RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

東京マラソンのきろく(その3)

2012.02.28 Tue
すみません…
終わらなかった……
これで最後です。
読まなくてもいいです。
読んでやるよ!という方は、「続きを読む」へドウゾ。



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

東京マラソンのきろく(その2)

2012.02.28 Tue
長くなってしまったので切りました。

eco的東京マラソン2012レポ、その2です。
これもすっごい長いです。
読まなくてもいいですよ…自分が書きたいだけなので……

「つづきを読む」へドウゾ。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

東京マラソンのきろく(その1)

2012.02.28 Tue
完走の余韻が尾を引き、まだ少しぼんやりしています…
ぼんやりしたまま立ち上がろうとして太ももに走る筋肉痛で我に返る、そんなことを繰り返しています(笑)

何度も言ってますが、たくさんのコメント&拍手をどうもありがとうございました!
皆さんは何ですか、私をおだてる天才ですか!!調子に乗ってしまいそうになるじゃないですか!!
本当に、何度も何度も開いては読み返してじんわりしたりニヤニヤしたりデレデレしたりしています(笑)
ゆっくりお返事させていただきますのでもう少々お待ちください~。

さてさてようやくゆっくりできましたので、東京マラソン当日のことを振り返っていってみようと思います。
ですが、ぶっちゃけ私、走っている間はいわゆるランナーズハイって言うんですかね、フワッとしてて、あんまり詳しいことを覚えてないんですよね…
景色もうろ覚えだし、走ることに夢中で観光を楽しむ余裕すらなかったです。
時計を見ても計算とかできなくて、5キロごとにボタンは押してたんですが自分がどのくらいで走れてるとか全然把握してませんでした…時計持ってる意味ねぇ~!(笑)

もうとにかく終始、

「たのしーーーイ!!ヒャッホーウ!!!+.(・∀・)゜+.゜」

みたいな感じだったので……(笑)

……まぁ初めてだしそんなもんだよね!
という訳で適当なeco的東京マラソン2012レポです!
「つづきを読む」からドウゾ。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

改めまして、東京マラソン完走しました!

2012.02.26 Sun
何だかアドレナリンが出っぱなしで(笑)ついPCを開いてしまいました。
皆様、コメント&拍手どうもありがとうございます!!
お礼はゆっくり後でさせていただきますね。

下の記事の通りメールからも送ったのですが、

無事完走することができました!!

しかも思っていたよりもすごいいいタイムで…自分でも信じられません。
すごく嬉しいです、本当にありがとうございます!!
こちらを読んでくださる方のおかげだと言っても過言ではないです、色々アドバイスいただいた通りのことをしたらすべてがうまく行きました。

今のところものすごい膝が痛いとかもなく、ただ左の股関節が怪しい感じで明日会社行けるかな…と思いつつ、半分くらい休もうかなという気持ちでいます(あ、ちゃんと仕事は終わらせてありますし、お休みするかもという旨は伝えてありますよ!社会人としての常識はちゃんと持ち合わせております!笑)

最後に私のタイムを貼ってみました~。
私、よく聞くグロスとかっていうのがよく分からないんですけど(すみません無知で…調べろよって感じですよね…)、下の表でいうところのスプリットっていうのが先頭の人がスタートした時間からのタイムで、ネットっていうのが私が実際スタートラインを越えたところからのタイムってことでいいんですかね??
で、自分の正確な記録はネットのタイムってことになるのかしら??

blog10.gif

練習と同じように、ほぼ同じペースで最後まで走れてたんですね~!
わーすごい!(自画自賛。笑)

…というわけで取り急ぎご報告でした!
後日ゆっくり当日の様子や感想などを書きたいと思います!

応援してくださった方、サポートしてくださったボランティアの方、本当にどうもありがとうございました!!
そして参加された方、お疲れ様でした!!

足にシップべったべたに貼って寝ます!!


☆追記☆
こちらの記事に拍手コメントくださった方、ありがとうございました!
見てくださっているか分からないですが「続きを読む」にお礼を書きましたのでお心あたりのある方はどうぞ~!




Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

完走

2012.02.26 Sun
完走しましたー!
楽しかったー!

Category:東京マラソンのきろく | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

いよいよ明日…!

2012.02.25 Sat
朝から一日ドキドキして過ごすことになるのかなーと思いきや、
いつもの朝よりのんびりして、普通に部屋の掃除をして、のんびりまったりして今に至ります。
何だろう、ここにきてこの緊張感のなさは…(笑)

準備もしたんですけど、こんなもんで終わりかってくらい簡単に終わっちゃったんですけども…大丈夫かしら。
忘れ物ないよね…

とか考え出すとドキドキしちゃうからやめよう。
落ち着いてるのは良いことだ。
明日貼るテーピングも準備したし、関門時間の表を携帯電話に貼り付けたし、ゼッケンもつけたし、計測チップもつけたし、ウエストポーチの中身も入れたし、当日預けるものと持つものの袋も分けたし、応援してくれる人へのメールも送ったし、ネイルも塗ったしたぶん大丈夫!
あとはバナナを入れるだけ!
先生、バナナはおやつに入りますか?!
持っていって途中の道でもぐもぐしても問題ないですか?笑

そうそう、明日の朝に食べて行きたいな~と思っていた私の大好きなもので、かつエネルギーになりそうなものがありまして、足りなくなったテーピングと共にちょっとそこまで買いに行こうと思って出たんですが、ないんですよ……私の食べたかったものが!!
コンビニによくあるのを見ていたのですぐ見つかるだろうと思ったら、全然ない。
ここまでなかったらもう何だか無性に食べたくなってきてしまって、むしろそれを食べないと私は東京マラソンを完走出来ないかもしれない、くらいに思えてきて(笑)自転車を必死に走らせてしまいました…無駄な体力を使った…(と言ってもたかだか30分くらいですが)
コンビニを5件、スーパーを2件ハシゴして、このスーパーになかったら諦めて似たようなものを食べよう…と覚悟を決めて探したら…あった!!!あったよー!!!
これで私、明日完走できるんじゃないかな!!!笑

レース前の私をこんなに困らせた魅惑の食べ物はコレです……

P1001877.jpg

いちごだいふく~~~~~~~~~!!!!(ドラえもん風でお願いします)

愛しのいちご大福。
朝ごはんにはこれを食べて(他にも食べますよ!)臨みます!

