんが、最近は女性がメンズモデルがいい、男性がウィメンズモデルがいいというお客さんが多いんですよ、と言っていたことがあったんですが、ここでもちょっとこぼしたら、そのお店の店員さんも同じようなことを言っていました。
何か、今回のお店の店員さんいわく、女性はピンクにすれば売れる、というのが各ブランドの通説らしく(実際売れるらしい)、ピンクものがとても多いし、どうせ走るならシューズもかわいいのがいいということでカラフルなものが多いらしいです。

でもね、何故女性がメンズモデルを、男性がウィメンズモデルをいいと言う声が多くなっているのか。
私が思うにですね、女性はウェアも男性に比べて柄や色のバリエーションが多く、そういう色んな色のウェアとの組み合わせを考えると、メンズのクールで落ち着いた色合いのシューズの方が合わせやすいのではないかと。
そして男性はその逆で、どちらかというと女性よりも男性のウェアもシューズも色・柄ともども落ち着いているものが多いので、シューズをめいっぱい派手にしたいと考える人が多いのではないかと。

どうですかこれ!
あながち間違いではないと思うんですけれども!!
店員さんが、最近はそういうお客さんの声もメーカーさんに届き始めていると言っていましたが、
私は元来ピンクがあまり好きではなくて、今回買ったシューズも黒地でメンズっぽかったのが決め手で、常々メンズモデルが羨ましくて羨ましくてしょうがないと思っていて…
声を大にして言いたい、そんな女性や男性もたくさんいることを分かっていただきたい!!

シューズのデザインのえらいひとー!
どうかひとつ、ウィメンズにもメンズカラーのかっこよさを取り入れたデザインをよろしくお願いしますー!!


……はっ、ちょっと興奮しすぎて長くなってしまいました;
いつもいつも思っていることだからつい……!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.12.07 Sat
・12月3日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・12月7日(土)
ご近所ラン 約16キロ

おっと、1週間経ってしまった。
今週はツリーを見に行ったり忘年会があったりでブログさぼってしまいました。

いやぁ~、今日のジョグは久々にしんどかった!
何か知らないけど体は重いし足は痛いしで全然気分が乗りませんでしたよ。
そんな私が何とか走れたのは……

ロードバイクに乗った人たちのおかげ。

私の走る横をシュンと一瞬で追い抜いていくロードバイク。
いつもは「かっこいいなぁ~」と思いつつも何とはない気持ちで並走していたんですが、
今日は私、いつもと違いました。
何故なら今これを読んでいるから!

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


1年くらい前から友達にも勧められていたんですが、長い話なので読む気になれずそのままだったのですが、つい最近会社の子にもものすごい勢いで勧められ、元々スポーツものは好きだったし、きっと面白いだろうなと思って、よしじゃあ読んでみると取り掛かった訳です。

もうね~、いい。
すごく面白い。
止まらない。

一人一人にドラマがあって、みんなそれぞれの想いを秘めて自転車に乗っていてですね。
皆いいんですが、私は2年生の手嶋と青八木にえらい感情移入してしまいまして。
私は学生時代そんなに熱心に部活に打ち込んだわけではないですが、凡人なので彼らの気持ちが痛いほど分かってしまって、もう嗚咽ですよ、嗚咽。笑
まぁ基本的に全編通して泣きっぱなしなんですが…おかげでここ数日「目が、目がぁ~!」のムスカ状態ですよ。

ロードバイク乗ってみたくなっちゃいました。あと観戦もしてみたい。
いやしかしお金のかかる趣味だよ…はまったら簡単に100万とかいっちゃいそう。
まだ13巻までしか読めてないのでこれから先も楽しみです。

…そんなわけで、今日はロードバイクを見る目がつい熱くなってしまったのでした。
ロードレーサーの方、変態的に凝視してすみません……
絶対あやしいよね、通り過ぎるまで見てるって……(笑)

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.12.01 Sun
・11月28日(木)
ご近所朝ラン 約8キロ

・12月1日(日)
ご近所ラン 約11キロ

11月は120キロくらい走りました!
やー、こんな走ったの初めてかも。
17キロを2回と20キロを1回やったからですね。

そして今日はもう12月。
はやっ!!はやいよ、はやすぎるよ…!!
でも12月は楽しい予定もちょいちょいあるのでわくわくです。
とりあえず嵐のコンサートを楽しむために振り付けを覚えなくては…!笑
(※嵐のコンサートで「みんなで一緒に踊ろう!」的な曲があるらしく、チケットと共に振り付け動画のURLが入っていて、サビのところだけの簡単な振り付けかなと思いきやまさかの1曲フルで振り付けがあり、おばちゃんな私は果たして振り付けを覚えていけるのかどうか不安である今日この頃です。
でもきっとこういうのは絶対覚えていって参加した方が楽しいに決まっているので頑張って覚えるのです…!!)

12月ってことで、会社の机の上にもツリーを飾りましたよ。
こういうことしないとやってられない…職場にも季節感を出して楽しんでます♪

photo144.jpg photo145.jpg

ん…?

フチ子さん……!?


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

