RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

きたー!!!!

2012.01.30 Mon
住所変更を忘れたせいで当選組の皆様よりやや遅れましたがようやく参加案内が届きましたー!!

どーん。

P1001865.jpg

中を開けてみたんですけど名前の下に書いてあるちっこい数字がゼッケンナンバーなのかな…?
案内書を読さらっと読んだだけなのにすでに緊張で心臓ドキドキしてきました…こんなんで本番どうするの私(笑)
色々たくさん書いてあって怖くなってきたのでとりあえず今日は読むのをやめてみました。(現実逃避)
まだ今日月曜だし!月曜から疲れちゃうから週末にちゃんと読む!

何か色々準備とか当日の時間調べたりとかしなきゃなぁ……めんどくさいなぁ…(本音でたー)
皆さんレースの前はいつもこんなんなんですかね??
慣れたら手馴れるもんなの??
私1ヶ月も前からこんなソワソワしてるのやだよー。笑

そうそう、私ONE TOKYOメンバーなんですけど、メンバーだけに送られてくるらしいネックストラップケースは実家に届いてしまったようなので、週末に送ってもらいます。
何かEXPOで違う入口から入れるらしいですよ。実物見てないし父の説明だからよく分かんないけども。

それからついお返事を忘れてしまったんですけど(すみません!)先日25キロランおめでとうございますという拍手コメントいただきました、ありがとうございます!この場でお礼を!!
東京マラソン当選された方のようで…!お互い頑張りましょう~!!

そして余談ですがツイッター始めました(冷やし中華始めました的ノリで)。
あまりつぶやかないと思うんですが、このブログの右端にコッソリ貼ってあるのでよろしければフォローしてやってください。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.29 Sun
・1月29日(日)
ご近所ラン 1時間15分で11.8キロ

今日は風が強くてねー…
外に出るのが嫌で嫌でやめようかなーと思ってたんですが(このくだり毎回ありますね…どんだけ嫌なんだっていう。笑 走るまでが面倒なだけで走るのが嫌な訳ではないんですけども)意を決して家を飛び出ました。

河川敷を走ってるんですけど、何度か飛ばされそうになりました。
一瞬浮いたんじゃないかなってくらい。すみません嘘つきました浮いてませんよろめいたくらいです。体重軽い私アピールしてすみません。軽くないです。
あと髪が向かい風だと大丈夫なんですけど、追い風だと貞子のような有様で、すれ違う人は怖かったんじゃないかなと。
でも当たり前ですが追い風の方が走りやすいですよね。

寒かったですが先日とはうって変わって快適に走れました~。
気持ちよかった!

今日はこの間買った補給食をウエストポーチに入れて走ってみたんです。
本番でどのくらいの重さになるかなぁと思いまして。
補給食4個、携帯、家の鍵、千円札、ティッシュを入れて走ってみたんですが結構重たい…
でもお腹で固定すれば揺れもそんなに気になりませんでした。
私はウインドブレーカーを着て本番走る予定でいるんですが、それでウエストポーチは隠れると思うんですけどお腹がものっすごい出っ張ってる人みたいになってしまうのがちょっと恥ずかしいですね…
でも腰の方に回すと出すとき面倒だし、仕方ないんでしょうね。。。

やー、今日は自分で自分を褒めたい!
金・土曜と遊んでて緩んでしまった気持ちをよく切り替えたねと!
寒い中よく頑張って外に出たねと!!
えらいよeco!!すごいよeco!!

……あれ、だんだん悲しくなってきた、よ……?

さて。

東京マラソンのお知らせが届き始めてるみたいじゃないですかー!
私一応東京都民なんですけどまだ来てないんですけど……!!
まさかまさか壮大なドッキリ…?笑

…って今思い出したんですけど私引っ越したのに住所変更してないかも……!!だからですよね……
転送かかるのかな……急に不安になってきた;;
今から住所変更しても遅いかもしれないけどしてこよう。
明日明後日くらいまでに届かなかったら問い合わせしてみよう。

ドッキリとか言ってる場合じゃないよ私!笑

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.27 Fri
・1月26日(木)
皇居ラン 64分で2周(約10キロ)