明日はこんな格好で走ろうと思ってます~。

P1001867.jpg

ウエアも走ってる風にしてみました(笑)
どうやら明日はマラソン日和のお天気になるみたいですね。
でも私は一番後ろのKブロックスタートで、かつ時間いっぱい使ってのランニングになると思うので、写真のウインドブレーカーの下に半そでのTシャツを着て、アームカバーをするというあったかめの格好で走ろうと思ってます。
そしてオレンジリボンもつけることにしました!ちょっと恥ずかしいけど楽しそうだしせっかくだから楽しみたいし!

後ろの方で必死に走っていると思いますので見かけた方は応援してやってください!

さてさてこれが本番前最後の更新になります~

このブログを始めたのは、自分の記録のためと、自分のやる気を起こさせる、いわば自戒のためという目的でしたが、
そんなものよりも大きなものを得ることが出来たと思います。
このブログを始めて私が知ったことは、世の中にランニングしている人は自分が思っているよりもかなりたくさん居ること、そしてその人たちやそれに関わる人たちがとても優しいこと、そして「感謝しながら走る」ことの意味でした。
月並みな言葉になってしまいますが、走るのは一人ぼっちで、自分との戦いだけど、私は色々な人支えられて励まされて応援されているから走れているのだなぁと、このブログを通してより強く実感することが出来たと思います。
こちらを見てくださった方、拍手ボタンを押してくださった方、コメントを下さった方、本当にどうもありがとうございます。

何か今生の別れみたいな書き方になっちゃいましたが(笑)
そしてクサッ!!クサいよ!!むずがゆいよ!!(笑)
まぁたまにはいいよねこういうのも~ウフフ~。
本当に感謝の気持ちでいっぱいで、どういう風にお伝えしたらいいか分からないんですが…一人ひとり握手してまわりたい気持ちです。笑 
本当にありがとうございます!!

次の記事で良い報告が出来るといいな!
そして自分に言い聞かせるように何度も何度も言っていますが、とにかく楽しんで走れるといいな!

いってきまーす!!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

東京マラソンEXPO2012に行ってきました

2012.02.24 Fri
東京マラソンEXPOに行ってまいりました!

P1001869.jpg

ゼッケン受け取った時はドキドキしてしまったんですが、受付の方が「がんばってくださいね」と言ってゼッケンを渡してくれたのがとても嬉しかったです。

やー、EXPO楽しかったー!
色んなブースに立ち寄って色々もらったら荷物がすごく重くなって疲れてしまいました(笑)
もらえるものはほとんどもらってきたんじゃないかしら…
お祭りムードでいいですね~!

もらったものどーん。

P1001875.jpg

嬉しかったのはBMWのブースのタオルと2020年オリンピック・パラリンピック誘致のブースのゼッケン留めですかね~。
バナナも嬉しかった(笑)すごろくやらなきゃもらえないんですけど、お兄さんが面白かったし!
ゼッケン留めは実は密かに憧れていたので(笑)嬉しかったなぁ。安全ピンだと穴あいちゃうしなぁと思っていたので。

あと見てて役立ったのはスターツのブースの全コース説明。
ここの解説してくれるお姉さんがとても可愛くてですね…!!
コースを見つつもチラッチラッとお姉さんを盗み見してました(笑)
役立ったとか書いておいて見てないじゃないのというツッコミはいりませんよ!
だってしょうがないじゃない、かわいいものやかっこいいものは見てしまうのが人間の性よ……!笑

買い物とか試着とかもしたかったんですが、特に買うものもなかったのでやめました。
あ、ランチパックは買いました(笑)

P1001874.jpg


入口の東京メトロのブースで調子に乗って写真撮りました(笑)
一人だったからちょっと恥ずかしかった…!

P1001870.jpg

全参加者の名前が書いてあるこのポスター、買おうか迷ったんですが…名前だけ探してきました。
めっちゃ下の方にありました…
写真で女性が指を指していますが、それよりも更に下に居ました……。
私、本当にギリギリの当選だったようで、いただいた袋の中に冊子が入っていて、そこに全参加者の名前が載っていたんですが、私後ろから全然余裕で数えられるような場所にいるんですよ…!!
めちゃくちゃビックリしました。分かりやすくていいですけど(笑)
まぁもちろん予想していた通りKブロックスタートですしね☆うう……分かってたけどさ……

P1001873.jpg

そして最後に参加記念Tシャツを受け取りました。
帰ってあけたんですけど……これ…ちょっと、あの、何ていうか、ダサ(以下略)
もうちょっとこう、何かさぁ……
や、いただけるだけでとっても嬉しいんですが!!黄色大好きな色だし!!
まぁ記念ですしねっ!!

帰ってきていただいたものを整理して、ゼッケン用意したり計時チップをつけてみたりしたんですが…チップの取り付け方、これで本当に合ってるのかなぁ……??という不安が;
思ったよりもチップがでかくて存在感があって(笑)びっくりしました。
これ、足に当たったりしないか心配…。明日ちょっとだけこれで歩いてみようかなー。

そうそう、今日はEXPOの前に整骨院に寄ったんでした。
昨日書いた太ももの引き攣りが気になってしまって…。
先生も一生懸命治療してくださって、アスリートの人もこの装置がある医者を探してわざわざここに来るんですよー、と言う、何だかすごそうな電流を流してもらいました(笑)
違和感はやはり消えないのですごく気になるんですが、仕方ないですよね。
テーピングをして、今出来る最善のことをして臨もうと思いますっ。

というわけで疲れたので今日はこの辺で!
明日もたぶん書きに来ます!!

