RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.06.26 Tue
・6月26日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

今日はですね……
午後半休を取っていて、そのお休みを有意義に過ごしたい!と思い、それだったら朝走ろうと昨日の夜早めに寝て、朝5時に目覚ましのアラームをかけておいたんです。
で、5時に目が覚めたんですが……速攻でアラームかけ直して寝直しましたよね…………
朝早く起きて走ることの難しさを改めて実感しました……(前にも一度やった←懲りない)
あのですね、5時に起きた時、その一瞬で「私何でこんな頑張ってまで走んなきゃいけないんだっけ…?」とか真剣に考えてしまいまして(笑)それが敗因かと思います。
まぁ思えば私のモットーは楽しく楽チンに走る、ということなので、身の丈に合った無理のないランニングをせにゃー続かんですよね。
というわけで無理することはやめました(笑)
でも朝ラン、気持ちいいからまた無理のないよう再々チャレンジしたいです…!

そんなわけでまたしても日中に走ってしまいました…
でも今日は日差しは強かったけども風もあって涼しかったので日曜よりは快適に走れました。
昼間の皇居外周は緑が綺麗でいいですねぇ~。
いつも走っている道なのに、今日はまた全然違って見えました。
お濠の草を刈る作業員の人や部活動で走っている高校生の集団など、いつもとは違ったメンバーに遭遇できたのも新しかったなぁ~。
たまにはこういうのもいいですね。これはこれで有意義な半日でした!

拍手ありがとうございます!
500回越えましたって書いたからか、おめでとうの拍手なのでしょうか、いつもよりも多めに拍手いただきましたー!嬉しい~~!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.06.24 Sun
・6月21日(木)
プール 1キロ

・6月24日(日)
ご近所ラン 1時間15分くらい

21日はたまには趣向を変えて…とプールで泳ぎました。
1キロが限界…10キロ走るのはそんなに苦しくないのに1キロ泳ぐのは必死です。
隣のレーンではちびっこたちがスイスイ綺麗に泳いでいて、おばちゃんはそれを横目で見つつじたばた泳ぎましたよ。
小さい時習っていたので泳げることは泳げるんですが、綺麗に、かつ楽チンには泳げない…必死です。

そして今日は久々にご近所ラン!
でもちょうど太陽が高く上がったお昼時に走ったものだから、暑くて暑くてふらふらしながら帰ってきました…危ない危ない。
ちょっとこれからは日中走るのは危険そうですよね。
川沿いを走っているんですが、しばらく見ないうちに雑草がものすごい勢いで生い茂っていてびっくりしました。
その脇の道を走るとむっとした草いきれを感じて、決していい匂いではないですけど季節を感じられて何だか得をした気持ちになりました。
こうやって五感で季節を感じられることも走ることの醍醐味かもしれませんね。

って、今ちょっと酔っ払ってるのでちょっとクサいこと書いちゃった(笑)テヘ。

そうそう、先日拍手が500回を越えました!!
す、す、すごいよー!!500回て何だ。よくわかんない数字なんだけど誰かが500回拍手ボタンを押してくださったってことは分かる。(当たり前だ)すごい…こんな適当ブログに……
最近細々と更新しているだけなのですが、拍手ボタンを押してくださった方、どうもありがとうございました!!
励みになります。東京マラソンの記事は頓挫していますが(笑)こんなでもまだ一応走り続けているので、このブログは細々と続けていくつもりでいますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.06.19 Tue
・6月14日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・6月18日(月)
皇居ラン 2周(約10キロ)

1周目:28’43
2周目:28’20

気付いたら1週間経ってしまいました。
右ひざの違和感も気付いたらなくなってました!笑
なんだったんだろう。でもまぁ油断は禁物ですよね。

昨日、なんと1周28分台で走ってました!わお!びっくり!!
本当かな??信じられないんですけど(笑)
いつもより気持ち早いかなーと思ってたんですが。
でもこのペースだと2周で多分限界だなぁ。

昨日は嬉しい出来事がふたつ重なりましてね。

ひとつめ。
私が行っている整骨院の、私を担当してくださっていた先生がいつの間にかご結婚して独立してしまっていて(先日ひざの違和感で診てもらってた先生は別の先生だったのでした)、同じ整骨院に通っている会社の「どうやらお店は神田のほうらしい」という情報しかなく、すごくいい先生だったから残念だなぁと思っていたのですが、
昨日気まぐれにたまには違うランステにしてみようと思い立ち、そこから皇居に向かう途中に整骨院が出来ていて、「あれ、こんなところに整骨院なんてあったっけ?」とヒョイと中をのぞいてみたら……なんと!!!
そうなんです、私が診てもらっていた先生のお店だったんですー!!
すごい偶然ですよ!びっくり!!
で、施術中だったので帰りにもう一度通るしその時大丈夫そうだったら声かけてみようかな、と思い、そのまま走って、帰りにもう一度その病院の前を通ったら、先生がいらっしゃったんですが、私ものっすごい汗びっちょりになってしまっていて(笑)ちょっと恥ずかしいわあ…と思いそのまま帰ってきちゃいました。
今度またチャンスがあったら声かけてみようと思います。覚えていてくれているかしら……(笑)

