RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.07.29 Sun
・7月29日(日)
トレッドミル 10キロ

今日はだらだらしてたんですけど、このままだらだらではイカン!と思い立ち、夕方からジムに行ってきました。
すっきりしました!

そうそう、オリンピックが始まりましたね~!
男子サッカーはまさかの勝利…正直勝つと思っていなかったので(すみません;)ひとりで家で大きい声を出してしまいました。
基本的にスポーツは何でも見るの好きなので、テレビでオリンピックの映像が流れていると、同じものでも何度でも見てしまいます。そして涙する…(笑)
今も柔道の海老沼選手の試合を見ていて何だか複雑な気持ちになりました……
柔道のルールがよく分からないので何とも言えませんが、何だか両選手にとってやるせない結果になりましたよね。

私、飛び込み見るの好きなんですけど、日本人選手は女性一人だけの出場だし、あまりテレビでは扱ってくれないんですよね…私の家はBSも入らないし、見られないかなぁ……

私が飛び込みを気にするようになったきっかけの本がこれ。

DIVE!!〈上〉 (角川文庫)DIVE!!〈上〉 (角川文庫)
(2006/05/25)
森 絵都

商品詳細を見る


この本、最初は子供向けのレーベルから出ていたようなんですが、文庫で出直したもので、大人が読んでも楽しめると思います。私大好きなんですよ~。
この本のおかげで、国体の飛び込みを一人で見に行ってしまったくらいです(笑)
夏になると読みたくなるんだよなぁ~、久しぶりに読み返してみようかしら。

はっ、オリンピックの話してたのに本の話になってしまった!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.07.27 Fri
・7月24日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・7月26日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)


昨日はそれはもう湿気がすごくてですね…走る前ちょっと具合も悪かったっていうのもあって、もしかしたら今までで一番辛かったかもしれません。(具合悪いなら走るなって話ですよね。笑
タイムもすごい悪かったし…
でもどうしてもこれが見たくて走りたかったんです、コメントで教えていただいたこれを。

photo03.jpg

皇居外周の、道路を挟んだところにあるイギリス大使館の壁面です~。
オリンピックまでのカウントダウンをしているんです。
私、火曜日も同じとこ走ってたんですが、まっっったく気付かなかったんですよね(笑)どんだけ必死なんだっていう。
この期間だけというスペシャルなのでどうしても見たかったんですよねぇ。
見られてよかったです、教えてくださってありがとうございます!

いやしかし、これを撮るために少し立ち止まったら、その瞬間に顔からぼたぼたぼたーっと滝のような汗が滴り落ちました…
ホント暑かった……!!


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.07.22 Sun
・7月22日(日)
ご近所ラン 1時間半(約13キロ)

今日は涼しかったのでLSD的なことしよう!と思い、ゆっくりだらだら走りました。と言っても1時間半でしたけど。
いやぁ、これくらいの気温だと日中でも走れていいですね。

私、腕が弱いのか、時々腱鞘炎のような状態(テニス肘のようなものだとお医者さんには言われました。PCのやりすぎとかで腕の腱が炎症を起こしてしまうとか)になってしまうことがあるんですが、最近調子良かったのにここ2・3日でまた発症してしまいまして…実はこれを打つのも結構しんどい状態です。
PCはまだマシなんですが、携帯はもう本当につらくてですね……
足だったり腕だったり忙しいな私も(笑)
無理せず安静にさせたいんですが、仕事もあるからそうもいかないんですよね;;
なるべく腕を使わないようにしたいです……しかしなかなかストレス溜まるんですよねぇ(><)
走って発散させるしかないかー!笑

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.07.19 Thu
・7月19日(木)
皇居ラン 2周 約10キロ

1周目:28’41
2周目:29’21

うーん、後半疲れてしまったようです;
でも夜は涼しくて走りやすかったですね~。
今日は一人のおじさまとデッドヒートを繰り広げた挙句敗退しました…悔しい…(笑)
いやいや、いいんです、マイペースにずっと同じペースで走るのが私の理想。それも今日は出来てませんがね…

今日はこれを聞きながら走りました。

First BestFirst Best
(2011/09/07)
→Pia-no-jaC←、樫原伸彦 他

商品詳細を見る


よくビレッジバンガードで流れていて、前からすごく気になっていたんですが、先日はかせたろうさんとセッション?したっていうニュースを見たのもあって借りてきたんです。
やー、やっぱりこういう激しい曲はテンションあがりますね!
楽しく走れました。
ベストなだけあってどれもいいですが、私は「台風」が好きだなぁ。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.07.17 Tue
・7月12日(木)
皇居ラン 2周 約10キロ

・7月15日(日)
実家ご近所ラン 1時間 約10キロ


うおーん、間が空いてしまいました~。
週末実家に帰ってまして(月1ペースで帰ってますよエヘヘ…どんだけ暇なのよっていう)、日曜日は早起きして(と言っても7時くらいですけど)久しぶりに実家の近くの公園を走ってきました。
たぶん本気で走ってる方は5時とか6時とかもう少し早い時間に走っているのか、私以外に走っている人はいませんでしたよ…歩いてる人はいましたが。
公園に野球場があるんですが、子供野球の試合の応援に来ている保護者の方の前を何回も難解も通り抜けるのはとても恥ずかしかったです…私が走り抜けた後に絶対「暑いのによくやるわ~」とか言われてるんだろうな……(笑)