拍手・コメントどうもありがとうございます~!
お返事は明日…!


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.23 Thu
・2月23日(木)
トレッドミル 5キロ

ちょっとだけ走ってきました。
今日で練習は終わりです。

そしてカーボローディング始めました。
…なんか私のようなヤツがカーボローディングとか言うの恥ずかしいんですけど…炭水化物多めに摂るって言えばよくない?というセルフツッコミが常に心の中で入ります(笑)まぁ名前なんて何でもいいですがネ。
でも何かいつもと変わらないような気が…いつも炭水化物摂ってるし。
まぁこういうのも気持ちが大事ですよね。

ところで私、今になって左の太ももの前に違和感を感じるようになってしまったんです…
引き攣るようなイヤ~な感じ。。。
今「気のせいだよ!!」と思い込むようにしていますが(自己暗示…笑)、当日までに気にならなくなるといいな…心配です;

明日EXPO行って来ます!
昨日はお会いするの怖いとか言いましたが、せっかくTwitterやってることですし、こういう時こそ有効活用できればと思いなおしました~。
余裕があれば「○○なう」つぶやきしたいと思いますので、明日EXPO行く方でココを見てくださっていてTwitterやってらっしゃる方はよろしくお願いします~。
うまくタイミングが会えばお会いしてお礼言わせてください!
まぁつぶやく余裕がないかもしれませんので、その辺は私の得意な(笑)適当な感じで…!

以下拍手お返事です、お心あたりのある方は「続きを読む」へドウゾ。



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

最近の私の口癖は

2012.02.22 Wed
「おなかすいたー」です。


blog09.gif


どこかおかしいんじゃないかなってくらいおなかが空くんです。
ちゃんと3食、決して少なくない量を食べているのにおなかが空くんです。
いつでもおなかが空いているんです……

いつだってごはんのことを考えながら生活している気がします。
15時ごろには夕飯のことを考えだし、夜には朝ごはんのことを考えだします。
どんだけ食いしん坊なんだって話ですよ(笑)

運動しているからいつも以上におなかが空くのもたくさん食べちゃうのも分かるんですけど、だからってこんなにおなか空くものですかね…??
仕事してて周囲の人にうざいって思われるんじゃないかってくらい気が付けば「おなかすいたー」とつぶやいています……。

おやつ的なものは多少食べて気を紛らわせるんですけど、そんなカワイイものじゃ私のおなかはもはや満足してくれないワケですよ。
むしろ早弁してお昼にもう1個お弁当食べたいくらいです。
おまえは男子高生かっ。

ランナーの方ってみんなこうなんでしょうか??
それとも私の食欲が異常なだけ……?

話は変わりますが今日は整骨院に行ってきました。
会社の人が同じ整骨院に通っていて、昨日その人が行った時に私の担当の先生から「ecoさんに最後の調整しに来てくださいって伝えておいてください」という伝言を請け負ったそうで(笑)今日行ってきましたよー。
前日酸素カプセルに入ることを強くオススメされたんですが、休みの日にわざわざそこまで行くのが面倒なのと、私のようなのんびりランナーがやってもあまり大差ないんじゃないかな…と思い丁重にお断りしました(笑)
先生にひざ~ももにかけてのテーピングを教わってきたので当日それをやって走ろうと思います。

さてさて明日からとうとう東京マラソンEXPOが始まりますね!
おなかすいたーとか言ってる場合じゃないですよね(笑)なんで直前でこんな記事なんだっていう(笑)
私は金曜日半休をいただいて午後に行くつもりです~。
こちら見ている方で金曜午後に行かれる方っていらっしゃるでしょうか??
もしいらっしゃるのであれば、直接お会いしてお礼を申し上げたいくらいなのですが、正直それもちょっと怖いかなと思ったりもしていて…(^^;)すみません。

私、本当にこの絵のとおりの顔(まあ要するに特徴のない顔だってことですよ…)と髪型してひとりでうろうろしてますので、私のような奴を見かけたら声かけてください!…ってまぁ無理ですよね!笑
同じ空間に私のブログを見てくださっている方がいる!かも!!と思ってソワソワして楽しむことにします~!!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.21 Tue
・2月21日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

1周目:28’30
2周目:29’27

結局10キロ走ってきちゃいました。
でも気持ちよく走れました~。
今日は暖かかったからか人がたくさんいました。

私、最初のうちは会社の人に東京マラソン走ることを黙っていたんですが(恥ずかしいので…)、
そのうちたくさんの人に話すことで自分へのプレッシャー&力にすればいいんじゃない、と思うようになりまして、話す機会のある人には結構話をしたんですよね。
あと最近走ることしかしてないから話題が必然的にそうなってしまうというのもあったんですが。笑
そしたら最近会う人会う人が「もうちょっとだねー」とか「頑張ってね」とか話題にしてくれて、ちょっと話しすぎたかな、と…(笑)恥ずかしいです。
いやいや、でも気にかけてもらえるのってすごくありがたいことですよね。
あまりプレッシャーに感じたりはしていないので、応援を力にかえて頑張ろうっていう気になります。

コメント&拍手、どうもありがとうございます!
ちょっと時間がないのでコメントのお返事は後日…!!