そしてふたつめ。
歩く私の後姿を見た会社の人に、「ecoさん今も走ってるの?」と聞かれたので「走ってますよー、無理ない程度に」と言ったら、
「だからかなー、前は猫背気味だったけど、最近スッと背筋が伸びてて背が伸びたみたいに姿勢が良くなったよね」とお褒めの言葉をいただきました!
腹筋と背筋が鍛えられているからか、自分でも実はちょっと姿勢よくなったかも、と思っていたところだったのですっごく嬉しかったです!
姿勢も良くなったし、肩こりも多少緩和されたし、風邪も引かなくなったしよく眠れるし(それは前からだけど。笑)、ごはんも美味しいし、ランニング始めて身体にいい影響ばかりです。新陳代謝も良くなって汗っかきになったのはちょっと困るけど(笑)

台風が日本を横断していますね。
これを書いている今、私の住んでいる地域も風がごうごうと音を立てています。
皆様もお気をつけてくださいね~。

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(1) | top↑ |

これ…

2012.06.11 Mon
実は、すごく、すごーく気になってたんですけどね…

http://www.aoyamawedding.net/event/run/

一緒に行ってくれる友達がいなくて、一人では勇気が出ず、うだうだしているうちに募集終了していたっていう…
残念なような、ホッとしたような……(笑)

こういうのってどうなんだろう、実際これがきっかけで出会った人っているのかな??
そういう出会いじゃなくても、友達の輪を広げるにはいいチャンスかなと思ったんですがっ。


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.06.07 Thu
・6月3日(火)
皇居ラン 1周(約5キロ)

・6月7日(木)
皇居ラン+@ 約8.4キロ

右ひざの違和感はまだ残ってるんですけど、違和感を感じる時と全然感じない時があるのでちょっと走ってみちゃおうかなと思い、恐る恐る短い距離を走ってみました。
うーん、走っている間は全然気にならない…むしろ歩いている時とかの方が気になる。何だろう??
ということで、今日もまた走ってみちゃいました。

今日は会社をランステ代わりにして、会社のトイレで着替えをして走ってみました。が。。。
皇居までの道のりの恥ずかしさがハンパない……!!
自意識過剰なのかもしれませんが、見られているような気がしてしょうがないです…!
たかが片道2キロ弱なのに何だかものすごく長く感じました(--;)

月曜日に整骨院に行ったんですが、ふくらはぎの筋肉の強化をしなさいと言われたので、いつものストレッチにふくらはぎの筋トレを加えて少しの間様子を見てみようと思います~。
日曜日あたり走れたら10キロ走ってみようかな。

明日は埼スタにサッカー日本代表戦を見に行きます!!
久しぶりの代表戦~!!
長友と香川を見るのを楽しみにしています♪あと宮市くんとうっちーとまやとべさまも!!ていうか皆!笑

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

ひざ。。。

2012.06.04 Mon
先週整骨院に行きました。
先生いわく、私はガニ股なくせに右ひざが内側に入っていて、そこでひざをねじって走っていることになり、ひざに負担がかかって違和感が生じているのではないか、とのこと。
あと足の前側の筋肉だけで走っていて、後ろの筋肉が弱いとか、足の内側の筋肉が弱いとか言われたような…。

確かにそうかも。
全然気付かなかったんですが、確かに足を伸ばした時に、右ひざが内側に入るんですよね。

でも痛いというか、違和感を感じる時もあれば何にも感じない時もあるんですよねぇ。
で、先生に「走っても大丈夫ですか?」と聞いたら、週末は休んで、それから5キロくらい走ってみて、大丈夫だったら走ってもいいですよって言われたんですが、まだ違和感を感じる時があるんですよね……
もう1回先生に診てもらった方がいいかな、なんて思ってます。

あーん、早く走りたいです~~~じたばた。



Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム

2012.06.03 Sun
ランニングとは関係ないですが、
宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム」に参加してきました!

P1001980.jpg

リアル脱出ゲームとは、「SCRAP」という団体が主催しているイベントで、密室に閉じ込められたという設定の中、出題される謎を解いてそこから脱出をする、というゲームです。

2年前くらいにこの存在を知り、一度参加してみたかったんですが、なかなかチケットが取れなくてですね。
で、今回宇宙兄弟とのコラボレーションで、しかも追加公演が発売されることを知り、ようやく参加できたわけです。

ネタバレ禁止令が出ていて、お話ししようとするとすべてがネタバレになってしまうので詳しいことは書けませんが、すっごく楽しかったです!
私たちは脱出に失敗してしまいましたが、私たちの回は成功したチームが4チームもいました。
約100組くらい参加していて平均成功率が5%らしいので、まあこれくらいなんでしょうね~。
いやあ、難しかった!ヒラメキが大事ですね。あと与えられる情報を一言一句見逃さず、深読みすること。あと経験もかなぁ。
私たちのチームは何度も脱出ゲームに参加している常連さんがいて、その子がでしゃばらずに、かつうまくリードしてくれたので、初対面ながらかなりチームワークは良かったんじゃないかなと思いました。
私と友達も謎を解くのに貢献できたのではないかと!
もうちょっとだったのになあ~、すごく悔しいです。
またぜひとも参加してみたいです!
こうやって皆脱出ゲームから脱出出来なくなっていくんだろうなぁ…うまく出来ている(笑)

ダイバーシティでの開催だったので、ガンダム撮ってきました。

P1001987.jpg

ガンダム、実は途中までしか見てないんですが…えへへ。

それから東京タワーとレインボーブリッジ。
遠くにスカイツリーも見えましたがスカイツリーは光が弱くて私のへぼ携帯では綺麗に写りませんでした。

P1001991.jpg


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

