RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.12.30 Sun
・12月25日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・12月29日(土)
ご近所ラン 約2時間 18.8キロ

先日以前勤めていた会社のお友達と忘年会をしたんですが、そこでそのお友達がココをよく読んでくれていることが分かりまして…
この間こんなことがあったんですよ~とか言うと「ああ、ブログに書いてあったね!」って(笑)
いや、楽しんでくれているようですごく嬉しいんですけどもね、私のあほな日常が知られていると思うと何だかとっても恥ずかしいなぁと…!
でもこれからも変わらずこんな調子でのらりくらりと続けていく予定ですよ。
守りには入らない!攻めてもいないけど!!笑
その忘年会がお野菜中心の美味しいお店だったのに写真を1枚も撮っていないことに帰ってから気付きましたよ…

というわけでランニング。
クリスマスにも走っちゃった…確か去年も走ってた……寂しくなんか、寂しくなんかないんだからッ……うわああああん(涙)
さすがにこの日は人少なかったですね~。

そして29日は20キロ以上走りたかったんですけど、暗くなってきてしまったので断念。
でも体調的にはもっといけそうだった感じだったので、お正月休み中にもう1回長距離走れたらいいなぁと思ってます。

さてさて2012年の更新はこれが最後になりそうです。
今も何だかばたばたしていて、あまりちゃんとブログ更新が出来なかったなぁ…すみません。
お正月も実家に帰ってしまうので、あまり更新は出来ないかもですが、お正月も走りたいです。いや、走る。お酒とごはんを美味しく食べるためにも……!!
東京マラソン2013まであと2ヶ月。
そろそろ気合を入れて走らなければ!!ですね。

それでは皆様よいお年を!!
blog32.jpg



Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.12.22 Sat
・12月18日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・12月20日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・12月22日(土)
ご近所ラン 13.8キロ

忙しいと思う原因が分かりました。
1日おきに走ってるからだ。笑
やー、1日おきに走ると1週間が早い早い!
夜走って帰ってご飯食べてお風呂入って寝ちゃうので、何かやる時間がないんですよね。
そりゃしわ寄せが他でくるはずだわー。笑
何か最近走ることくらいしか生活のネタがなくて、普通の人と話す時に会話に困ります。
走ることに興味のない人に走りのことを話してもまったくもってつまらないですもんね。

まぁそれはさておき。
今日22日は朝から雨で、しょうがないからジムに行くかと準備をしてドアを開けたら雨が上がったという奇跡が起きたので、ご近所ランをしてきました。
すごい寒かったけど気持ちよく走れました~。
荒川沿いを走ったのですが、明日足立ファミリーラン?という大会が開かれるようですね~。
運営の方が一生懸命準備をしていました。
大量のアクエリアスの入った段ボールが積まれていましたよー。

さて私の走る以外の近況ですが……

・某国民的アイドルグループのコンサートに行ってきた
・のぼうの城を観た
・ワンピース映画を観た(ひとりで)
・LINE POPにはまりまくっている
・ONE TOKYOの救命講習を申し込もうか迷っていたらいつの間にか定員になっていた(追加あるみたいですが)
・某ミュージカルの再演が決まって嬉しい
・母の誕生日をサプライズでお祝いした
・SASUKEが復活して最高に嬉しい

こんな感じです。
コンサートはもうすごい楽しくてですね!!また行きたいなぁ。
のぼうの城は原作を読んでいる私にとっては少し残念感がありましたね…
キャストはぴったりだと思うんですが、あの時代を男らしく生きた、カッコイイ男たちの魅力がいまいち伝わりづらいかなぁと。
みんな良かったけど佐藤公一さんはとりわけ素敵でした…
ワンピース映画は仕事が忙しくてついカッとなって勢いで行きました。
うーん、こっちも非常に残念感…画面はすごく綺麗でかっこよかったんですがね。

ん?何か主張してる文字がありますね。最後。

そうなんです。

私、SASUKEが大好きなんです……!!!!!!

SASUKEはおそらくほとんど観てるはず。
SASUKEオールスターズの、唯一のSASUKE皆勤賞、山本さんの出世をずっと見守ってきました。笑
去年SASUKEの運営会社が倒産かなんかして、この先SASUKEなくなっちゃうのかなって心配してたら年末に復活と聞いて乱舞しております。
みなさん、SASUKE RISINGは12月27日放送ですよー、お忘れなく!!
私はたぶんその日走るので、録画予約してゆっくり観ます!!

それでは皆様ステキなクリスマスをお過ごしください~!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.12.18 Tue
・12月11日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・12月13日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・12月15日(土)
トレッドミル 10キロ


ううう……
時間がないのでれんしゅうのきろくだけ更新です…
何でこんなに時間がないのだ。
世の中にはもっと忙しい人がたくさんいるというのに皆どうやって時間をやりくりしているというのだ。
私はきっと時間の使い方が下手なんだと思うんですけどね。
うーん、1日30時間くらい欲しい。
それか3時間睡眠くらいでも耐えられる体。

忙しくても一応何とか走ってます!!
今月一回長距離走っておきたいんですけど時間が取れるかしら……!!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.12.09 Sun
・12月4日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・12月6日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・12月9日(日)
ご近所ラン 約11キロ