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

うーん。

2012.02.20 Mon
色々読んでみたけど、1週間前から練習量を落とせと言っている人もいれば、疲れないようなスピードで10キロ程度走ってもよいと言っている人もいる…。
うーん、どうしようかしら。
明日走ろうと思うんだけど、皇居2周しても大丈夫かな。1周にしておこうかしら。
まだ火曜日だし、変に意識するよりいつもと同じような生活をした方がいいような気がするのだけども…
うーん。悩みどころ。明日の様子で決めようかなぁ。

明日いつもどおり走って、水曜日整骨院行って、木曜からは何もしないで、金曜午後EXPO、というプランでいこうかな。
うん、そうしよう。

あ、私今日忘れずにドコモショップ寄ったしカイロも買ってきました!
最近すぐ忘れちゃうので何でもメモするんですけど、そのメモさえもどこにしまったか分からなくなる始末……
なので今日忘れなかったのは快挙なのです。笑
携帯のバッテリー換えて本番に備えよう~。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.19 Sun
・2月19日(日)
ご近所ラン 1時間くらい(10キロ弱)

いつもの通りに、でも気持ち少なめに…と思い距離はあまり気にせず1時間走ろうと決めて走りました。
今日もいいお天気で日差しもあったかくて気持ちよかったです。
26日もこんな穏やかなお天気だといいなぁ…!
週間天気予報を見たら曇りのち晴れ、最高気温は8℃でした。
このままこの予報が当たれば雨は免れそう…かな…?

そして今日は準備をしました~。
blog08.gif

着替えだとか当日着ていく洋服だとかカッパだとかを床にごちゃっと広げてやってみましたが…何から手をつけていいか……。
結局前日にしか入れられないものとか結構あるし、雨の予報になったらまた準備が変わってくるし、どうせ今日用意しても前日もう一度全部出して確認しなきゃ気がすまないでしょ私!と色々考えたらめんどくさくなってだいたいのところでやめました。笑
とりあえず絶対必要なものとかは買ってあるし大丈夫デショ!
あ、でもウエストポーチに入れる細かいものとか準備できるところはちゃんと準備しましたよ。前日焦るのもイヤなので。

とりあえず私は明日カイロを買うように。カイロを買うんだよ。忘れないようにね。
あと携帯の電池がもたないみたいだからドコモショップに寄るんだよ。
ブログに書いて忘れないようにする。ブログはメモ帳じゃありませんよー。

そうそう、100均でオレンジリボンを見つけたので買って、今日せこせことリボンを作ってみました。
でもつけるかどうかはまだ迷い中です~。

いっこまえの記事の質問にお答えいただきありがとうございます!!
皆さんの優しさに甘えきっていてすみません…でもブログの正しい有効活用というか、こういうコミュニケーションをしていただけるからこそのブログだなぁということをしみじみ感じました。
本当にありがとうございます、助かります。参考にさせていただきますね。

ひゃー!もう来週の今日この時間にはもうすべてが終わっているのかと思うとドキドキしてくる!!
まだ考えないー!!考えるとドキドキしちゃうから!!
前日とか絶対眠れないような気がするんですよね…とりあえずお薬飲んで強制的に寝ようとは思ってるんですがね。

明日からも普通の生活をこころがけますっ。
練習は少なめに…火曜か水曜に5キロくらい走ってやめにしようかなぁと思ってます。
あと木曜日くらいからはカーボローディングね!カーボローディング!エヘへ!(カッコイイ響きなので何かと口にしたくなる)

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

当日のこと…

2012.02.17 Fri
今日は肩こりからくる頭痛に耐えられず、マッサージに行ってきました~。
いやぁスッキリした!!
全身マッサージしてもらってリフレッシュです。

今週末は東京マラソンの準備をしようと思ってます。
ところでここにきて色々と疑問が湧いてきたのですが…ちょっと書いてみてもいいですか…?

●みなさん、当日はどんな格好で行くんでしょう??

調べたり聞いたところによると、更衣室は最高に混むので家から着てきた方がいいらしい、とのこと。
で、新宿の地下道で身支度をして荷物を預けるだけにしたらいいとか…。
私はシューズはまぁ家から履いていこうと思ってるんですが、ウエアの上にダウンとかデニムとか普通の服を着ていこうと思ってるんですけど、そんな感じで大丈夫なんですかね??
女性でも地下道で脱いだりしても大丈夫そうですか…?

●スタート会場のトイレは混むから新宿に着く前にどこかの駅でトイレを済ませた方がいいということを会社の人から聞いたのですが、それって信じていい情報でしょうか??

これも調べたところによると、スタート会場付近はたくさんトイレがあるから、途中や新宿駅でいくよりかえって会場付近で行ったほうがよい、と書かれていたんですが…
まったく逆のことが書かれてもう何を信じたらいいのか(笑)

●東京マラソン公式ツイッターがスタートで待っている間に防寒対策として、雨じゃなくてもレインコートを着ることをものすごくオススメしているんですが、これって皆さん結構着てらっしゃるんでしょうか…??

スタートしたらボランティアさんに渡して破棄してもらえるとか、道路脇にそっと置くとか(笑)色々書いてあるんですが、本当にやっても大丈夫なんでしょうか…?また、本当に着ている人っていますか…?
ほら、何か自分だけ用意周到すぎて、周り誰も着てないような状況になったら恥ずかしいなぁと思いまして…。

●レインコート(ポンチョ)は防寒対策に持って走ったほうがよいのでしょうか??

私のようなのろのろランナーは途中で寒くなってしまうので、ポンチョなどを持っていたほうがいいということを聞いたのですが、どうなんでしょう…?
私、ウエストポーチにもうあまり余裕がないんですが(笑)

●完走できたらの話ですが…
ビッグサイトの更衣室では下着までの着替えは出来ないかも、というのをどこかで読んだんですが、本当ですか??

