RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.31 Sat
・3月29日(木)
トレッドミル 83分で10.8キロ

いつも時速8.5キロくらいに設定して走ってるんですが、ちょっと速くしてみようと思い9キロ、10キロと上げていきました。
10キロでも意外といけるかも…?と思っていたんですがすぐ限界が来てやめました(笑)

それにしても、同じ時速10キロでも、トレッドミルで走っている時の方が速く感じるんですよね…
私こんなに速く走れてないと思うんですよ、いつも。
何でだろ。気のせい??

今日はお友達とごはんを食べたんですが、一緒に走りましょうよ!と勧誘してみました(笑)
どうだろう…反応はいまいちでしたが…(笑)



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.28 Wed
・3月27日(火)
皇居ラン 約10キロ

時計を忘れましてきちんとした時間が計れなかったんですが、1周30分ペースで走れました!
携帯の時計で見たら18:58から走り始めて19:58分に走り終えたってことはそういうことですよね…?
いまいち自分の力を信じきれない私。笑

前にも書いたんですが5キロを越えると左の股関節が引っかかるような感じというか、パキパキするのがすごーく気になるんですが(痛くはないんですが長く走ったら痛みそうな予感…?)、それを除けば久しぶりに快適に気持ちよく走れた気がします!身体も何だか軽かった!

この股関節の引っかかり、何とかならないかしら…
ズボンを履く時とかお風呂に入る際に浴槽をまたぐ時(細かい!笑)とかにもぱきって言うんですよね。
うーん、また整骨院に行くべきか……



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.26 Mon
・3月25日(日)
ご近所ラン 10.4キロ

日差しがあったかくなってきましたね~。
日中走ると日焼けしそうです。
でも走ってもまだものっすごい暑いというわけではないので気持ちいいですね。

東京マラソンが終わってから左足の付け根に違和感があるんですが、やっぱり今回も走った後ひっかかる感じがしてしまい気持ち悪いです。
痛くはないんですが気になる…うーん、放っておいても大丈夫なのかしら。。。

足の違和感は置いておいて(や、おいちゃいけないですけど)、無理ない程度に通常の生活をしながら走り続けるのには週2回くらいがいいかも、と最近思い始めました。
月間80キロくらいを目安にこれからも走っていこうかな~。
最近ちょっとだらけてしまってますけども(笑)


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.23 Fri
・3月21日(水)
トレッドミル 約80分で10.4キロ

月曜日の不調はなんだったんだろうと思うほど普通に走れました。
うーん…謎。

そういえば、オールスポーツで購入した写真が届いたので、フォトフレームを買ってきて飾ってみました。
だがしかし、私はあまり写真を飾る習慣のない家で育ったので、自分の写真(しかもソロ)が部屋に飾ってあるのにどうも慣れず……自分大好き!って感じでちょっとイヤだ(笑)
でも自分で言うのもアレですがとてもいい顔してるいい写真なので(自分大好き!発言。笑)しばらくの間飾っておこうと思います☆そのうち慣れそうだし(笑)

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

記録証が届きました!

2012.03.22 Thu
P1001922.jpg


東京マラソンの記録証が届きましたー!

折れて(涙)

ちょっと郵便やさん!
大切なものなんだから折り曲げないでよ~~~
封筒にも「折曲厳禁」とか書いておいてくれればいいのにぃ~。

何だか色々順位が書いてあってどれがどれだかよく分からないんですが……
そして順位ちゃんと書いちゃうと身バレとかしちゃうのかなとか今更不安に思ったりもしてるんですが…そもそもタイムを載せた時点で身バレしてるのかなとも思うので(笑)いいや。載せてしまえっ。

種目名:マラソン女子
順位:2449位/7320人中
記録:4:49:50
ネットタイム(参考):4:32:19

でした!
男女総合順位(グロス)だと34660人中ほぼ真ん中くらいの順位で、ネットだとそれより2000位くらい早い順位でした。

いやぁ、こうやって改めて自分の記録を見ると胸が高鳴りますね~。
Kブロックスタートだったから、前にも書いたけど15000人以上の人を抜いたってことですよね。
横浜アリーナのキャパシティ分くらいの人を抜いたと思うと(笑)感慨深いです……!
初めての大会、初めてのフルマラソンの記録にしては上出来ではないかと!!