今ね、途中まで書いてた記事が消えました…やるきなくすわー……
まぁ私の操作ミスなんですけどね……

という訳でショートバージョンでお送りします(やさぐれ気味)。

12月は12月ってだけで忙しいような気がします。
週末になってようやく落ち着いてPC開ける時間が出来ました~。
年賀状もそろそろやらねばなぁ……

左ひざは様子を見つつ走っています。
違和感あったりなかったりして、自分でもよく分からない状態です。
整骨院の先生は、どこかを損傷している訳ではなく、一時的な炎症では、との見解で、ちょっとホッとしました。
今日はソックスを少し厚手のものに変えて試しに走ってみたんですが、今日は痛くなかったなー。
ちょっとこのソックスで試してみようかなーという感じです。
去年買ったもので、去年のシューズだと足の甲が当たってしまって痛くてお蔵入りしていたやつなんですよね。
うまくいくといいのですが…。。。

それから風邪が感知していないのか何なのか、ちょっと汚い話で申し訳ありませんが痰が鼻とのどの間にいつまでもとどまっているような状態が続いていて走っていても呼吸がうまくできなくて苦しいです。
うーん、ストレスフリーで気分よく走れるようになりたーいっ!!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

違和感。。。

2012.12.03 Mon
ここ1週間くらい左のひざの内側に違和感を感じていまして。
でも痛いというわけではないのでどうしようかと迷っていたんですが、
ひざは怖いと色々なところで聞いて怖くなって(笑)お医者さんに行ってきました。

もしかしたらフォームの問題かもしれないということで、軽く矯正するためにくるぶしあたりにテーピングをしていただきました。
これで走ってみて様子を見てみましょうとのこと。

何でも私の足はあまりマラソン向きではない足の形をしているそうでして…
これでよく今までどこも支障が出ずに走って来られましたね、と言われました(笑)
こんなこと言われましたが、前の時に通っていたちょっとお高めな(笑)会社の近くの整骨院で担当してくださっていた先生で、スポーツ障害に詳しく、とっても親身で丁寧に説明してくれる、私にとってはとてもよい先生なのです。
今年独立してお店を持たれて、わざわざ電車に乗って、駅からちょっと遠くまで歩いて、そちらに初めてかかってみたのでした。
もしかしたら前にココで書いたかな…?
お、探したらありました、この記事ですね~。

ちょっと面倒くさいけど、でもやっぱり自分が信頼できる先生のところに行った方がいいですよね。
お値段も良心的ですし…(笑)

神田のラフィネ近く、皇居に行く時に通る道にあるお医者さんですので、
皇居ランナーさんでラフィネユーザーさんは是非一度行ってみてはいかがでしょうか…って私が宣伝するのもおかしいですが(笑)
お店の前を皇居ランナーの人が何十人、何百人も通るけど、ランナーの方はあまり来ないって今日嘆いていらっしゃいました(笑)

ということで左ひざ、しばらく様子見です。
楽しく走りたいな~、よくなってくれないかな~~。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.12.02 Sun
・11月30日(金)
皇居ラン 2周 約10キロ

1周目:29’13
2周目:27’51

・12月2日(日)
ご近所ラン 約11キロ

風邪を引いてしまいひっそり生きていたら12月になっていました!
いやぁ~…時間が経つのが本当に早いです。
特にお休みの日はあっという間。
やりたいこと、やらなければならないことはたくさんあるのに全然消化出来ません。
分刻みのスケジュールで動いているというのに…それは大げさですけど。笑
でも最近はいつもやることリストを書いて、それを遂行するという感じで休日を過ごしています。
そうしないと忘れちゃうっていうのもあるんですけど、これをやるとハイ次!ハイ次!って感じに
テンポよくこなせる気がするんですよね~。

気付いたら去年の東京マラソン追加当選メールが来た日が過ぎていました!
あの運命の日からまる1年…思えば遠くへ来たもんだ……(笑)
あの日の興奮と、その後すぐ不安に変わった気持ち、今も手に取るように思い出せます。
今年は去年とは全然違う気持ちですけど、それでもやっぱり不安はあるわけでして。
今年もココで自分の記録をつけること、そしてココを見てくださっている方やコメントで応援してくださる皆様と一緒に走っているんだという気持ちになることで自分を奮起させたいと思いますっ。

30日はようやく風邪が治ってきたので久しぶりに皇居を走りました。
皆さん、今年の風邪は喉にきますよ…十分お気をつけくださいませ……ホント辛かった。
新しく買ったウインドブレーカーで走ったんですが、中に少し綿?が入っているタイプで、走った後ものっすごく暑かったです……寒かったのにびしょびしょに汗かいてしまいました。
でもやっぱり新しいウエアで走るとテンション上がりますね!ウフフ。

あ、あとこの日ジェネレーターデビュウしたんですよ!
前試着した時も書いたんですが、やはりレボリューションよりも硬め。
なのに脱ぎ着はレボリューションより楽という不思議!!
ストレッチが前よりもきいているのかも。
膝とお尻周りのサポートがより頑丈になった気がします。
走り始めた時はちょっと硬いなと思ったんですが、すぐに気にならなくなりました。
ウエスト周りがきつく感じて脱いだらちょっと赤くなっていたのですが、これはおろしたてだからかなという感じ。何回か履けばこなれてくるかな~。

まだ完全に治ってないので息苦しくてあんまり気持ちよく走れなかったのが残念。
鼻水早く止まっておくれ~

そして今日はご近所ラン。
やっぱりまだ完全に治ってないようで、今日も痰がからんで(汚い話ですみません;)息がちょっと苦しかったなぁ…
今日も寒かったけど、張り詰めた空気の中走るのはなかなか気持ちよかったです。
はっ、今思い出したけど走り終わった後のストレッチをしていない…もう9時間くらい経ってるけど(笑)
お風呂あがりに入念にしますっ。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

