RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.05.29 Tue
・5月28日(月)
皇居ラン 約10キロ

ひざの違和感がよく分からず(違和感あるようなないような…)だったので、ちょっと走ってみちゃいました。
やっぱりちょっと気持ち悪いような…でも今日は違和感あったりなかったりで自分で自分の状態が把握できません(^^;
でも何かやっぱりいつもと違うような気がするので明日病院行ってきます。

ほぼ1週間ぶりに走ったんですけど、何だかすごく疲れてしまいました。
やっぱり継続は力なりなんですね。
あーん早く普通の状態で気持ちよくランニングしたい~~

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(1) | top↑ |

いまさらですが

2012.05.27 Sun
たかぎなおこさんの「マラソン二年生」を読みました。

マラソン2年生マラソン2年生
(2010/11/17)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る


「一年生」の方は読んでたんですが、コメントでオススメをいただいて(ありがとうございました!)今更ですが読んでみました。
冒頭で、ランナー雑誌を見るとすごい人たちばかりで気後れしたり、別に速く走らなくてもマイペースに楽しく走ればいいやと思うたかぎさんが自分とかぶり、私も何の目的もなくても、ただ自分のペースで走りたいときに走るというのでも全然いいんだよーと背中を押された気持ちになりました。
「ごほうビール」もものすごい共感できますし(笑)私にはこれくらいゆるいのが合ってるなぁと。
数年前に旅行で行った与論島のヨロンマラソンのことが書かれていて、すごく懐かしくなったり、とても楽しめました。読んでよかったです!

読んだらすごく走りたくなってしまいました。…がひざがまだおかしいからなぁ……うずうず。



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

きたー!

2012.05.25 Fri
ちょっと前ですが、
注文していたメダルケースが届きました!


P1001969.jpg


ぼやかしてあるところにゼッケンナンバーと名前とタイムが刻印されています。
仰々しくて、見るたびに自分が何だかものっすごい記録を出したような気持ちになれます(笑)
でもまぁ記念だもんね!エヘヘ。
いまだゼッケンとか写真とか飾ったままにしてあるので(笑)そこの脇に並べてまたしばらく愛でようと思います!

Category:ランニング関連 | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.05.24 Thu
・5月22日(火)
トレッドミル 10キロ

何と…
右ひざを痛めてしまったようです……
これを書いている24日現在、普通に歩いても痛いです。
ちょっと様子見て、治らないようだったらお医者さんへ行こうかな。
そしてランニングも少しやめておいたほうがいいのかなぁと思いつつ、食べる量はいつもと変わらないから走らないと太りそうで怖いです(--;)
でもひざは痛めると引きずるっていうし、無理は禁物ですよね。
少しの間がまん。

Category:ラクランのきろく | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.05.20 Sun
・5月16日(水)
皇居ラン 2周 約10キロ

・5月18日(金)
トレッドミル 10.5キロ

うーん、やっぱり週2くらいで走れるといいですね。
週末予定があって走れないことが多いので、平日に2回走るのが理想です。
平日に走ると1週間があっという間に過ぎるような気もするしね(笑)

もうそんなに頑張って走ってないですが、皇居2周を1時間弱くらいで安定して走れるようになったみたいです。
この時も「今日は何か疲れてるし気持ちゆっくり走ろう~」と思っていたんですが、終わってみたら1時間をほんの少しだけ切ってました。
本気で走ってなくてもそれなりに走り続ければスピードもそれなりに持続するものなのかな??

Category:ラクランのきろく | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

週末。

2012.05.14 Mon
久しぶりにランニングじゃない日記をば。

金曜日にperfumeのライブ@武道館に行ってきました!
perfume大好きなんです。って前にも書いたかな?
1月のさいたまスーパーアリーナにも行ったんですが、その時よりもハコが小さくて、かつ席も良かったのですごく近くで見ることが出来ました。
ステージ演出も1月はほとんど見えなかったんですが、今回はばっちり見えました。
レーザーが効果的に使われていて鳥肌が立ちました…!かっこいい。
かっこいいとかわいいが共存してるのがperfumeなんだよなぁ。
いつもいいライブだなって思うんですけど、今回もかなり満足度の高いライブでした!
しかし大好きなDream Fighterが削られていたのは非常に残念でした……新曲のSpring of Lifeも好きなんだけどさぁ……!!

そして昨日、日曜日は代々木公園で開催しているタイフェスティバルに行ってきました~。
お友達に誘われたんですが、こういうフェスって結構開催されているらしく…全然知りませんでした。
でも、その中でもタイフェスは大人気だそうで、それはもうものすごい人でした……!!
ごはんを買って食べる場所を探すのだけで疲れてしまいました。
でも青空の下、シンハービールを飲みながらタイ料理を食べてとっても気持ちが良かったです。
ちなみにカオマンガイ、ヤムウンセン、海老の春巻き、グリーンカレーを食べましたヨ。
カオマンガイ好き~。
その後明治神宮を参拝して、代々木まで歩いて、またちょっと飲んで帰ってきました。
最近飲みすぎだなあ…(- -;)

金・土・日と遊び倒してしまって今日はかなり疲れてましたが(笑)パワーチャージ出来た気がします。
今週も頑張るぞー!

Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.05.12 Sat
・5月8日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・5月10日(木)
トレッドミル 10.4キロ

久しぶりに皇居ランした気がします。
前走った時は桜が咲いていたのに、もうすっかり葉桜です。
でも葉桜も好きだったりします。虫多いのはいやですけどね。
1時間を切って(と言っても59分とかですけど。笑)走れたので嬉しかったです。
最近少し気持ちもたるんでるので、前みたいに走れなくなってるかもなー…とか思ってたんですけど、そんなこともないのかなぁ。

ジムで走っていたら、そのジムが主催するリレーマラソンというものに出ませんか?とジムの方に誘われてしまいました。
だがしかし私にはたすきを繋ぐラン友はいませんよ……
ジム内でもチーム編成してくれるみたいなんですが、うーん…どうも積極的になれない小心者……
そして6月って走るのかなり暑いですよね。。。
うーん、エヘへ、とお茶を濁してそそくさと帰ってきました。笑
でもちょっと楽しそうですよね。

はっ、こんな時間!!
コメント&拍手ありがとうございます!!
コメントお返事はまた後日…!すみません;




Category:ラクランのきろく | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.05.06 Sun
・5月6日(日)
トレッドミル 10.5キロ

ゴールデンウィークは予定が入っていてなかなか走れなかったのですが、最終日にようやく走ることが出来ました~
GW前半にアウトレットでウェアを購入したのでそれを着てみました。
新しいウェアだと何だか楽しく走れるような気がしますね~。

さてさて、ずっと迷っていたんですが、締め切りギリギリになってエイッ!と勢いでボタンを押して申込をしてしまいました。
ええ、そう、大阪マラソンです。
走りたいのか走りたくないのか、こんな中途半端な気持ちで申し込むのもなぁ…と思いつつ。。。

当たったらいいなという気持ち半分、当たらなければいいなと思う気持ち半分という複雑な気持ちです…が、当たったらきっとまた東京マラソンの時みたいに開き直れるんじゃないかなって思います。
まぁでも多分すごい競争率みたいだし、私の運は東京マラソンで使い果たした気がするのできっと当たらないでしょう(笑)

明日から会社なんてシンジラレナイ!!!

Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(1) | top↑ |