はぁ、本当に楽しかったなぁ~……
また走りたいなぁ……

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

私の練習:2

2012.03.21 Wed
練習のきろくその2。その1の補足的な感じです。

私はずっとジムで走っていたんですが、ジムで走るのと実際アスファルトの上を走るのでは感覚が違うし、気温などの環境にも慣れたほうがいいと言われてから外でのランニングを始めました。

外を走るのは最初はすごーく勇気がいりました…
皇居はともかく、ご近所ランは特に。
ランニングが流行っているとは言え、人の目が気になるんですよね……
「コイツこんなに遅いのに走ってんのかよー」とか「格好だけは一人前だな、ププ」とか思われてたらどうしよう~とか思ったり…(私は若干被害妄想が強めなのは自覚してますが)

しかし!そうも言ってられない状況だったので開き直りました!(どーん)
どう思われたっていいわ、知らん!私は走る!!と。
走り去ったら一瞬ですもの、見られたってキニシナイ!!と。

あとはあれですね、ウェアの力を借りたのもでかいです。
カワイイウェアを買うとテンション上がりますしね。
でも皇居だったら大丈夫ですが地元であまり派手なの着てると逆に目立って恥ずかしいこともあります…

私、思いました。
マラソン、開き直り、大切です。
思えば色んなところで開き直ったような気がします。
故障して走れなくなった時、緊張しすぎてナーバスになった時、本番直前…。
もうどうにでもなれ~と流れに身を任すの、とっても大事。

開き直りといえばこれも。
blog15.jpg

長くゆっくり走って持久力をつける練習のLSD。
やった方がいいと言われましたが、そもそも私、速く走ることが出来ません。
スピードの緩急をつけるどころの問題ではなかったわけです。
なので私にはあまり関係ないことだわ、とりあえず私は走れるだけ走ろう、と開き直ったのでした。

ネットや雑誌には様々な練習方法が書いてありますが、私にはあまり時間がなかったのと、ココを読んでくださっている方は薄々お気付きかもしれませんがあまり理論的な頭をしていないので(距離とか時速とかの計算も苦手だし…笑)、とりあえずそういうのは後でいいやっと思って何も考えずただ走りました。
こういうのは練習期間がたくさん取れる方やある程度走れる方がやる練習方法なのかなぁと個人的には思います。

時間も最初はあまり気にしませんでした。とりあえず目標は完走だったので、制限時間内にゴールできるくらいであればいいや~くらいで。
途中から時計を買い(笑)ラップが計れるようになったので、そこから少し意識しだしました。

あ、あと、自分が走っていてちょうどいいテンポの音楽を見つけるのもいいと思います!
私はジムで走っている時にたまたまいいテンポの曲を発見し、それからずっとその曲を基調にしていました。
本番でもこの音楽を聞いて自分のリズムをつかみましたよ~。

でもでも、講習会に参加した時講師の方もおっしゃっていたのですが、距離や速さを気にするよりも、まずは自分がフルマラソンを走りきる時間と同じだけ身体を動かしていられる持久力をつけることが大事かなぁと。
なのでまずは3キロ、次は5キロ、7キロ、10キロ、それからLSD…というようにちょっとずつ持久力をつけていったらいいのではないですかねっ。

だらだら書きましたが、私が言いたいことはつまり……

とりあえず走る!!
何はなくとも走る!!
ただただ走る!!


これだけ書いて最後の結論がこれって……
まぁ初心者の言うことなんてこんなもんですよ…その辺は誰も期待してないだろうし……

以上、私の練習でした!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.20 Tue
・3月19日(月)
皇居ラン 5キロ

走り始めて少し経ったら脛の筋肉がパッツパツに張ってしまって、走ることすら出来ずに立ち止まってしまいました…
ストレッチしたり歩いたりしながら何とか1周回って帰ることにしました。
歩いてる時は全然大丈夫だったし、帰ってきても何ともない。
……何これ怖い。

この日はいつも行ってたランステではなく新しいところに行ってみたんですが、ここはストレッチする場所がなく、皇居の広場で軽くストレッチをして走り始めたんですが、ストレッチが足りなかったのかな…?
それとも無意識に変な走り方してたのかな。
全然気持ちよく走れなくて悲しかったです…(;;)
まぁ調子の悪い日もあるよね。。。