仕切りがないので下着までは難しいという記事を見かけまして…。
でも下着もびっちょりになるだろうから替えたいよー。

以前こちらで教えていただいたり(その節はありがとうございました!)、また自分でネットで調べたりもしたんですが、大体男性のことばかりで、女性のことってあんまり書かれていないんですよね…。
トイレ問題とか、女性の目線から知りたいんですがなかなか見つけられないです。(探し方が甘いのかもしれませんが;)

何かもう情報に踊らされてまくりですよねw
行ってしまえばどうにでもなる…というかどうにかしなければならないと思うんですがねっ。

教えてマラソンのえらいひと!!笑

以下は拍手コメントのお返事です~。どうもありがとうございます!
お心あたりのある方は「続きを読む」へドウゾ。



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.16 Thu
・2月16日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)

1周目:29’45
2周目:30’10

今日は帰りに被災地支援ということでカニのお味噌汁が無料でふるまわれていて、私もいただきました~。
カニのお出汁がよく出ていてすごい美味しかった~!あったまりました。
焼きウニとお酒もあったんですが、それはこの後走るのでぐっと我慢しました(笑)

さてさて小雪舞う中走ってきました。
何だか人が多かったけどもみんな最後の追い込みだったりするのかしら。
この時期少しずつ練習量を減らした方がいいということでしたが、つい勢いでいつもの通り2周走ってしまいました。
だって何だか1周目より2周目の方が調子よく走れる気がするんですよねぇ。
今日も気分よく走れました♪

私、皇居を走っていて前々から気になっていたことがあるんですが……
とある箇所を通るとき、動物のような匂いがすることがあるんですけども…皇居に動物園はない、ですよね?笑
あそこは何なんでしょう…する時としない時があるんだよなぁ。今日はした。
私だけかな…?皇居ランしてる方、もし見ていたらご意見お聞かせください。笑

今日はすごく寒かったので風邪を引かないようにしなければっ。

コメント&拍手どうもありがとうございます!
今日ね、何と拍手ボタンが200超えたんですよ!!
お昼の12時台にぽちっとしてくださった方、アナタが記念すべき200回目のボタンを押してくださった方ですよー!!ありがとうございますー!シェイクハンズ!
いやぁ…すごいですよ。
今までもブログ書いたりしてたことあったんですけど、こんなにボタン押していただいたの初めてです。
皆さま本当にどうもありがとうございます…!!
コメントはコメント欄に、拍手でコメントいただいた場合は記事の下、「続きを読む」にお返事書かせていただいてます。
基本的にどんなに遅くなってもお返事していますので(忘れていることがあったらゴメンナサイ;)、お心あたりのある方はそこから読んでいただけると嬉しいです~。

以下拍手お返事です。


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

わくわく!

2012.02.15 Wed
今日は何だか拍手ボタンをたくさん押していただいてまして…どうもありがとうございます!
いやホントやる気出るんですよ、こんな辺境ブログでも見てくださってる人がいるんだなぁと…。感謝です。

さてさて最近東京マラソンに関するサイトをついつい探して見てしまうのですが、当日は色々なイベントが行われるんですね~。
読んでいるだけで楽しそうで、私もそのメインイベントに参加できると思うとわくわくしてきます。
例えばYMCA軍団。
7キロ地点あたりに毎年出没して、ランナーたちを激励しているとか…?
私もYMCAしたいです!ちょうどサビの時にタイミングよくそこを通りかかりたい!!

それからmixiの企画でオレンジリボンをつけて走るとか、有志ボランティアの方がお汁粉を提供するとか、マッサージをしてくださるとか、ちょっと調べただけでも色々出てきて、走る人だけではなく見ている人も含めてみんなで盛り上がろう、サポートしよう、楽しもう、という気持ちがすごく伝わってきてほっこりします(*´∇`*)
以前コメントでもいただきましたが、改めて思います、まさに「東京がひとつになる日」なんだなぁと。
だってよくよく考えたら東京都内の道を最大7時間規制するってすごいことですよね??

不安も勿論いっぱいで、楽しめる余裕なんてあるのかどうか分からないけど、でもきっと前半は元気だろうし(笑)当日はテンションも高くなってるだろうし、私も出来る限り楽しみたい!という気持ちが強くなりました!

あまり意識しないようにしてきましたけどあと11日とかなんですよね…!
ひゃー!どうしよう!!まだ日にちとかあまり考えないんだからー!笑

拍手コメントありがとうございます!以下お返事です。
心当たりのある方は「つづきを読む」へドウゾ。



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.14 Tue
・2月14日(火)
トレッドミル 80分で10.2キロ

バレンタイン??何それ美味しいの?

……ということでジムで走ってきました。
ジムの受付にチョコが置いてあり、「おひとつどうぞ」と書かれていたのでもらってきました…………さ、さびしくなんかないんだからねッッ!!!

非リア充の人たちが「今日はうまい棒の日」として、全国のうまい棒(チョコ味を除く)を買い占めようぜ!という運動がひそかに行われたそうですが、うん、私もそれ参加したかったよ………リア充爆発しろ。
ん、でも待てよ??
最近ランニングで充実している私はリア充なのか……?ひとりぼっちだけどリア充…なの……?(混乱)

閑話休題。

10キロ走りましたけど、10キロがつらくなくなってきて、ちょっと物足りなささえ感じるようになってきました…これって成長した証拠なのかな??嬉しい~。
久しぶりにジム行きましたけど、やっぱり大きなお風呂でのんびりできるのはいいですね~。気持ちよかった!

足の痛みは実はまだ取れないんですが、最近気持ちよく走れてるので楽しいです♪
いい具合に開き直れてきてるし、この状態で本番を迎えられたらいいなぁ~。
でもきっと本番前にひと山ありそうだなあ、私の性格的に(笑)

拍手ありがとうございます!!
以下拍手お返事です。お心あたりのある方は「つづきを読む」へドウゾ。



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

プレイリストを作るのに

2012.02.12 Sun
半日かけてしまった……何してんの私……

果たしてこんなに聞くのか?ってくらいの曲を借りてきてIPodに入れてみました。
AKBとか嵐とか、あと懐かしのアニソンとか、昨日美容師さんにオススメしてもらった洋楽とかを一気に入れてプレイリストにまとめました。
プレイリスト名は「マラソン!!」まんまです。

入れた曲を少しご紹介~

まずは私の大好きな映画「クローズZERO」のサントラから、「Into the Battlefield」と「激突」。

「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラック「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラック
(2007/10/24)
サントラ、Ruka for Meisa Kuroki 他