携帯からなので詳しい時間は後日書き加えますが1周目が31分台、2周目が32分台だったような。

昨日は今まで走った中で何だかいちばん辛かったです。
終始体が重くてついていってなくて、上半身と下半身がバラバラしてるような気がしながらも何とか走ったって感じでした。
疲れが取れてないから走るのやめようかな、何か走りたい気持ちじゃないな、でも今日走らないと日曜まで走れないしなぁと1日うだうだ悩んで仕方なく走ったという感じだったので、気持ち的にもあまり積極的じゃなかったですし、こういう時は無理して走らない方がいいなぁとしみじみ思いました。
まぁでもこんなよくない状態でも一応10キロ走れた、とポジティブに考えることにしよう。

しかし昨日は寒かった…かいた汗が速攻で冷えていくのが分かりました。
手袋してたのに手の感覚もなかなか戻らないし。
当日雪とか雨とかだったらテンションだだ落ちだなぁ…
私自称晴れ女なので(笑)お天気いいって信じてる!

週末はperfumeライブに行ってきます〜!
たまアリ久しぶり!楽しみです♪

Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

壮大なドッキリ

2012.01.26 Thu
blog06.gif

っていう妄想をここ数日しては不安になっています。

っていうひとり遊びをしています。笑

着々と準備を進めるマラソン本番1ヶ月前。
今更ですが東京マラソン当選された方にお聞きしたい。
ええと……お知らせとかってまだ来てないですよ、ね……???

私のところにだけ届いてないわけじゃないですよね??
当選メールも来たし、お金も振り込んだけども、それは実はサギで、私は架空の口座に振り込んでいたなんてオチはないですよね…?
誰得なのか全然分からないけどこれは私をだますための、無駄に3ヶ月もかけた壮大なドッキリではないですよね…??
実はもうエントリーの仕方とか当日のお知らせとか来てて、私だけ何も知らなくて妙にソワソワしているのを誰かがニラニラして見ているわけではないですよね…???
と、ドキドキしています。笑

いや、振込した時だか当選メール来た時だかに「1ヶ月前くらいにお知らせするからちょっと待っててネ☆」みたいなこと書いてあったような気がするんですけどいかんせん私動揺していたものだから…そして長い文章ちゃんと読めないから(オイ)……

もうそろそろお知らせ来るのかなー……
そろそろ来てくれないと私本当にドッキリかと思ってしまいますよ。
「ドッキリ」と書かれた、隣の晩ごはんのヨネ●ケが持ってるしゃもじ級の看板を持った誰かが近くに潜んでいるんじゃないかってキョロキョロしていまいますよ。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ランニングとは関係ないですが。

2012.01.25 Wed
私、プロフィールでも書いてますが、オタクなんですね。(唐突)
最近はぬるいオタクになりつつありますが、でもマンガ大好きで、今でもよく読みます。

というわけで唐突ですが私の大好きなマンガがつい最近発売されたので紹介します。

GIANT KILLING(22) (モーニング KC)GIANT KILLING(22) (モーニング KC)
(2012/01/23)
ツジトモ

商品詳細を見る


賞も受賞している有名なマンガなのでご存知の方も多いかもしれませんが、「GIANT KILLING]というサッカーマンガです。講談社の週刊モーニングで連載されてます。

他のサッカーマンガと違うのは、主人公が監督だということ。
選手が主人公なサッカーマンガはありますが、監督にスポットが当たったマンガは珍しいのでは。

試合中の臨場感がすごいです。
マンガなのに、今どういう戦況で、どこにボールがあるかっていうのが実際サッカーを見ているかのように分かっちゃうんです。
これ、当たり前じゃね…?と思われるかもしれませんが、スポーツマンガ読んでると今どこで何が起こってるか分からなくなっちゃうことってよくあったりしませんか。私はあるんですが、それがすごく分かりやすく把握できるんですよね。これってすごいことなんじゃないかと。
サッカーのルールをよく知らない友達も「これなら分かる」って読んでます。
ルール分からなくても面白く読めるってすごいこと!