週末は父方の祖母の1周忌の法事だったんですが、父の姉が法事に来る途中の電車で降りる時に後ろから突き飛ばされて腰を強打し、病院まで送ったら股関節を骨折しているので即入院してくださいと言われたものの満床だったので近くの大学病院まで再度送り、そしたら即手術と言われてその1時間後に手術室に入っていくのをお見送りするという、何とも大変な1日となってしまいました。
れっきとした傷害事件なわけですが、突き飛ばした当人はそのまま電車を降りてしまったらしくどうにもできないのが残念なところです…。

日曜日は甥っ子に会ってきました。
いや~~~~、かわいい~~~~~~~~!!!!!
3歳の長男は私に消防車の絵本を持ってきて車種を説明してくれたり、私の似顔絵を描いてくれたり、「えっちゃん帰っちゃだめ!」と言って私の上に乗っかってくるしでわたくしもうメロンメロンでした(笑)
次男は2ヶ月になってようやく人間らしく(笑)なってきました。
今のお子はみんな顔がしっかりしてますよね~、私なんて小さいときガッツでしたよガッツ。笑


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.15 Thu
・3月14日(水)
トレッドミル 10.4キロ

あれ、私確かバレンタインにもジムで走ってた気が……
この日は受付にキャンディが置かれていてだね……デジャヴ!!!!
さっ、さっ、さみしくなんか、ないんだからねッッッ!!!

・゚・(ノД`;)・゚・ウワァァァン!!


……さて。
東京マラソンをまとめる記事ですが、すすみません。
何故ならまとめるのに時間がかかるからめんどうくさ…なかなか時間が取れないんですよね~
まぁ次の東京マラソンまではあと1年ありますし(笑)のんびりやります~。

ついったでも呟きましたが、自分が一体これからどうしたいのかいまだによく分からないのでブログもどうしようかなーって気持ちからついほったらかしにしてしまうというのもあります。
ハーフに挑戦してみようかなと思いつつ迷っていたら募集が締め切られていて、それでもそんなに乗り気じゃなかったしそんなに残念じゃなく思ってる自分に気付いたり。
とりあえずまとめるのは頑張りたいですが、うーん、これからどうすっぺかなー。

週末はわたくし実家に帰らせていただきますっ!!
…ただの法事です。笑

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

TDSに行ってきました

2012.03.13 Tue
今日は完全な雑記です。

TDSに行ってきました~。

私、実は去年の9月にオーランドのウォルト・ディズニー・ワールドにも行ってきたくらいのディズニー好きでして…
それ以来、久しぶりのTDSでした。

タワーオブテラーレベル13がもうすぐ終わるからか、キャンパスデーだからなのか、日曜日のTDSは近年まれに見るほど混んでました…!想定外。
私、こんな混んでるTDS初めてかも。
タワーオブテラーが最高300分待ちとか…すごい。
しかも、ファストパス取ってるのにファストパスのスタンバイから1時間待ちとかになってしまっていてびっくりしました。
アトラクションがちょこちょこシステム故障とかで休止して、優先ファストパスが多く発行されたせいなのかな~…あまりファストパスの意味がなかったような……。
幸い私たちはファストパスを駆使できて、あまり待たずに主要アトラクションに乗れましたが。
それとスマホ持ちの友達が一緒だったので、各アトラクションの現在の待ち時間を逐一調べられたというのも良かったなぁ~。
今はこんなこともできちゃうんですね~、すごいわ~。

タワーオブテラーレベル13は思ってもいなかったところで一度落ちたのですごいビックリしましたが楽しかったです!
私、絶叫系はとっても苦手なので、TDRのアトラクションくらいが私にはちょうどいいのです。
タワーオブテラー、スプラッシュマウンテンあたりが私の限度(笑)

10周年のイベントやってまして、至る所にこのようなオブジェが。
小さくて見えにくいですがアラジンのジニーです。

P1001897.jpg

チップとデール。
一番好きなキャラクターです。
左がデールで右がチップ。

P1001900.jpg  P1001899.jpg

最近のパーク内ダフィ所持率は異常。
私はあまりグッズに興味はないですが、これは可愛かった!

