RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2013.05.19 Sun
・5月14日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

この日の翌日、前にも書いた股関節の痛みがひどくなり、歩く時にも気になるようになってしまいました。
何か骨と骨が擦れてるような感覚がするんですよね…足を動かすたびにぱき、ぱきって。
今までは走ってるうちにいつの間にか治ってたーってことが多かったんですが、今回のは何せ走ると痛い。
というわけで、この日から少し走ることをお休みしています。
気持ち的にも切羽詰まってた感じだったのでちょうどよかったのかなと思います。
でも今週末お散歩ラン(単語と単語が矛盾していると思われそうですがこれで合っているのです)をする約束をしているので、それまでには良くなって欲しい……!
お医者に行きたいけどなかなか時間が取れなくてまだ行けてないのです。今週行けるかな…?
いやしかしこのまま走らなくなってしまいそうで怖いです…これから暑くなるしなぁ…(笑)

そんな訳でここに書くことがまったくなくなってしまいました(笑)
また復活したら書きに来ます。しなくても書きたいことがあったら来ます!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2013.05.12 Sun
・5月7日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・5月9日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・5月12日(日)
ご近所ラン 約11キロ

最近週1更新がデフォになってきてますね…;
ランニングとともにブログ更新もモチベーションが上がらず…
別に誰も責めやしないと分かっているんですが、自分自身走らなければという強迫観念に駆られて走っているような気がしてしまって気持ち的に余裕がないんですよね。。。
走ることより他の事がしたい気持ちが大きくて。
でもこれで走るのやめたら絶対戻ってこないのも分かっている…そして太るのも分かる(笑)なのでやめられない…

という訳で一応走ってます。
右の股関節は歩くと痛くないんですけど走ると気になる…
しばらく走ってると気にならなくなるんですがなんだろう。

絵も描く時間もネタもないので写真でお茶を濁します…(笑)
上野の国立科学博物館へ行きました!
友達が行って、子供だけでなく大人もすごい楽しめるよ!と教えてくれたので早速行ってきました。
何これ楽しい…!!
宇宙の始まりから科学のこと、生命のことなど科学・生物・地学などなど…宇宙の発生から恐竜から鉱石から機械から動物から人間まで、もう色々なことが網羅されていて、時間が全然足りませんでした!
愛知万博の時の「シアター360」という、360度に映像が映されるスクリーンもあり、不思議な浮遊感を味わえました。
私が特に印象的だったのは剥製の数々。
これでもかってくらい剥製が置いてあります。
私、ぶっちゃけ説明とかあまり読まなかったんですが(おばかなので読んでも分からなかったりするし…)、そこまで興味なくても、展示物をただ見るくらいの軽い気持ちで行ってもかなり楽しいと思います!
関東に住んでてこんなステキな場所を知らなかったなんて損していた気分!
またじっくり行きたいな~。
オススメです!!

以下写真です。(写真OKだったのです)

これ、ほぼ一人の方のコレクションが寄贈されたものだそうで…すごい!
photo62.jpg

忠犬ハチ公の剥製。でかい。
photo64.jpg

骨!キリン・象・クジラ。
photo63.jpg

恐竜の化石。
photo67.jpg

建物も古いものらしく、ステンドグラスがキレイでした。
photo65.jpg

外にいるクジラ。最初にこれが目に入ってビックリしました。
photo66.jpg


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2013.05.04 Sat
・5月2日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・5月4日(土)
ご近所ラン 約11キロ 

ちょっと膝に違和感。気になるので様子を見ます。

中止になってしまった幸手さくらマラソンの参加賞が届きました!

photo61.jpg

か、かわいいじゃないの…!(バスタオルです)
パンフレットとゼッケン、それとクオカードも一緒に入っていました。
うー、こういうのを見ると中止になってしまったのが本当に残念…

さて皆さまゴールデンウィークも後半戦ですがいかがお過ごしですか。(唐突)
私は昨日浅草に人生初めてのどじょうを食べに行きました。
泥臭いと聞いていたんですが、全然そんなこともなく普通に美味しくいただきました。
それからホッピー通りのお店でお酒を飲んで、人形焼も買ったし有名なメロンパンも食べたし最後はカラオケに行って(笑)浅草を満喫してきました。

それから前に一緒にごほうビールを飲んだtommyさんとまたゴハンしてきました~。
前から気になっていたお店だったんですが、店主さんがとても気さくな方で、お酒を2杯もご馳走してくださいました♪
お料理もとても美味しくて、しかもお安い!また行きたいな~。

そして、そのtommyさんと共に、福島県二本松市で7月7日に行われる「東和ロードレース」に参加することにしました!
人生初、遠征マラソンです……!!
たかぎなおこさんのマラソン旅を真似っこだー!
美味しいもの食べて、温泉入ってこようと思います!(むしろこっちが目的といっても過言ではない)
楽しみです!

ゴールデンウィークもあと2日…
皆さま素敵な休日を!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

