RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

幸手さくらマラソン

2014.04.06 Sun
幸手さくらマラソン走ってきましたー!

ウォーミングアップで少し走るだけでも痛くて、直前まで走るのやめようかなーって考えてたんですけど、考えてたらスタートしてしまったので走り出しました(笑)
ずーっと痛いよー、痛いよーと思いつつ、でも桜が咲いているところは桜を楽しみつつ、何とか完走出来ました!
10マイル(約16キロ)で1時間37分52秒(ネットタイムは1時間35分13秒)でした。
足が痛かった割にはまぁそれなりかと。

実は私、実家が幸手にほど近い場所だというのに、今回のコースの一部である桜の名所、権現堂には一度も行ったことなかったんです。
去年は荒天のために大会自体が中止になってしまったし、今年は満開というベストタイミングだったので、足が痛くてもどうしても参加したかったんですよね。
結果走ってよかったです!
さすが桜の名所、桜並木が長い!!
最初と最後に素晴らしい桜ロードが待ち構えていました。
しかも桜だけではなく菜の花もすごい!!
桜のピンクと菜の花の黄色が青空に映えて最高でした。
しかもしかも、え、桜見に来てる方を差し置いてココ走っちゃっていいの?という贅沢花見ポイントを走ることができる!!

ちょっと交通の便が悪いのが難ですが、桜はとっても綺麗なのでオススメです!
(まぁ桜もタイミングが合えばですけどね…こればかりは難しい!)
大会の運営もスムーズで素晴らしかったですよ。主催者さま&ボランティアの方々、どうもありがとうございました!
個人的には荷物置き場にシューズを脱がなくても入れるように床にビニール加工がされてあるのがすごくいいと思いました、意外と面倒だし入口で混雑しちゃったりするんですよね~。それがなかったのでナイスアイディアだなって思いました!

以下走りながら撮った桜の写真をば。

photo239.jpg

photo290.jpg

photo291.jpg

会場のグラウンドの桜。
この会場付近もたくさんの桜に囲まれていましたよ。

photo292.jpg

このピンクのお3方、桜をTシャツとハットに付けていてすごくかわいかったです~

photo293.jpg

こんな感じで桜並木の真下を走るコースでした。
右側を見ると菜の花、左側には縁日がずらっと並んで色んな意味で目の保養になります(笑)

photo238.jpg photo294.jpg

桜と菜の花!!すごい綺麗でした!!

photo295.jpg

そして参加賞はバスタオル。
幸手のゆるキャラ、さってちゃん(だっけ?)がプリントされてます。

スポンサーサイト
Category:大会 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ④ 当日編 ゴールのあと

2014.03.10 Mon
photo204.jpg

photo203.jpg
おもてなし隊の方からティファニーをいただきました!!

一緒に撮っていただいた方(※ティファニーゲートくぐった後)はイケメンというかイケしぶなおじさまでした(笑)
すみません、ティファニーいただく時は正直ゲートを選んだことをここで告白しておきます……

それと告白ついでにですね……
完走後テンションが上がらなかった理由のひとつにティファニーネックレスのデザインがありまして…

photo202.jpg
や、メダルの代わりだし、いただけるだけでとっても嬉しいんですが、こう、もうちょっと、着けられるようなデザインのものをですねひとつお願いしたく……!!
(コスト的にやっぱり難しいんですかね??プレート型になってしまうのは仕方ないのかな…)
今年は百合がモチーフなんですね、NIKEのウエアも百合をふんだんに使ったデザインでした。

これは他のメダルとともにしまっておくことになりそうです。。。
まぁ記念だしね。

photo198.jpg
完走後いただいたもの。バナナはその場で食べちゃいました。
フィニッシャーズTシャツはテレビ塔としゃちほこがデザインされてます(笑)
パンには笑いました。さすが名古屋!小倉、美味しかったです!