P1001902.jpg

ダフィのもちもちお菓子。
美味しかった~もっちもち。

P1001905.jpg

しかしもう少し空いている時に行きたいぞ!!笑
あとそろそろTDLにも行きたいなぁ、しばらく行ってない……

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.12 Mon
・3月10日(土)
トレッドミル 10.4キロ

遡り記録です~。
足を気にしつつも走ってみたんですが大丈夫でした!
やっぱりジムでは音楽を聞きながらだったりテレビを見ながら走ると時間が経つのが早くていいですね~。
14日のオリンピック予選サッカーも走りながら見ようかな。

まとめ記事にコメント&拍手をたくさんいただきありがとうございます!
そしてコメントにご自分の練習方法を書いていただいたり…これは後々、このブログにたどり着いた方が見てもとても参考になりますね!
よろしければこれからもどんどん書いちゃってください!!
私の適当なまとめよりよっぽど参考になると思います……!笑

9日は会社の方で、東京マラソンにも応援に来てくださった人とその旦那さまと焼肉を食べてきました~。
実はこの方新婚さんで、3月11日の地震の時に方向が一緒だからと旦那さまが私も一緒に車で自宅まで送ってくださった恩人なのです。
結婚のお祝いと東京マラソン完走のお祝いを兼ねて、という名目だったんですが、旦那さまがご馳走してくれてしまいました。あわわ…申し訳ないです;
でも私も結婚のお祝い品をお渡しすることが出来ました~。
東京マラソンの話と結婚式の話とでかなり方向性の違いはありましたが(笑)楽しい時間を過ごさせていただきました(*´∇`*)
幸せのおすそ分けをしてもらって、私も幸せな気持ちになりつつも、帰り道にひとりちょっぴり寂しい気持ちになったことはココだけの秘密です……(笑)

さてさて気を取り直して!(笑)
以下拍手コメントのお返事です~、ありがとうございます!!
お心あたりのある方は「続きを読む」へドウゾ。



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

私の練習:1

2012.03.09 Fri
これから少しずつ東京マラソンまでの軌跡をざっくりまとめていこうと思います。

まずは私が東京マラソンまでに走った練習の記録をまとめてみました。

・11/29(火)トレッドミル 9.5km
・12/7(水)皇居2周 約10km
・12/9(金)スイミング 1km
・12/10(土)神宮外苑3周+@ 約5km
・12/12(月)皇居2周 約10km
・12/15(木)トレッドミル 13km
・12/17(土)近所 11.3km
・12/21(水)皇居2周 約10km
・12/22(木)トレッドミル 8.3km
・12/25(日)近所 12.6km
・12/28(水)皇居 10km
・1/2(日)近所 14km
・1/5(木)トレッドミル 10.8km
・1/7(土)皇居5周 約25km
・1/11(水)皇居1周 約5km
・1/17(火)トレッドミル 6.5km
・1/19(木)皇居2周 約10km
・1/21(土)トレッドミル 10km
・1/24(火)トレッドミル 20km
・1/26(木)皇居2周 約10km
・1/29(日)近所 11.8km
・2/1(水)トレッドミル 10.2km
・2/5(日)皇居5周 約25km
・2/8(水)皇居2周 約10km
・2/11(土)近所 14km
・2/14(火)トレッドミル 10.2km
・2/16(木)皇居2周 約10km
・2/19(日)近所 約10km
・2/21(火)皇居2周 約10km
・2/23(木)トレッドミル 5km

※走らなかった日…足が痛くなければ家でスクワット×40回、腹筋・背筋を各40回くらい、ストレッチ
(最初からは40回出来なかったからだんだん回数を増やしていきました。)

東京マラソン2012の約3ヶ月前から練習開始。
ラン歴ゼロから始めましたと言っていますが、2011年の8月~11月の3ヶ月間まったく運動しなかっただけで、それまでは2年ほど週に1回くらい、ジムのトレッドミルで8kmくらい走っていたのである程度の下地はできていたのかもしれません。
それと、そのおかげか「10km走る」ということにあまり抵抗というか苦手意識がありませんでした。
12月7日に初めて10km走った時、「意外と10kmは簡単に走れるんだな」という感覚があったのを覚えています。
10kmをハードル高い!と思わなかったのはでかかったかも。

12月10日にランニング初心者のための講習会に参加してみました。
皆が走るスピードについていけなくて、こんなんで本当に走れるようになるの…?とものすごい不安に駆られ、講習会終了後先生に涙目で質問攻めしたのもいい思い出…(笑)
基本的にこういうのに一人で参加するのって苦手なんですけど、参加して良かったと思っています~。
●その時の記事は→コチラ

