RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.10.30 Wed
・10月30日(水)
ご近所ラン 10キロ

今日も朝ラン!
この私が平日の週に2回も朝ランを!!
いやぁ~、人間、やればできるものですねぇ。
…というのも、夜忙しくて走れないから朝走るしかないという理由があったからなんですけどね。
たぶん理由がなければ朝走れない…これからもっと寒くなったら意志薄弱の私はおふとんから出ることが出来ないでしょう……

なんだかんだで10月は103キロも走っていたようです。
80~100くらい走れたらいいなって漠然と思って走ってるので上出来です。

明日から社員旅行なのです。
平泉と仙台に行ってきます。
社員旅行は1泊2日なのですが、1泊延泊して温泉と紅葉を楽しんできます。
かき小屋の予約もしたし、準備万端です。
というわけでしばし留守にします~!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.10.28 Mon
・10月28日(月)
ご近所ラン 11キロ

週末はお友達が泊まりに来ていたのでランはお休み。
飲んで食ってだったのでその分を取り返すべく今日は朝ラン頑張りました。
日中もそんなに疲れた感じしなかったので調子良かったのかも。

それと遅まきながらNumberDo、買いました。

Number Do Autumn 2013 ランのABC (Number PLUS)Number Do Autumn 2013 ランのABC (Number PLUS)
(2013/10/10)
不明

商品詳細を見る


気になる記事から読んでます。
ランニング大会のつくりかた、ランがうつ病を救う?、加熱するエントリー合戦を考える、はとても興味深かったです。
ランナーが集まる居酒屋さんとか行ってみたいです。
ぼっちランナーの永遠の憧れ。
あと同じ女性として美女ランナーは気になりまして、いの一番に見てしまいましたよね。
皆美しい…こんなオサレで素敵なランナーと一緒に走るとか気後れ以外の何者でもない……などと部屋の隅っこで膝かかえて座ってしまうような記事も…(笑)
や、目の保養です。美しい人が走る姿はやはり美しいものだ!走る姿見てないけど!

付録にほぼ日とコラボしたマラソンダイアリーがついていたので使ってみようと思います。
とりあえず10月分はこんな感じ。

photo111.jpg

欲望丸出し。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.10.23 Wed
・10月21日(月)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・10月23日(水)
皇居ラン 2周(約10キロ)

明日から台風の影響で雨が降るみたいで走れなくなるので今日走ってきました。
今日もちょっとポツポツしてたけど、私が走っている間は何とかもってくれました~

先日健康診断を受けてきました。
体重はここ3年ほとんど変わらないんですが、腹囲が2センチほど減っていました!
いやあ、何となく走っていても体には筋肉ってつくんだなぁと感心しました。
それにしても体重は減らない……これはもう食事制限をしなければだめってことですかね。
まぁものすごく痩せたいわけではないのでしないですけど。笑
去年は中性脂肪の数値が高くて地味にショックを受けたのだけど、今年は下がっているといいなぁ。

最近走るとお腹が痛くなるんですよね。
前はなかったんだけど、ここのところ走ると必ず痛いんです。
止まってしまうような痛みではないのでそのまま走ってますが、ちょっと気になる。なんでだろう~。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.10.20 Sun
おおう…月日が経つのの早いことよ……
ぼんやりしてるとあっという間に更新が開きますね。

・10月16日(水)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・10月19日(土)
ご近所ラン 約6キロ

また最近ちょっとモチベーション下がってまして…10キロ走るのがしんどい。
体も重たい気がするし、走ってて気持ちよくないんだよなぁ。
何より走りたいっていう感じにならなくて、走らないとやばいなぁって感じで走ってる。
走り出しちゃえばそれなりなんですけどね。
うーん、たくさん食べる秋なので(秋じゃなくてもたくさん食べるんですけど笑)いっぱい走りたいんですけどね~~~
来月大会とか出たらまた気持ち浮上するかなぁ。