商品詳細を見る


いかついジャケットだなぁ(笑)
すっごいどハマリして映画館に何回も観にいった映画です。
入れた2曲はケンカに向かう時の曲とケンカ中の曲。闘志湧きます。

アニソンからは「ダイの大冒険」の「勇者よいそげ!」

ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)
(1990/03)
三条 陸、稲田 浩司 他

商品詳細を見る


写真がなかったのでコミックにしました。
これね、会社の子と話してて、「これなんかどうですか?」とオススメされて入れたら思いのほかハマッて(笑)
曲調は激しいわけではないんですが、歌詞がモロに「はしれ!はしれ!はしれ!すすめ!すすめ!すすめ!急げ~」って言うんですよ。

あと「みどりのマキバオー」から「走れマキバオー」

まきばで歌合戦まきばで歌合戦
(1997/01/18)
イメージ・アルバム、犬山犬子 他

商品詳細を見る


年齢がばれそうですが(笑)
これも会社の子からの提案。
「走れコータロー」の替え歌です。
自分が競走馬になったような気持ちで走れます(笑)

他にもワンピースの「ウィーアー!」とかドラゴンボールの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」とか魔法騎士レイアースの「ゆずれない願い」とかテンションのあがる曲をたくさん入れてみました。

Jポップはベタなところで爆風スランプの「RUNNNER」、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」、ZARDの「負けないで」とか、あと昔大ファンだった(今も好きですが)ラルクの「Driver's High」と「Ready Steady Go」とか。

READY STEADY GOREADY STEADY GO
(2004/02/04)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


ラルクの曲は激しめの曲も多いのでなかなかいいです。

あと鉄板(自分的に。笑)の嵐ですね。「サクラ咲ケ」「happiness」「言葉より大切なもの」などなど。

サクラ咲ケサクラ咲ケ
(2005/03/23)


商品詳細を見る


ジャニーズはジャケットが出ないので悲しい…

AKBはノリ重視で「ヘビーローテーション」とか「会いたかった」とか、有名どころを入れました。
昔の曲も。「桜の花びらたち」とか「僕の太陽」とか。
AKB大好きです。この間の映画も泣けた……

僕の太陽僕の太陽
(2007/08/08)
AKB48

商品詳細を見る


美容師さんがオススメしてくださった洋楽はこれ。
My Chemical Romanceの「The Black Parade」

The Black ParadeThe Black Parade
(2006/10/24)
My Chemical Romance

商品詳細を見る


車のCMで使われているよーということで聞いてみたらやはり聞いたことある曲でした。

全部で60曲くらいかな??
1曲5分として300分…5時間ですね。
これを全部聞いてもゴールできないんだな……ゴクリ……。

くじけそうな時は周りの歓声と、あとこの音楽たちに助けてもらおう!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.11 Sat
・2月11日(土)
ご近所ラン 1時間30分で14キロ強

お休みの日はやや寝坊するんですが、今日は会社に行くのと同じ時間に起きて川沿いを走りに行きました。
視界は開けてて空は真っ青ですっごく気持ちよくて、どこまででも走れそうな気がしました。
もちろん気だけで、それなりの距離で帰ってきましたが。笑

2月に入ってから週2回のペースでしか走れてないんですよね。。。
ちょっと足りないかなって思うんですけど、もうあまり無理はしない方がいいのかなー。

午後からは美容院に行ってきました。
伸びてきてしまって走るとき邪魔だったのと、あと気合を入れるためにばっさり切ってきました。
でもフォルムは似顔絵と基本変わらないです。ので似顔絵続行。や、決してめんどくさいというわけでは…(笑)
perfumeののっちの写真を持っていったんですけど(いい歳して…というツッコミは本人が一番痛いほどツッコみたいので不要ですよ)、出来上がったらのっちというよりIKKOですよね、ええ。
何でだろうな…って顔の違いだよね………うんわかってる。
まぁでもカラーもしてさっぱりして気持ちも新たにリフレッシュです。

今日の私は行動的だった!
でも走った後出かけるのはやっぱり疲れますね(^^;)今瀕死です。目が閉じかけてします…

明日はそろそろ当日のことを考えて色々準備したいと思いますっ。
ipodにも音楽入れなきゃ。
美容師さんにもオススメミュージックを聞いたので探してみよう。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.11 Sat
・2月8日(水)
皇居ラン 1時間ちょっとで2周(約10キロ)

ちょっと間を空けてしまいました。
遡り日記です~。

この日は確か、着替えを終えて地上に出たら小雪がチラついていたんですよ…
折れそうになる心と戦いながらも着替えたしこれで帰るのはもったいないという気持ちを奮い立たせて何とか走りました。
正確なタイムは消してしまってもうなくてですね…(笑)
でもどちらも30分後半秒だった気がする。

前も書いたかもしれないですけど、走るときって腹筋をものすごく使うんですね~。
確か「マラソン1年生」に腹筋(というか体幹っていうのかな?)を意識して走るといいって書いてあったような気がするんですけど、それを読んでからすごく意識して走るようにしています。
腹筋というか、体の真ん中に棒が一本ぴんと立っているような、そんな感覚を持って走ってます。
そうすると視線も前に向かうし、姿勢も綺麗に保ててすいすい走れるような気がするんですよね。あくまで「気」なんですけども(笑)
疲れてくると猫背になってしまって、そうすると体もうまく動かなくなって走るのもつらくなるってどこかで誰かが言っていたので、疲れてきてもおなかのあたりに常に意識を持って最後まで姿勢よく走りたいなぁと思います。
でも疲れてきたらそうも言ってられないのかなぁ……未知なので分からないんですが。。。

そうそう、ブログ書いてない間に拍手&コメントどうもありがとうございました!
算数ができない私にきちんと計算して論理的に説明して大丈夫ですよと言ってくださって、ようやく関門は大丈夫かなという気持ちになれました…!
算数っていうかきちんと計算したり分析したりするのが苦手なんですよね…。笑
うだうだ言ってすみません;本当にありがとうございます!!
ついったーでもつぶやいたんですけど、軽くコメント読んで泣きそうになってますからね…気持ち悪いことに。笑
励みになります!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おいみんな!