ゴールした後、荷物を持って更衣室にたどり着くまでに最大の難所があるなんて夢にも思いませんでした……!!
私はもう足が死んでいたので、更衣室までの坂道がそれはもう試練でした。
ガニ股でゆっくりそろそろ登りました……いやあ、しんどかった……!!
更衣室になっているドーム客席に座ってしばし放心でした(笑)
今までは終わった直後にメールしたり電話したりする余裕があったんですが、今回は本当に余裕がなく…
マラソンと関係ない企業のラインのメッセージにイラッとするくらい(笑)心が狭くなっていました。

しばしぼんやりした後のろのろと着替えを開始。
本当は近くの銭湯に寄るつもりだったんだけど、もう歩くのもしんどいくらいだったので、ホテルに電話して部屋を確保してもらい(ホテルがウィメンズマラソン走る人だけに+@払うとその日の19時まで部屋を使わせてくれるサービスをしていたのでした)、ホテルに戻ることに。
でも少し休んだら足も復活したし、ホテルでお風呂入ったら気持ちも元気になりました。

その後友達と合流。
ホテルまで来てくれたんですが、なんと、完走おめでとう~!と花束をくれたのでした……!!

photo199.jpg
写真はもう飾ってある状態のものですが。
もう本当に嬉しくて泣きそうになりました……!
お花なんて普段もらわないし、自分でも買わないのでものすごく嬉しかったです。
今回時間があまりないし中途半端なのにも関わらずごはんや買い物に付き合ってくれたり、私が走っている間に買い物しておいてくれたりと、彼女のおかげで名古屋が楽しい思い出で終われたと言っても過言ではないくらい色々至れり尽くせりしてくれました。
ここ見てないかもしれないけど本当にどうもありがとう~。

本当は台湾ラーメンを食べに行く予定だったのですが、時間もあまりないし…ということで名古屋駅近辺で食事&お土産を購入し、帰途についたのでした。
新幹線の中でも興奮状態だったのか、全然眠れませんでした(笑)
今日もお休みを取ってのんびりするはずだったのに会社に行く時と同じ時間に目が覚めてしまいましたよ……

そして筋肉痛がすごい!!
太ももの筋肉痛がすごすぎて、痛めてる箇所も痛いはずなのにどこがどのように痛いのか分からない!!笑
立ったり座ったりするたびに笑っちゃいます。
私普段から一応それなりに走ってるのになんでこんなものすごい筋肉痛になるのだろうか……それなりだから…?笑
明日は少し良くなっているといいな。


だーっと駆け足で、勢いで書いて一気にアップしてしまいましたがとりあえずマラソンレポはこの辺で!
お付き合いいただいた方、どうもありがとうございました!!

色々考えることも多く、すっごい楽しかった!とは言えないマラソン内容でしたが、名古屋は大満喫したので、結果楽しかったです!


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ③ 当日編 ゴールまで

2014.03.10 Mon
ここでレース結果です。どーん。
photo227.jpg
あんなに足が痛い腰が痛いぎゃーぎゃー言って完走目標です!とか言ってた割には(笑 すみません本当に…これじゃ狼少年だと思われそうですけど本当に痛かったんですよ…)走れたのではないかと…!!
何かね、走り出したら痛くなかったんですよ。それまでは痛かったのに。
やっぱりアドレナリン大放出してるんですかね。
でもたぶん、痛いところをかばって結果他のところが痛くなったっていうだけなんですけどね。

しかし今までで一番つらいランニングでした…
最後の方は「私なんでこんなつらい思いしてまで走ってるのかな?」と自問を繰り返していました(笑)
でも途中でやめる、歩くっていう選択肢は自分の中にはなくて、それは自分に負けたくないとかそういうかっこいい理由では全然なくて、ここで歩いたらもう二度と走り出せなくなるから、というのと、あとここまで走ってきて途中でやめちゃうのはもったいない、ただただそれだけの理由だったんですよね~(笑)
ちょっと自分でも思い返すと面白くなっちゃうんですけど(笑)貧乏性なんですよね~、根っからの(笑)
自分らしいっちゃ自分らしいんですが!