こうやって書き出してみるとあまりよく分かりませんが、週に2~3回、1日~2日おきに走っていました。
月間にすると100kmくらい。
疲れた時や故障した時は無理せず休んでました。
距離が短い時は故障している時です。

長く走ったのは2回ですね。25km。
これをテンポよく走れたことで自信がつきました。
●その時の記事は→コチラと→コチラ

スーパー初心者な私の超個人的な意見としましては…
よく「10km走れればフルマラソンは走れる」と言いますよね。
それでもたぶん走れると思うんですが、私は本番1ヶ月以上前までに(足を故障すると怖いので…)練習で1度20~30kmくらいを経験しておいた方がいいのではないかと思いました。
(私は30km走るつもりが走れなかったんですけどね……エヘヘ)
「私これだけ走れるんだ!」という自信がつくというのはやっぱりでかい気がします。
給水や補給食を摂る練習も兼ねられますしね。

blog14.jpg

たまにこういう↑日がありましたが、えいやっ!と思い切って身体を動かすとかえって気持ちよかったり。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.07 Wed
・3月6日(火)
皇居ラン 2周 約10キロ

昨日も今日も東京は暖かくて、走っていたら汗びっしょりになってしまいました。
5キロを越えたあたりから左足の付け根がやっぱり痛くなってしまいました…
何か骨が擦れてる感じがするんですよね。
階段上るとぱきぱきいう感じ。股関節かなぁ…
しばらくゆっくり休んだ方がいいのかもしれませんね。。。

私のようなスーパー初心者の方の参考に少しでもなれば…と思って、私の東京マラソンまでの軌跡(笑)をまとめようかな~とぼんやり考えているのですが、なかなか難しくて記事が思うように書けません。
自分がまず東京マラソンに当選した時は、ヤフーで「フルマラソン 初心者 完走」で検索して、オールアバウトとか手当たり次第読んだような気がしますが、それって専門家の方やすっごい走ってる方のアドバイスや記録で、本当の初心者の人が書いたものには出会えなかったんですよ。私の探し方が悪かったのかもしれませんが…。
なので本当の初心者が初心者目線で東京マラソンを語ろうかと思ったんですが、何をどのようにしてまとめたらいいのやら……
しかもいくら個人的な考えだとことわっておいたとしても、変なこと書いて指摘とかされるのも怖いし(笑)
という訳で筆がすすみませぬ~。
私の性格上なぁなぁになって終わりそうだな(笑)

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

買っちゃった。

2012.03.05 Mon
東京マラソン関連グッズ、たくさん出てますよね。
Tシャツ、タオルといった定番のものからメモリアルグッズやそれこそこの間書いた写真まで色々。
EXPO行った時に「東京マラソンまんじゅう」を見た時は、いったい東京マラソンはどこへ向かっているのかな…と若干心配になりましたが、でもやっぱり何かしら形のあるものを手元に残しておきたいと思ってしまうのは私だけではないハズ。(まぁ私は人よりも少々浮かれぽんちになって流されやすい傾向がありますが…笑)

というわけでコレ、買ってしまいました。エヘヘ。

P1001893.jpg

ベアブリックの東京マラソンバージョン。
下の台紙に記録が書き込めるようになってます。勿論マジックとかで自分で書くんですよ。

私これ以外にベアブリック持ってませんしコレクターでもないんですが、つい可愛くて買ってしまいましたよね…。
記録証が届いたら自分の記録書いて飾ります。

ちなみにメモリアルグッズのメダルケース(自分の名前・記録が刻印されていてメダルが入れられるようになっているもの)も買いました。エヘヘ。
オールスポーツの写真は結局一番気に入ったものを1枚買うことにしました~。

いいじゃない、初めてのフルマラソン完走だもの!!
ちょっとくらい浮かれたっていいじゃない……!!笑

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.04 Sun
・3月3日(土)
ご近所ラン 9.3キロくらい

東京マラソンが終わってからは「走りたくなったら走ろう」と思っていたんですが、
自分でも思っていたより早く走りたくなって(笑)ご近所ランニングしてきました!