さてさて。
絵を描く気力も湧かないので写真でお茶を濁します……
昨日またまたリアル脱出ゲームに参加してきました~
「ある競馬場からの脱出」@大井競馬場。
残念ながらまたしても脱出できず…そろそろもう一度あのカタルシスを味わいたいです。
でも今回は結構ナゾトキに貢献したんじゃないかなって思えたので嬉しかったです。
ホラいつも居るだけの役立たずだからさ……
私、競馬ってやったことないんですけど、競馬場行ったら走る馬を見てみたくなってしまいましたよ。
賭けるかどうかは別として、馬が見たいな~。
結構近くで見られるんですね。迫力ありそう。

photo106.jpg photo107.jpg


昼と夜。
私たちの回が終わった後から雨が降り出しました。ラッキーだった。
夜はライトアップがキレイでした。トゥインクルレースもいいですね。
写真に映っているのは先週情熱大陸に出ていたリアル脱出ゲームの主催、SCRAPの代表、加藤さん。
ちょいちょい脱出ゲーム参加してますけど、姿を見たのは初めてでした。
ゲーム終了後はサイン攻めにあってましたよ。

夜はもんじゃ&お好み焼きを食べました。
もんじゃも写真に撮ったんですが、まぁその何だ、もんじゃってさ、写真に撮るのって難しいですよね…
どう撮ってもおいしそうに撮れないっていうかむしろ写真に撮っちゃいけないようなモノになってしまうっていうか…ということで自粛。笑
もんじゃとかお好み焼きとかって、1年に数回、ものっすごく食べたくなったりしませんか??
食べたい!と思うともう口がソースモード(笑)になっちゃって、今日食べないとダメ、ヤだ、ムリ!!ってなる。昨日がそうでした。
焼き方も地域?人?それぞれで面白いですよね。
私はおそらく至ってスタンダードな、先に具を炒めて土手を作る派です。

それと全然関係ないですが、先日どうしても食べたくて、でも二郎系ラーメンというか、女ひとりで入るのには結構勇気がいるラーメン屋さんに勇気を出して行って来ました。そのラーメンがこれ。
もうえらいギットギトで、出てきた瞬間から若干後悔したんですけど(笑)完食しましたよ!美味しかったです!
でも私の胃腸はこの油とニンニクの刺激に耐えられなかったようで……
食べてからすぐにお腹を壊してしまいました(涙)
もう勢いだけではどうにもならない年齢ですよね…ええ知ってますとも……

photo108.jpg photo109.jpg


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.10.14 Mon
・10月11日(金)
朝ご近所ラン 約5キロ

・10月13日(日)
ご近所ラン 約12キロ


週末は友達とイタリアン&ワイン、お刺身&ビールを満喫してきました♪
家の更新手続きもしてきたし、レンタルしたコミックもがしがし読んだし、かつのんびり出来てよい週末だったのではないかと。

名古屋からお友達が来て、前回あまりキレイじゃなかった東京タワーの写真を撮りにリベンジしに行きました。
階段で展望台まで上りましたよ。
もっとえげつないかと思ってたけど案外すぐ到着してしまって拍子抜け。
写真を撮ったら伏見稲荷の鳥居みたいに見えます。

展望台はハロウィン仕様になっていたんですが、何だか怖い…
陽気ではない、本気のハロウィンです(笑)

photo102.jpg photo104.jpg


展望台で夕日を見ました~、富士山が思いのほか大きく見えてビックリ。
友達と1時間以上同じ場所で飽きずに日没を見ていました。
この写真は友達のスマホのアプリ(有料・笑)で撮ったもの。
かなりキレイに撮れますよね。縮小したから富士山が見えにくいかな…?

photo105.jpg photo103.jpg


そして東京タワーライトアップ!
あれ?何かいつもより白っぽいような……??
しかも外装工事でライトが消えているところが……
名古屋から来ているのに(これが目的じゃないけども)ついてない友達……
外装工事が終わった頃にまたリベンジを誓いましたとさ。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.10.09 Wed
・9月30日(月)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・10月2日(水)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・10月6日(日)
ご近所ラン 約11キロ

・10月9日(水)
皇居ラン 2周(約10キロ)

今日は蒸し暑くて汗びっしょりになってしまいました。
10月だというのに…もうちょっと秋を楽しみたいよ~

あまりスピードは意識していないんですが、お、今日はちょっと速いんじゃない…?と思って時計を見ても全然速くないんですよねぇ。
やはり以前のような時間では走れなくなっているようです。
心なしか身体も重い気がするしなぁ。太ったかしら。体重計最近乗ってないので怖い……(笑)