それからサポーター側、選手側、監督側、フロント側などそれぞれにスポットが当たって、それぞれの方向から色んな考え方でチームが動いているというのが伝わります。
選手も個性的で魅力的なキャラが多いです。
(ちなみに私は村越と堺さんが好きです)

もうね、だまされたと思って一度読んでいただきたい!
サッカー観にいきたくなっちゃいます。
そしてお気に入りのチームを見つけて応援したくなっちゃいます。
私はコミックレンタルで一度読んで、手元に揃えたくなってしまって直後に約20冊を大人買いしてしまいました。笑

それできっとマラソンへのモチベーションもあがる、はず!(とってつけたかのような…)
スポーツマンガだし通ずるものはどこかにきっとある!はず!!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.24 Tue
・1月24日(火)
ジム トレッドミル 前半傾斜2%つけて 後半フラットで 約150分で20キロ

関東は雪でしたね!!
昨日友達とゴハンを食べて夜遅くなって地元の駅を出たらそこは雪国でした。
都心で積雪4センチって言ってましたけど、うちの方はもっと積もってたなぁ。
でも関東生まれの私はあまり見慣れない雪が降るとテンション上がります。
後々大変な思いをするの分かっていても何だか嬉しくなっちゃいますよね。
しかし昔はスキーが大嫌いでね…うちは両親がスキーが好きだったので2歳くらいから毎年スキーに行ってたんですが、私はすごく嫌だなぁと思いながら行っていた覚えがあります。
何が嫌って、ウエアね。滑るのは好きだった。
昔の子供のウエアっていわゆる「つなぎ」だったわけで、トイレに行くときにいちいち上着を脱いでつなぎのベルトを外して…っていうのがもう本当に嫌だったんですよ。
しかも足は硬い靴で固定されてて動きにくいし。
今はもうつなぎのウエアって珍しいのかもしれないし着ないだろうから(笑)今行ったらすごく楽しめると思うんですけどねっ。
ちなみにそんな昔から行ってたらさぞうまく滑れるのだろうと思われるかもしれませんが…ボーゲンに毛が生えたくらいのスキルしか持ち合わせていませんよ。スノボも一応滑れる程度です。残念。

何だか話が脱線してしまった。
この雪のせいで今日は皇居まわりをがっつり走ろうと思っていたのに走れませんでした…
なので仕方なくジムへ。
距離を走りたかったので頑張ってみました。20キロ、何とか走れました!
足も今のところ痛くないし、いい感じです。
しかし傾斜2%しかつけてないのに結構後半辛かったです…それでついフラットにしてしまいました。

塩熱サプリを食べる練習…というか味見もしてみました。ボリボリ。
もっとしょっぱいかと思いきやそうでもなかったです。おいしい。

BGMは週末Perfumeのライブに行くのでPerfumeのアルバムを!Perfume大好きなんです。
Perfumeはランニングする時聞くとめっちゃテンション上がります。
ライブ楽しみだな~♪
こうやって走っているとき気を紛らわせて時間のことを忘れさせてくれるような音楽、大事ですね。
本番までにIpodに入れる曲もまとめなきゃなぁ。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.22 Sun
・1月21日(土)
ジム トレッドミル 傾斜2%つけて 10キロ

ちょっとさかのぼり記録です。

ソックスを替えたらやっぱり足の調子がいい…!
右足の甲もパットなしでも当たらなくなりました。
うーん、こうやって色々試行錯誤して人は学んでいくのね…。笑

この日は甥っ子(次男)が生まれたので実家に帰って会いに行ってきたのでした。
やーカワイイ…すでに兄に似ている気がしました。

もうすぐ3歳になる甥っ子(長男)にも久しぶりに会ったんですが、いやぁよくしゃべるしゃべる!
もうちゃんとコミュニケーションが取れます。楽しい~。

この甥っ子くん、「もうすぐお誕生日だけど何が欲しい?」って聞いたら、
ハートが欲しい」って答えたんですよ…!!
愛に飢えているのかしら…
それとも保育園で誰かに入れ知恵されたのかしら……
2歳にしてオンナゴコロのつかみ方をマスターしているなんて末恐ろしい甥っ子だわ。
とりあえず「じゃあハートをあげるよー!」とぎゅっと抱きしめておきました。笑

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

当日のごはんを買ってきた。

2012.01.21 Sat
マラソン中のごはんを買って来ました。

P1001858.jpg

お店の人が「これあるといいですよー」って言ってたから塩熱サプリとやらを買ってみました。
もうね、私あれだね。ホイホイだね。
何も分からない生まれたての小鹿(プププ)なので「これがいい」とか言われるとえーホントですかぁ~じゃあ~ってなっちゃいますよね。
まぁいいんです、人間だもの。(えらく大きくまとめたー)
実際やってみなきゃ分からないことだもの、やってみたことなければ誰かが言うのを試してみるしかないもんね。
当日こんなに持たないかもしれないし。とりあえずということでっ。

で、以前アドバイスいただいた補給食ですが、そんなに持たなくても大丈夫ですよーと言われつつも、私当日走りながら固形物を食べられるか分からないな…と思いまして、とりあえず多めに購入してみました。
今まで走ってみて、走っている間に私あんぱんとか食べられるような気がしなくてですね…。おなか痛くなりそうだし。
この間飲んでみたショッツのレモンライムが気に入ったので2本買ってみました。
あと以前に走る前・後に飲むといいよってやつも買ってあるからこれで当日のごはんは大丈夫、かな??