で、もう練習でもないし、カテゴリは何にしようかしら…と悩みました。それで、
楽しく、楽チンに走る→楽々ランニング→ラクラン!と勝手に命名して(笑)
「ラクランのきろく」にしてみました~。
何か次、何かの大会に出ようという気持ちになったら「れんしゅうのきろく」にコッソリ変えます。

走り始めは何だかすごく不思議な気持ちがしました。
いつも走ってる道なのに何だかフワフワしていつもの道じゃないような感じ。
あ~、私ってば先週の日曜日42.195キロ走ったんだよなぁ~、練習のためにこの道走ったんだよなぁ~、でも今日は練習じゃなく走ってるんだよなぁ~不思議~って思ったらおかしくなってきて、一人ニヤニヤしてました(笑)
やばい、東京マラソン終わってから思い出し笑いが多くてアヤしい人になってる(笑)

走っていたら左足の付け根がちょっと痛くなってきて、やっぱりフルマラソンって身体にダメージが残るのね…と思いました。
悪くしないように治してまた気持ちよく走れるようになりたいな~。

でも久しぶりに走ったらやっぱり気持ちよかった!
走るの楽しいって思った!
これからも自分の負担にならない程度に、楽しく、健康的に走り続けられたらいいなぁ~。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

気付いたら

2012.03.03 Sat
もう3月!!
そしてもうすぐ東京マラソンから1週間……!!
早い、早すぎる!!十万石まんじゅう!!(埼玉県民しか通じないネタ)

まだ足がちょっと痛いんですけど、何だか身体を動かさないといけないみたいな強迫観念にとらわれてしまい(笑)昨日ジムのプールで1キロ泳いできました。
平泳ぎすると股関節が痛んだので主にクロールで。
気持ちよかったです。
やはり人間適度な運動は大事だな。うんうん。

さてさてわたくしまだまだしつこく余韻を引きずっております。
というのも、週が開けて、自分がゴールした時の映像が見られるサービスが始まり、そして今日、レース前・中・後と写真を撮ってくれる業者(オールスポーツ)の写真が公開になったからなのです。

動画は自分が映っているのはほんの1・2分なのですが、何度も見てはニヤニヤしています。我ながらキモい。
ゴールゲートが2つあり、私は向かって右側(ビッグサイト寄り)のゴールに入ったんですが、内側寄りを走っていたので右側の映像と左側の映像、両方に映りこんでいて何だか得した気分です(笑)映ってる映像は右左何ら変わらないですけどね(笑)

そして写真も、初めての、もしかしたら最初で最後になるかもしれないということで、とりあえず写っとけ精神でEXPOの時から、レース中も、ゴールした後もしっかり写っておいた訳です。
誰…?っていうのも混じってましたけど(笑)結構写ってました!
ソロ写真も何枚かありましたよ!(だってフォトスポットの時運よくカメラ側走ってたことが多かったんですもの!)
自分と認識できるものでざっと70枚以上はありました。これが多いのか少ないのかは分からないですが…

いやぁ…笑えることに、わたくし全ての写真で笑っていました……(笑)
カメラ向けられてるから条件反射でっていうのもあるんでしょうけど、我ながら楽しそうだなあと……。
小さい頃から運動会で走る時とかいつも笑って走ってたんですって、私。
それはよく親から聞かされていたんですよ。写真も見て知ってたんですが。
真剣に走っているんですけどねぇ…。まぁ楽しそうなのは悪いことじゃないよねっ。

しかし……高いんですね……ビックリしましたよ。
思わず桁数を数えてしまった(笑)
まぁでも走り去る人間の一瞬を何百万枚も撮りまくって、あれだけの人数を動員して、ゼッケンを集計して…っていう作業を考えるとそうなっちゃうのかなぁ。
買うかどうかは迷い中ですがとりあえず約1ヶ月はWeb上で閲覧できるみたいなので堪能しようと思います。

で、気付いたらコレですよ。
blog13.jpg


こんな時間(AM3:00)ですよ…寝なきゃ……
久しぶりにこんな時間まで起きていたよ。
週末は自分を甘やかすと決めたからいいのです。ゆっくりするんだ~!

下のマラソンレポ、たくさんの方に読んでいただけたようで…
あんなまとまりのないレポですみません、ありがとうございます!!
拍手や嬉しいコメントもたくさん!じんわり……
ちょっと遅くなってしまいましたが、お返事必ず週末のうちにさせていただきますのでもう少々お待ちください~!
さすがにこんな時間なので寝ます……

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