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

見えるんです。

2013.10.06 Sun
夜の皇居ランでは有楽町~東京駅辺りの華やかなビル郡が目を楽しませてくれます。
その中に、上の方が真っ白なライトで照らされているビルがいくつかあるんです……

それがですね、そう、あの琥珀色の魅惑の飲み物の泡を想像させてですね……

blog50.jpg


目だけではなく気持ちも盛り上げてくれるのです。

私、だいたいいつも2周走っていて、ゴールがそのビル郡の前あたりなんですね。
だから、そのビール…じゃなくてビルが目に入るともうすぐ終わりだー!ビール飲めるー!って思って頑張れるんです。

ていうかこれ皆一度は思ったことあるんじゃないかなー?
え、私だけかなー…
私にはもはやビールにしか見えないんですけど…笑

皇居ランナーさん、意見求む!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

昨日

2013.10.05 Sat
戸惑ってますとか言っておきながらもちゃっかりお宿の手配は済ませた私(昨日の記事参照)ですが、
今日も今日とてさらにいいプランはないかと残業で疲れていたにも関わらず必死こいて探しまわっていたらもうこんな時間。ただ今2:20。
いやね、先日取ったプランの新幹線の時間があまりにも早かったり遅かったりしたものだから、もうちょっとどうにかならないかなと思ってたんですよ。
会社の出張の達人に教えてもらって、私が取ったツアーと数百円しか変わらないけど新幹線の時間がマシになったツアーをどうにかこうにか予約できました。
10日からは公式でもツアーの紹介が始まるらしいですし、とりあえずこれを押さえておいて、またよさげなのがあったら見てみようそうしよう。
ふぅ、もう既に何か成し遂げた気分!何もしちゃいないけど!!

あ、でもこの勢いで忘れないうちに、というか引き下がれないように(笑)マラソン参加費用の支払いも済ませましたよー!
これでもう後戻りはできない…ふ、ふふ、ふふふ。

でもですね、今回はわたくしあまり記録にこだわらないで走りたいと思います。
正確には今回も、ですね。いつもあまり気にしてなかったんですが、でもそれでも何となく意識下にタイムのことがチラついたりしてました。
ですが今回はもうただただ完走目指して楽しく走ることをモットーに走りたいと思います!
まぁこれもいつも楽しく走ってるんであまり信じてもらえないかもしれないんですが(笑)いつもとおなじじゃん!みたいな(笑)
いいんです、自分の中での何となくの違いなのです。

よーし、これからいつもよりちょっとだけ気合入れて(この辺が私らしい笑)がんばるぞー。
でも無理しない!いつもどおり苦にならない程度に走る!
名古屋、楽しむぞー!
待ってろティファニー!笑

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

どうしよう

2013.10.03 Thu
名古屋ウィメンズマラソンに当選してしまいました……!

まさかまさか当たるなんて。
いやね、倍率は東京マラソンに比べたら低いので可能性的には十分あるんでしょうけど、
何故だか私絶対外れる気がしていたんですよね。
だから正直喜びよりも戸惑いが先行してしまいました。
私、遠征マラソンって初めてです…!どどどどうしよう。

でもね、今日が当落発表だって知らなかったんですけど、実は昨日の夜、当落分かってからじゃ遅いだろうと思って、名古屋にいるお友達にああでもないこうでもないと意見を聞きながら新幹線とお宿を一応押さえてたという…
なんというタイミングのよさ。
でも友達と「こうやって色々考えて決めといて落ちたりするんだよね~」と話してたんですよね…(笑)
いやまさか本当に当たるなんてびっくりですよ。

そしてもうひとつどうしよう。
そう、このブログタイトル、東京マラソンなんですよ。
記事も東京マラソンメインなわけですよ。
私これから名古屋ウィメンズを目指すわけですけどどうしたらいいですかね(笑)
うーん、そろそろブログを分けるべきか…でもめんどくさいな…(出ました得意のめんどくさい)

何だかまだ実感わかなくてテンション上がらないんですけど、
とりあえず気合をいれるためにブログの脇のプロフィール欄にこれから参加する大会を書き入れてみようかな!笑

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