なくなると困るから早めに買ってみたけどちょっと準備が早すぎたかしら…?笑
まぁいいや、練習でまた飲んでみるかもしれないし、なくなったらまた買いに行けばいいさー。

あ、あとこないだ履いて走って調子良かったという薄手のソックスも2枚買ってきました。

それにしても御徒町のお店、閉店20時って今時早すぎじゃない…?!
仕事終わってちょっとゆっくり見てたらもう蛍の光が流れ始めましたよ…
ソックス買ったお店なんて片付けしてるところをすみません、買うもの決まってるからこれだけ買わせてください!って言って無理やり買いましたよ…

そうそう、話は変わりますが昨日拍手ボタン100回超えました!!
すごいー!こんな短期間で100回とか意味分からん!
ランナーの方は優しくてマメな人ばかりなのか!!そうに違いない!!
どんだけ押していただけてんのよ。だから100回よ。笑
昨日(20日)の昼間12時頃にぽちっとしてくださったそこのアナタ、記念すべき100回目の拍手ボタンをありがとうございます!!
今まで押してくださった方、間違えてぽちってしまった方、一人で何度も押して喜ぶ私をニラニラウォッチしている方(居るのかしらそんな人・笑)、どの方もどうもありがとうございます!!
本当に励みになります。

若干最後の方暑苦しくてすみません。
さてこれからジム行って走ってきます!
そして実家に帰らせていただきます!!笑
一昨日生まれた甥っ子その2を見にいってきます~。かわいいんだえへへ(*´∇`*)

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.20 Fri
・1月19日(木)
皇居ラン 64分で2周(約10キロ)
1周目:31’56
2周目:31’56

足の痛みにおびえつつも走ってきました!
いやぁ、やっぱりお休みしている間に少し衰えてしまった感がありますね。
ちょっとしんどかったです。
でも何とか10キロ走ることが出来ました!
1周目と2周目、何と同じタイムでした。びっくり。ホントかな(笑)

足の痛みは…
着地する時にやっぱり変な痛みというか違和感があったんですが、
走っているうちに気にならなくなって、走り終わった後とか、今こうして普通にしていると全然痛くなくて、むしろ走った後の方が調子いいんじゃ…?と思うくらいです。
???何だろう。逆に動かしたのがよかったとか…?自分でもよく分からないなぁ(笑)
でも油断は禁物ですよね。明日の調子を見てみないとっ。

しかし今日はやたら人が多かったような…
この間行ったジムもトレッドミル全部埋まってたし、何だろう。何かあったのかな。
みんな東京マラソンに向けて走っているのかしら。

そうそう、今日の収穫は、ソックスを以前履いていたものに替えたら足の甲が当たらなくて(カバーはしてますが)シューズの中も以前より余裕があって(これがいいことなのか悪いことなのか私には分からないのですが)快適だったこと!
新しく買ったソックスがサポートタイプのちょっと厚手のやつだったんですよね。
それがもしかしたら足の甲の骨が当たるのの原因だったのかもしれません。
今日履いていたのも5本指ソックスで、ランニング用のやつなんですが、薄手なんですよね。
足のサポート的な意味では劣るのかもしれないけど、甲のことを考えたらこっちの方がいいのかも。
厚手のやつ、2足も買ってちょっと勿体無いけど(高かったし;)、でも替えてみようと思います。
週末に買いに行こうっと。

今日はビールが美味しかったなぁ~。
何だか最近運動後の美味しいビールを飲むために走っているような気にさえなってきた(笑)

そうそう、あと今日は初めてメルフォからメールをいただきました。ヒャッホウ!ありがとうございます!
後ほどお返事させていただきますね~。

久しぶりにちゃんと走ったら疲れてしまいました~
おやすみなさい!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.18 Wed
・1月17日(火)
ジム トレッドミル 歩いたり走ったりで60分で6.5キロくらい