2012.02.07 Tue
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
(ジョジョの奇妙な冒険 第27巻 ポルナレフのセリフより)

突然ジョジョの名言から始まってすみません…
今の私の気持ちをあらわす最高の表現だと思ったもので……

みなさん知ってましたか…?

えるしっているか しにがみはりんごしかたべない
(デスノートより)

違う違う、そんなことじゃなくてですね……

今年の東京マラソンのタイムリミット、去年よりも最大5分短くなってるんだぜ…・・・

嘘みたいだろ……?死んでるんだぜ、それで……
(タッチより)

すいませんオタク散りばめて…動揺してつい……(笑)
私、昨日知ったんですけどー!!遅!!情弱!!

正確に言うと、15キロの関門から35キロまで各1分ずつ関門時間が短くなっているようです。

ちょっとちょっとー!どういうことなのよう!!
通常のフルマラソンよりちょっぴり初心者に優しい(タイムリミットが緩め)のが東京マラソンじゃなかったのかよう!!

交通規制の問題とかあるんでしょうけど、完走率に響いたりするんじゃないの…?
ていうか私!!大丈夫なの??

何かここ最近、
・不安になる→ココの方や友人に励まされる→浮上する→不安になる(無限ループ) か、
・不安になる→寝る→忘れて元気になる→不安になる(無限ループ) 
を繰り返している気がします(笑)
何という情緒不安定w
きっとこれを繰り返して、当日には腹を括って開き直れるんだと思います!ていうかうだうだ言ってもやるしかないもんね!!ってなる。と、思う。笑

いやぁ…しかしびっくりしたよね昨日知るとか……どんだけ適当よ私。
でも知らない方が幸せなことっていうのも、あるよね……(遠い目)

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

そういえば…

2012.02.06 Mon
走っている時にちょっと気になったことが。

私は走り始めに音楽のテンポに合わせてペースを把握するようにしているんですが、そのペースで苦しくない程度に走れるはずなのに、何故か最初の方はいつも苦しいんです。
でも、ちょっと苦しいなと思いつつもそのペースに合わせるようにちょっと頑張って走っていると、だんだん苦しくなくなってくるんですよね。

不思議~。

でも何か前にどこかでちらっと聞いたことがあるような気がするんですよね、心肺機能の特徴で最初はちょっと苦しく感じるけど慣れてくると大丈夫、みたいな……相当うろおぼえですけども(笑)
しかもそのうろ覚えの知識を信じて走ってしまってますけども(笑)

私適当だなぁ、自分で書いてていつも思うんですけども。
しかもそれを調べようともしないあたりが…(笑)まぁいいや、走れてるし苦しくなくなってくるし的な……
大雑把のO型ですから!えっへん!

いばれないよ!



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.05 Sun
・2月5日(日)
皇居ラン 2時間39分で約25キロ(5周)

1周目 29’59
2周目 31’20
3周目 33’41
4周目 31’56
5周目 32’44 

足が気になりつつも、今日はがっつり走れる最後の日かなと思いまして、走っちゃいました。テヘペロッ☆
テヘペロはトリンドルちゃんのような若い女子がやるものでだなぁ!と四方八方から突っ込まれそうです。

しかもテヘペロとか言ってる場合じゃないんだよおい。
今のところ症状は走る前と変わらず、伸脚をしようとすると痛くて出来ないくらいだし、走っている間もちょと引き攣る感じがするだけで痛いとかじゃなかったんですけど明日以降がちょっと心配…。
明日は整骨院に行くので先生に怒られてしまうかも。。。

まぁそれは置いておいて、今日の25キロは前回走った時と比べるとキツく感じました。
足の痛みもなかったし、前回はよっぽどコンディションが良かったんだろうなぁ。
でも今回は25キロ走った時点であと1周くらい(30キロ)までなら何とか走れそうだな、という気がしました。
ということは、本番も体調とか天候とか関門とか何事もなければ30キロくらいまではどうにかこうにか走れるのかな、とか思っちゃったりなんかしちゃったりして。
キャッ、ちょっと自信持ってるみたいで恥ずかしいですけど。
そこから先はどうしましょうかね(笑)気力だけで12キロ行けんのかな……
30キロからが勝負だって言うのにね。
30キロまで大丈夫かも?って思っても、それでもフル完走できるかも、という自信に全然つながらないです。
もっと自信もっていいのかしら。全然持てないなぁ…足も気になるし……

はっ、いけないいけない、お得意のネガティブが出てしまいましたっ。
ちょっと自分の走りを振り返ってみよう。
えっとですね、3周目は水分&エネルギー補給をしたのでちょっとだけ時間かかってますかね。
でも1周目はあれですけど(時計見てうそーん!ってなりました。笑 まさか30分切ってるなんて!嬉しい!けどだめ!笑)、5周目までほとんどペース変わらずに走れてることにびっくりしました。
自分的には走ってて疲れてきちゃってどんどんスピード落ちている感覚がしたんですけどね~。
ちなみに今日のエネルギー補給ではパッションマンゴー味を飲んでみました。これ美味しい~!飲みやすい!