梅雨明け宣言も出たようで、夏本番!って感じの陽気ですが、自分も含め体調管理に気をつけて走りましょう~。

そうそう、下の記事で「坂道のアポロン」を読んだと書きましたが、
はまってしまってこんなものも借りてきてしまいました。

アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックアニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック
(2012/04/25)
TVサントラ

商品詳細を見る


最近コレを聞きながら走ってます。
うん、分かっていたけどジャズは走りながら聴くものではないな…(笑)
でも心地よく走ってます~。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.07.10 Tue
・7月10日(火)
皇居ラン 2周 約10キロ

今日も28分台後半で2周走れました!
しかし暑い~!!
途中虫が口の中に入ってそのまま飲み込んでしまうというアクシデントにも負けず、汗だらっだらで走りました!
いやあ、いい栄養を取りました(笑)

途中、すれ違った男子2人組が、
「この後のビールがうまいんだよなあ~」
と話しているのを聞いて、うんうん、そうだよね…とにこにこしてしまいました。

いつも一人で走っているので、走った後にみんなでワイワイしながら美味しいもの食べてビール飲むっていうシチュエーションに憧れます…いいなぁ~。



Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.07.08 Sun
・7月7日(土)
ジム トレッドミル 10キロ

昨日帰りにエスカレーターで滑って転んで(ちょう恥ずかしかった…カップルににやにやされたよ)足を痛めてしまったかな…と思ったんですが、翌日何ともなかったので走ってみました。
が、今日太ももがちょっと痛い。やっぱりどこか筋を痛めてしまったのかも。
でも走ってる分には大丈夫でした。

今日は掃除もランニングも昨日済ませたので、久しぶりにのんびりだらだら過ごしました~。
撮りためていたテレビを観たり、まんが読んだり。
ちなみに今日読んだのはコレ。

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)
(2008/04/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る


1960年代かな?の、九州の田舎が舞台で、高校生の友情&恋愛が描かれているまんがです。
もうすごい良かったです…大好きでした。
ジャズが絡んでくるんですけど、魅力的に描かれているので、まんがに出てくる曲が聴きたくなってしまいました。
よいものを読みました…

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.07.05 Thu
・7月4日(水)
ジム トレッドミル 11キロ

久しぶりにジムに行きました!
汗びっちょりになってもそのままジムのお風呂へ直行できるのがいいですね。
この日は帰ってきてからごほうビールのほかにワインなども飲んでしまい、せっかく消費したカロリーを一瞬で戻してしまいました。笑

さてさて7月ですね。
7月といえば…そう、東京マラソン2013の先行エントリーが始まりましたね!!
はぁ、もう1年経ってしまうんですね……早いなぁ。
と言っても去年私の追加当選が分かったのが11月の最後の方だったのでまだまだなんですが。

エントリー開始直後はサイトになかなかつながらなかったようでしたが、さっき行ってみたら普通につながったので早速エントリーしてきました!!
うう…今年走ったから今年外れた人からは「お前は今年走ったからいいだろ」と言われそうだけど…でもでもやっぱり来年も走りたい…だってすっごく楽しかったんだもの、またこのワクワクドキドキを味わいたいんだもの……!
みんなそうだと思うんですけど、でもでもやっぱり来年も当たるといいなぁ、東京マラソン走りたいなぁ!!
マラソンの神様、どうかよろしくお願いします(-人-)なむなむ。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(1) | top↑ |

ぶかぶか!!

2012.07.02 Mon
だんだん暑くなってきて、洋服も夏服へと完全にシフトした感じですよね。
そんな中、嬉しい出来事が!!!

blog19.jpg


そうなんです、去年の夏に来ていたボトムスのウエストがことごとくゆるゆるなんですー!!
まるでテレビでよくやっているようなダイエット企画の「BEFORE」「AFTER」みたいな、ウエストに握りこぶしがふたつ入ってしまうんじゃないかってくらいにぶっかぶかなんです!
中にはベルトをしないと落ちてしまうものも…。

走り始めてから体重は3キロくらいしか落ちてないんですけど、身体は引き締まっているんですね~。
こういう風に分かりやすく身体に出てくれると嬉しいです。いや~、嬉しい!!
私、以前は本当にお腹周りすごかったんで、今のお腹を見るとニヤニヤしちゃうんですよね、自分のお腹ながら(笑)

けどうっかりベルトするのを忘れると(ベルトする習慣がないので)ずり落ちてきてしまいそうになるので大変です。
嬉しい悲鳴ですがねっ。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.07.01 Sun
・7月1日(日)
ご近所ラン 9.8キロ

雨が降ってきたらどうしよう~とどきどきしながら走りました。
途中で案の定降ってきたんですが、すぐ小雨になったのでかえって涼しくて走りやすかったかも。
無事濡れずに帰ってきました。
そして今、外は雨。
ナイスタイミング私!!

今日はEUROの決勝戦ですね!
これまではハイライトを録画して見ているだけでしたが、決勝戦だけはリアルタイムで見ようと思いますっ。
というわけで今日は早寝&早起きです。
試合終わったら少しだけ寝られるかな~。
ちなみに私はドイツを応援していたんですが(よく知らないけどユニフォームが好きなので…笑)負けてしまったのでスペインを応援します!


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