整骨院の先生からお許しが出たので無理しない程度にウォーキング&ジョギングしてみました。
うーん…やはり右足の裏が気にならないと言ったら嘘になる。
何か、足の裏が凝ってるみたいです。筋が固い。
先生に足の裏のストレッチはどうしたら出来ますか?と聞いたら、青竹を踏むとかビンを踏むとかするといいということだったので、本気で青竹買いに行こうかと思ってます…。

走り終わった直後はやっぱり痛いかも…と思ってたんですが、家に帰ってきたらそうでもないのでまた1・2日休んだら走ってみようと思いますっ。

そうそう、拍手でコメントいただきましてありがとうございます!
拍手のお返事をコメント欄でするのもどうかと思いましたので、以下にお返事させていただきました~。
お心あたりの方は「つづきを読む」へドウゾ!


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

福岡行ってきました

2012.01.16 Mon
ただいま戻りました!
土日で福岡に行ってきました。
福岡大好きになって帰ってきました。
食べるものすべてが美味しかったです!楽しかったー!

不在の間にコメント・拍手くださった方、どうもありがとうございます!
噛み締めて読みました…皆様、色々教えてくださりありがとうございます、本当に助かってます。
記事書いていたら時間がなくなってしまったので、後日ゆっくりお返事させていただきますね。

今日も整骨院に行って来たんですが、軽いジョギングかウォーキングを始めてみても大丈夫かも、と言われました!
よかった…もうこのままあまり練習出来ないで本番を迎えてしまうことになるかもしれないとものすごくナーバスになっていました……
まだちょっと痛いのであまり無理はしないよう、様子を見ながら走り始めたいと思いますっ。

以下マラソンとは関係ない私の自己満足食い倒れ旅行記です。
興味のある方だけドウゾ。。。


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

整骨院に行ってきた。

2012.01.12 Thu
昨日拍手の数見てニヤニヤしてるって書いたからか、拍手ボタンがいつもより多く押されている…!
どうもありがとうございます、優しい方が多いなぁ…!
たとえひとりの方が何度も何度も押してようとも、間違えてかすって押してしまっていようとも拍手は拍手!うれちい!

さてさて今日は整骨院に行ってきました。
様子を見てもよかったんですが、早く治したいっていうのがありまして。

しかし私、どこが痛いのか自分でもよく分からなくてうまく説明できなくて、先生をうんうんうならせてしまいました…
結局最後までどこが痛いか説明できなかったっていうね…(笑)
ひざは一夜明けたら気にならなくなったんですが、右のかかとあたり??に違和感があるんですよねぇ。
あとは左の太もも。こっちは分かるんですが、右足がよく分からない。

・歩くと痛くないけど走って着地する時に痛い。
・階段を上る時には痛くないけど降りる時に痛い。
・ジャンプして着地する時に痛い。
・かかとが痛いわけではなく、かかとをつかずにつま先だけでジャンプしても痛い。

上記のことを先生に説明したんですが、先生も結局最後までどこが原因なのか分からず、おそらくアキレス腱か内側の関節じゃないか、ということでした。
とりあえずテーピングをして経過を見て、違和感がなくなるまで走らないように、とのこと。
走れないのですごく不安になってしまったんですが、
土日は旅行なので、ちょうどよかったのかもしれない、とポジティブに考えることにしました。

自分でテーピングしてねって言われたんですけど、自分、不器用なんです…
出来るかな…
写メ撮って真似てねって言われたんで撮ってみたけどあんまりよく分かんないですせんせい……

明日も来てねって言われたんですが、ですが。

初診料とかテーピングのテープ代とかもあるけど全部で5000円近く取られたんですけど……!!
高いよ!!こんなもんなの??それとも場所代なのかしら……(都心)

明日も行きますけどね、ええ。
もう頻繁には通えませんよ、高くて。

そして上にも書きましたが土日は旅行!
福岡に行ってきます!
何の目的で行くのか分かる方には分かってしまうかもしれない(笑)
それとともに食い倒れて来ます!
とりあえず水炊きのお店の予約はしたし、もつとラーメンも食べる予定だし、博多とおりもんと明太子はお土産に買います!
更新おそらく止まります。
写真くらいは更新できたらいいな~。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.11 Wed
・1月11日(水)
皇居ラン 32分で1周(約5キロ)

2周走るつもりで走り始めたら、着地する時に右足と右ひざが痛くて1周でやめました…
走り足りない気がしたけど、ひざを痛めたら怖いと思ってぐっと我慢しました。
あ~ん怖い。やだやだ。早くこの違和感なくなるといいんですけど……