あっそうだ、今日は本番着る予定の服装で走ってみたんだった。それも書こうと思ってたんだった。
生地の感じとか擦れ具合とかどんな感じか確認して慣れておいた方がいいのかな~と思いましてね。
ウインドブレーカーの中に半袖、アームウォーマーを着けて、下はタイツにショートパンツで走ったんですが、何の問題もなさそうでした。
最初はちょっと暑いかなと思ったけど、後半はちょうど良かったです。
私のような完走目標ランナーは時間をかけて走るからこれくらい着こんでちょうどいいのかもしれませんね。

今日は長くなってしまいました;
冒頭でも書きましたがとりあえず私は今日で距離走るのは終わりにしようと思います~。
あとは足の調子を気にかけつつもいつもどおりに練習して、ちょっとずつ練習量を抑えて…って感じにしていけばいいんですよねっ。

毎度ながらコメント&拍手ありがとうございます!
お返事はこの後ごはんを食べてからします(笑)
ごはんごは~ん♪

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

このために走っているような気がしてきた

2012.02.02 Thu
blog07.gif


走り終わった後のビール、最高ですよね…!
おこたに入って冷たいビールを飲む。何て至福の時……!!
それからごはんもおいしい!
食べ過ぎちゃいけないと思いつつ、おなかが空くのでモリモリ食べてしまいます。
何だか最近おいしいごはんとビールのために走っているような気がしてきました。笑
でもこれもモチベーションを上げる立派な理由のひとつですよねっ。

ん、誰ですか、オッサンだなんて言っている人は。

今日は会社で関門時間のチェックをしていたんですが、ん…待てよ…?実はあまり余裕がないんじゃ…?!とパニックになり、会社のランニングしている人でよく話を聞いてもらっている人のところに「どどどどうしましょう!」と泣きつきに行ってしまいました。笑
この足切りの時間って、スタートの9時10分から考えてってことですよね。
私のような最後尾からスタートする人たちはスタート時間から20分~30分後のスタートになるんですよね。
ということは、9時40分くらいと考えて、最初の5.6キロ地点の関門時間が10時30分って…
私、今5キロを30分強のペースで走っているので、単純に考えても20分弱の貯金しかできないってことですよね…?
そこでトイレ行きたくなったりしたらもう完走どころか最初の関門で私の東京マラソンは終了ってことですよね……???
そんなことを考えたらドキドキしてきてしまいまして。

そしたら会社の人、私の慌てふためきっぷりを見て、落ち着け、20分もあるから大丈夫だと一生懸命落ち着かせてくれました。すみません何だかもうテンパりすぎてあんまり時間の計算も出来ない人になってて……笑

でもでも本当にあまり時間に余裕がないことは変わりないですよね。
私、今まで関門は引っかからずに突破できるだろうと何の根拠もない自信に満ち溢れていたんですが(笑)ちゃんと時間のことも考えて走らねばならないなぁと身が引き締まる思いをしました。

というわけで、私の最初の戦いは、「いかに序盤にトイレに行かないか」、つまりトイレとの戦いになりそうな気がしてきました。笑

わーん超不安だよー、トイレのことばかり考えてたらトイレ行きたくなりそうだし、水分取らなすぎもよくないんだろうし、スタート30分前に飲んだらいいよって言われて買ったドリンクなんて飲めないじゃないのよー。
寒いだろうから普段よりもトイレ行きたくなるだろうし、どうしたらいいのー。
ちょっとよく考えなければ。
助けてトイレの神様ー!(何かちがう)
とりあえずあんまり水分取らないようにした方がいいんだろうなぁ……。それしか方法が思いつかないです。

…あれ、ごはんの話をしていたのにトイレの話になってしまった。おかしいな。笑

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.01 Wed
・2月1日(水)
トレッドミル 80分で10.2キロ

昨日整骨院に行ってきました~。
実は、先週トレッドミルで20キロ走った後あたりから太もものつけ根が痛くてですね。
普通にしてると特に痛くないし、走っても痛くないんですが、伸脚したり足を開いてストレッチをしたりすると引き攣るような痛みがあったんです。
走っても痛くないからとりあえず様子を見ようと思って1週間経ったんですが、一向に痛みがおさまらないので観念して行ってきました、例のちょっとお高めな整骨院に…(笑)
他のとこ行ってみようかなとも思ったんですけど、診察が丁寧だったし、一度診てもらってるからと思ってまた行っちゃいました。

そしたらハムストリング?ス?スつくのかな?つかないのかな??笑
の、つけ根のところを痛めているのではないか、ということでした。
言うならばひどい筋肉痛、軽い肉離れのようなものとか何とか。
どうやらここはなかなか治らない場所のようです……痛みが長引くんだって。
走っても痛くないから練習してもいいですか??って聞いたら、ストレッチは禁止、ジムで走るなら傾斜禁止、道を走るなら坂道はなるべく避ける、それなら走ってもいいよというお達しを受けました。
ホントは安静にしてもらいたいんだけどそうも言ってられないもんね…ということで許可をいただいたので今日も走れたという訳です。

場所が場所だけに、治療してもらうのもちょっと恥ずかしいんですけどね(笑)でもそれこそそうも言ってられないというか、もうこっちも治してもらうのに必死ですよ。
男性なら迷わず針打って電流流すんだけどなぁ~、と残念そうにしていた先生でした。
私も打ってもらいたいけどちょっと無理そうな場所だしなぁ(^^;

走っている時は全然痛くないので今日は気分よく走れました♪
体が軽くて10キロが全然辛くなかったです。10キロという距離に慣れてきたのかな??
終わったあとやっぱり左太もも裏に突っ張るような違和感を感じるのがちょっとイヤンな感じですが、まぁ仕方ない。

本番までにこの痛みが少しでも消えますように…!(-人-)

あ、あと今日はお恥ずかしながらアミノバリューを初めて飲みました!
確か東京マラソン本番の給水はアミノバリューなんですよね??あれ、違うのかな…??協賛だから勝手にそう思ってるのだけども(笑)
そしたらこの味も知っとかねばならんだろう!ということでアミノバリュー飲みました!

うーん、フツウ!!笑

や、普通に美味しかったですよ。
癖とかなくて普通に飲めそうです。
…ということが分かってよかった!笑

しつこいくらい言いますがいつもながら拍手・メルフォからのメッセージ、コメントありがとうございます!
私、本当にココ見てくださってる方たちに支えられてると言っても過言ではないです、何故ならぼっちだから…!
有益な情報やアドバイス、励ましのお言葉ありがとうございます、お見せ出来ないようなニヤニヤ顔で繰り返し読ませていただいてます!
お返事にややタイムラグが起きてしまうのが心苦しいですがこれだけは何度でもお伝えしたく…!


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