それにしてもタイムを気にしてなかったとは言え、く、く、悔しい~!!
あとちょっと速ければサブ4いけたのに…!
そもそもスタートがいつだったのか分かってなかったっていうのにそういうこと言うのもアレなんですけども(笑)


では順を追って書いてきましょうかね。


スタートしてからしばらく道幅が細くてとても混雑していて、思うようなスピードで走れなくてイラっとしていました…タイムとか気にしないとか言いつつやっぱり多少はね…自分の気持ちいいペースで走りたいっていうかね…
ちょっとこの辺の人たち(※ちなみに私はDブロックでした)ってサブ4とか狙う人たちでしょ?!もっと速く走ってもいいのよ??って(笑)
これも4時間切れなかった敗因ですかね…まぁいいんですが。

最初の10キロくらいまではトイレ、トイレ!って思いながら走っていました(笑)
途中で気にならなくなりましたが。
そしてこの時点で既に左ひざ裏に異変が。痛い。
もうここから先はずっと「気のせい、気のせい」と唱えつつ、好きなアニソンを歌いながら気持ちをごまかしたりして(笑)走ってました。
そういえば本格的に痛くなる前に15キロくらいでロキソニンを飲みました。

そして名古屋の皆さまに先に謝っておきます、すみません。
正直、途中でコースに飽きてしまいました……というか寂しかったというか……
ハーフマラソンも同時開催だからっていうのもあったのかもしれないんですが、道幅が広くてなのか、沿道との距離が遠く、応援してくださっている人たちとものすごい隔たりを感じてしまいました;
東京マラソンは応援してる方との距離が近かったので、余計にそう思ってしまうのかもしれませんが。
私は前を走る人がいなくて風がじかに当たるなぁと思いつつも、寂しくて(笑)つい沿道よりばかりを走ってしまいましたよ…
応援してくださる人に手を振ったりお礼してたりした結果、「さっきも見たよー!」と言われたりしてとても恥ずかしかったです(笑)
たぶんどこかのランニングチームの方たちで、みんなお揃いのカラーのコート?を着ていたんですよね。
そのチームの方が走ってるから色んなポイントで応援していたんでしょうけど、私のような何でもない人のこともすごく応援してくださってすごく嬉しかったです。すごい恥ずかしかったけど!!(2回目)

沿道の方のコスプレや看板を見るのが唯一の楽しみでした。
楽しませてくださってありがとうございました!
やっぱり目立つ格好してたりインパクトあるメッセージは元気出ます!

まぁそんな感じで、自分の体調のせいもあったかもしれないけど今回25キロから先がものすごい長く感じましたよ~。

photo206.jpg
見えるかな?遠くに名古屋城。

photo205.jpg
私設エイドにリラックマ!
アンオフィシャルのにおいがしますが大丈夫かな…?笑

最後の方にすごい私設エイドをされている方々がいまして、きゅうりとかいちごとか置いてあってすごく誘惑されたんですが、足を止めたら走れなくなりそうだったので泣く泣く通り過ぎました(笑)

あと噂のういろうエイド!

photo196.jpg
写真サイズまちがえた。
無事ゲットしましたが、その場で食べる気にはなれず(笑)今日おいしく頂きました。

もう最後の方は足の感覚もなくて、ドームまだ?!ってずっと思ってました。
最後の2キロくらいになってもナゴヤドームが全然見えなくて心が折れかけました…(笑)
本当に最後の最後に突然ぽんって右脇に見えるんですけど、そこから先も長くてねぇ……
ゴールの瞬間も自分のタイムを見ることすらできませんでした。
(ちなみに私が自分のタイムを知ったのはランナーズアップデートでホテルの部屋に戻ってからだったという。笑)