ストレッチをしている時点からあれ?って思ってたんですよね。
ジャンプしたら何か痛くて。
走り始めたら何とかなるかなって思ったんですけどダメでした。
やっぱり25キロランの後遺症なのかな~。。。

しかし今日は寒かった!!風も強かったし。
東京は雪が降るんじゃないかっていわれてましたもんね。

そうそう、コメントもですけど、拍手ボタンを押してくださる方、どうもありがとうございます!
コメントはお返しできますが、拍手ボタンはコメントいただかない限りお礼が出来ないのでこちらでお礼させていただきますね。
拍手の回数を見てはニヤニヤしてます。ありがとうございます!!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

初めての補給食。

2012.01.10 Tue
はてさてふむ~(分かる人は同年代です)
お次は補給食のこと。
お店に行った時に補給食??走ってる途中で飲むといいらしい栄養ドリンク的なものの試飲をさせてもらいました。

いやあー、私、てっきりウィダーインゼリーみたいなゼリー状のものを想像していたんですが、全然違うんですね!!
もはやハチミツでした。
「え、みんな走ってる時にこんなドロッとしたもの飲んでるんですか…?(本当に…?飲めなくない…?)」と胡散くさげに聞いたところ、
「いやいやいや、ドリンクと一緒に飲むんですよ!」と、そんな当たり前のこと知らないのかよ!と突っ込まん勢いで店員さんが教えてくれました…
うん、あの……ごめんなさいね無知で………

色々味見させてもらいました。
色んな味があるんですね~。面白い!!
コーヒー味とかすごいですよね、走ってる時にコーヒーブレイク気分が味わえるっていう。そんな余裕絶対ないけど(笑)
人気ある味らしいですが私はコーヒー味はちょっと苦手でした……;
というわけで、私が選んだのはレモンライム味、カフェイン入り。
カフェインが交感神経を活性化させてくれるとか何とか…とにかく何か効果あるらしいよ!ってことらしく(丁寧に説明してくれたんだけどあんまり覚えてない…ごめんなさい)、そういうよさげなものに弱い私は思いっきり飛びつきましたよね。
さっぱりした味が飲みやすくていいです。あとあまり重くないっていうのもいいですね。
とりあえず飲む練習ということでひとつ購入。
マンゴーパッションとか梅味ってのも気になったんですが、それは本番用にしようかな。
せっかくだから色んな味を楽しもうかと。楽しめるかどうかは別としてね!

それと店員さんがオススメしていたフルマラソンの30キロ~35キロくらいであとひとふんばりしたい時に飲むといいらしいスズメバチの何たらってやつ(適当すぎる)を購入しました。

で、25キロランの時、15キロ前くらいで水道のある広場のようなものを見つけたので、飲んでみました。
すると……

blog05.gif


水なしで口に含んだら、口の中で風船がぷくっと膨らんだ感じがしました…(笑)
とても水なしであの量は飲めませんね…!
その後すぐ水で流し込んだらおいしくいただけました。

効果があったのかはぶっちゃけよく分からないんですけど(笑)まぁでも味とか飲む要領とか感触とか(笑)分かったのでよかったとしよう。
10キロに1本のペースで飲むといいということらしいので、本番までに4本用意しようっ。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

足の甲の骨対策。

2012.01.09 Mon
何だか今日の方が足が疲れている気がする…
元気だったら軽くご近所ランしようかなと思ったんですが、無理はいけないと思い体を休めることにしました。
ということで3連休の最後の日は怠惰にだらだら過ごしました~。
最近は毎日何かに追い立てられるような気がしてしまって(や、実際追い立てられているのだけども)いたのでたまにはこんな何もしない日があってもいいよね。と、自分に言い聞かせました(^^)

ということで一昨日眠くて書けなかったことを書こうと思います。
まずは右足の甲の骨のでっぱりのこと。

右足の甲が当たって痛い(前の方の記事参照)ということで、シューズを買ったお店の方に対処方法を聞いてきました。
私にシューズを売った方(ご自分も走るらしい)がちょうどいたのでその方にお話ししてみると、
魚の目や外反母趾用のサポーターはあっても、私のようなケースのサポーター的なものはないので、
スポンジやガーゼなどやや厚みのあるものでカバーして走ってみるのがいいのではないか、ということでした。
女性がパンプス履く時に入れる、すぺり止めのジェルのようなものなど試してみては…?とも。
それと、甲の部分はひもを緩くして、シューズの一番上のひも穴でひもを結んで足首のやや上で固定するひもの結び方を伝授してくださいました。

こんなかんじ。
photo01.jpg
これにしたら甲の部分をかなり緩くしても足首の方できちんと固定されてる感じがしたのでこれで走ってみることにしました。

相談に乗ってくれた店員さんはとても親切な方で、この結論に至るまでに、ソックスやテーピングなど色々な商品を持ってきては丁寧に説明してくださいました。
足の甲のことも、試してみてまたダメだったら対策考えるので、と言ってくださいました…
それが仕事とは言え優しくアドバイスしてくださったのでありがたかったです。
そしてその後も補給食の試飲に延々と付き合ってくださいました。拘束してしまってすみません、ありがとうございました!

で、お店を出てちょうど目の前にドラッグストアがあったので、店員さんが言ってたようなやつでよさげなのないかな~とふらっと入ってみました。
そしてよさげなの見つけたので購入。
photo02.jpg
これをでっぱった骨のところに絆創膏で貼って走ってみました。

結果はひとつ前の記事の通り。
無事長い距離を走ることができました!

実は途中、それでもちょっと当たるかな…と意識が右足の甲にいってしまうこともあって不安だったんですが、途中から気にならなくなりました。

これで解決されるかな…?
とりあえずこれで試して走ってみようと思いますっ。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

やったー!

2012.01.07 Sat
blog04.gif

って大声で叫びたい気分!!やったよおかあさーん!!


・1月7日(土)
皇居ラン 2時間43分くらいで5周(約25キロ)


やりました!!やりましたよ私!!
25キロ走りました!!

当初20キロでやめるつもりだったんですが、走っていて限界という感じではなくまだ余力があるような気がして、
「あれ、私これもう1周いけるんじゃね…?」という感じだったので走ってみちゃいました。
でもさすがに最後のほうはフラッフラでしたが。

やー、でも自分でもびっくりです!
まさか走れちゃうなんて!!
そしてもっと疲れるかと思ったら、意外とそうでもないっていう!
や、疲れてますけど、もっとぐでーってなっちゃうかと思ってたんです。

もうね、走り終わってロッカーに帰る時、嬉しくて顔がニヤけちゃいましたよね。笑
誰かにこの喜びを伝えたいけど、私はぼっちランですし、伝えるような人もいない…
ランニングに興味のない友達に言ったところでただの自慢にしか聞こえないだろうし…
というわけで両親にメールで報告してしまいました。称えてくれました。ちょっとむなしいけど満足。笑

しかも1周30分~34分くらいのペースを保てたみたいでですね、ムラなく走れてたみたいでそれも嬉しかったです。
やー、時計って便利~!笑

そうそう、走る前にシューズを買ったお店に寄って足の痛みについての対策やパワージェル??途中で飲むゼリーみたいなやつの試飲とか色々してきたんですが、もう眠いのでその話は次の機会に…

フルマラソンは今日走った距離+約15キロ??
皇居で言うとあと3周+@???
う~ん………
このままの調子でいくことができたら、とりあえず制限時間内には走りきることができそう、か、な。。。。。

………まぁとりあえずそれは置いておいて。

私やりましたよ!!
嬉しいので何度も言います、私やったよー!!笑

あ、時計を買ったにもかかわらず「くらい」というアバウトな書き方なのは、時計の操作方法が分からずデータを呼び出すときに間違えて時計を進めてしまったからなのでした。
ラップ数取ってあるのでそこから導き出せば正確な数字分かるんだけど、計算苦手だしめんどくさいし(出たー)もう眠いのでやりません。アバウトでいい。
時計操作ムズカシイヨ……

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.07 Sat
・1月5日(木)
ジム トレッドミル 傾斜2%つけて 90分で10.8キロ

ようやく携帯からのブログの更新方法を調べました。
今までめんどくさくて調べることすらしなかったんですが、
もうちょっとどうでもいいことでも更新しようかな、なんて思いまして。
画像とか載せた方が見た目も麗しいし…絵がめんどくさくなったのでっていうのは内緒……
ついったもやろうかなって思ったんですけど、ついったやったらもうブログなんて書かなくなるだろうし(笑)
すみません、本当に面倒くさがりなんです。
面倒くさいことが大嫌い。
いかに面倒くさいことから逃れるかを考えて生きています。
そんな私がフルマラソン走ろうとか思っちゃってるんだから笑えますよね。
めんどくさいことこの上ないのにね。不思議なものです。

さて。ジムに行ってきました。
隣の男の人と競うように走ってきました。勝ったぜ。へへへ…!
ようやく10キロくらいなら平常心(笑)で走れるようになってきました。
明日、20キロに挑戦しようかと思ってるんですけど疲れがちょっと残ってるので心配です。
その前にシューズ買ったお店に寄ろう。
だがしかし今このブログを書いている時点で0時過ぎ…
金スマのAKBスペシャルに号泣していただけでまだ何もしてません。
(AKB大好き!推しメンは大島ゆうこちゃんです)
私は明日何時に起きて活動するつもりなのだろうか。
お休みだと思うとつい夜更かししてしまいます。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.04 Wed
・1月2日(月)
実家ご近所ラン 1時間半くらい…? 約14キロ


遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
とうとう2012年になってしまいました…!
東京マラソンまで残り2ヶ月。
お正月だらっとしてしまって、今ちょっと気持ちもダレてしまっているんですが、
明日から仕事も始まりますし、気持ちを新たに引き締めて練習したいと思います。
とりあえず私は早めにシューズを買ったお店に行かねば(汗)

というわけで、本年もどうぞ生暖かく見守ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

以下私のお正月雑記。

●大晦日
友達と明太子鍋をしました。
年越しはジャニーズカウントダウン。毎年これです。
私昔ジャニオタだったんで、過去に好きだった子を探すのが毎年の行事になっているんですよね…(笑)
テレビにかじりつく私を見て友達はきっとどん引きしていたことだろう……
だってメジャーな人じゃないから一瞬しかテレビに映らないんだもの……

●元旦
前々から行きたかった牛久大仏へお参りに行きました~
いやぁ、でかいとは聞いていましたけど本当にでかい!!
バスに乗っていてひょこっと大仏さまが顔を出した時にはつい「でかっ」と呟いてしまいました。
それから大仏さまの体内も色んな意味ですごかったです。笑
入口から度肝抜かれました。
それから書初め展なるものが開催されていたんですが、「ゲンマイ」とか「だが断る」とか「杏奈集合」とかよく分からない言葉もたくさんあって面白かったですw
小動物園みたいのもあって、そこでウサギとリスにえさをあげたりしました。
混んでるかなと思ったんですが全然人がいませんでした。
あ、でもおみくじがなかったのでまた違うところにお参りして引きたいな~。
毎年行っている神社に今年は行けなかったし、友達と年明けをしたせいかいつもとちょっと違ったお正月になりました。

●2日
実家の近くの公園を走ってきました~。
この公園は1周1キロという分かりやすい外周があり、そこを10周してきました。
で、往復入れて14キロ。
もう1周すれば15キロだったのになぁ私…(距離を曖昧にしか測っていかなかったので分からなかった)
途中風が強くなって息をするのすら辛かった…
帰りは吹き飛ばされそうになりながら帰ってきました。
向かい風だったので、走っているのか歩いているのかみたいな状態になりました…(笑)

●3日
絶対混んでるよ、やばいよよ言われつつもアウトレットにお買い物に行きました。
アウターを破格で買えて嬉しい♪アウター2着も買ってしまいました。
その後スポーツショップに行って時計も買いました。
これでようやく時間を確認しながら走ることが出来る…!(遅っ)
完走が目標だし、とりあえずということで安いのにしちゃいました。
そこでちょこっとだけ栄養補給のゼリーやドリンクなどを購入。
というか、実は父が応援品ということで買ってくれました。エヘへ。ありがとう~!!ここ見てないけど。

今日4日は実家から帰ってきて、実家から持ってきたたかぎなおこさんの「マラソン1年生」を再読してモチベーションを上げる努力をしてみました(笑)

他はもう食って飲んでテレビ観て寝て、食って飲んでテレビ観て寝て、の繰り返しでしたよ…
毎年こんななんですけど、でも今年は2日に走ったことだけは評価したい!頑張ったよ自分!!(レベルが低い)
こんな生活してたら気持ちがダレちゃったんですよね…いかんね……

明日から気持ちを入れ替えて頑張りたいです。
今週末に15キロ、出来れば20キロにチャレンジしてみようと思ってます!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