ゴールした時はもう「やっとこの苦しみから解放される…!」という嬉しさでいっぱいでした。
冒頭にも書きましたが、そもそも私楽しいから走ってるんであってこんなつらいんなら走る意味なくない…?とかもうそういうことばかりぐるぐる考え、そして今ももうフルマラソンはいいや…みたいな気持ちなんですが(笑)これまた走りたいってなるのかな…?っていうくらいテンション下がってます(^^;)
や、テンション下がってるっていうのは語弊があるな、トータルで見たらすごく楽しかったので。
でもちょっと色々考えてしまうようなレースではありました。。。
もっと速くなりたいとかそういう欲求があまりない私にはフルマラソンを走り続けるのは難しいことなのかもしれないなぁ……

おっと長くなってしまいました;
とりあえずここで切りますね。

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ② 当日編 スタートまで

2014.03.10 Mon
当日朝。
4時半に起床してお風呂に入ったりストレッチしたりテーピングしたりご飯食べたり。
でも時間が余ってしまって、もう少し寝ていればよかったなぁと後悔…

朝ごはんはこれ。
photo211.jpg
安定のいちご大福(笑 でもこれ白あんでした…!いやいいんだけども)、名古屋名物おにまんじゅう、友達にもらったフィナンシェとクッキー、名古屋駅構内に売っているピヨりんというケーキ。
ここまで全部甘いもので不安になったので(笑)おせんべいでバランスを取りつつ野菜ジュースとアミノバイタル。
おなかいっぱいです(笑)

6時半すぎにホテルを出て、7時ちょっと前の電車で再びナゴヤドームへ。
栄から環状線の左回りはすごく混むらしく、公式が別ルートを推奨していて、地元の友達にも前日に相談した結果、名古屋駅から東山線で本山乗り換えして、環状線の右回りルートで行くことに。
結果良かったのではないかと!混んでたけど運良く座れましたし、時間もあまり気になりませんでした。

駅から歩いて荷物預け場所の前で荷造りをしました。
そこでレインコート着用&バナナ等を投入。
あらかじめウエアを着ていったので更衣室は使用しませんでしたが、寒さ避けに使うのもいいのかもなぁと思いました。
あと時間が読めなかったので早めに到着しましたが、もうちょっと遅くても大丈夫だったかな…?とも。

それにしても当たり前ですが周りを見渡すと女性しかいない!!
何だかすごく怖くなってしまいました(笑)
私、女子大だったんですが、大学の入学式の時と同じような気持ちになりましたよ…すっごく怖かったの(笑)すぐ慣れたけど。

ナゴヤドームの駐車場が荷物預け場所になっていて、指定の番号のところに届けて、そこからスタート待機場所へ。
とりあえずトイレに行くことに。
さすが女性のための大会、仮設トイレの数がすごい!!
私が行ったところは全然並んでなくてスムーズに入れちゃいました。ビックリ。
(でもスタート直前はものすごく混んでました…それでもまだ足りないということでしょうか;難しいところですが…)

スタートまでの時間が長すぎて、実はスタート前にもう一度トイレに行きたいかも…?という気持ちになってしまったんですが(待機列のすぐ隣にトイレがあって、皆並んでるから心理的なものも大きかったかも。笑)、すごい並んでしまっていたので、どうしても行きたくなったら途中で行こうと諦めました。
最初はやばいトイレ…!と思って走ってたんですが、20キロ過ぎたあたりからそんなことすっかり忘れてました(笑)

photo209.jpg
いいお天気!
ちょっと暑いくらいでした。
日焼け止めを塗るのを忘れてドキドキしました(笑)

それにしても華やか!
ウエアを見るのが楽しくて仕方ありませんでした。
かわいいウエアいっぱいあるなぁ~、あ、あれいいなぁ、お、あの子かわいいなぁとついじろじろ見てしまったりなんかして。危険です。女の皮をかぶったおじさんが紛れていますよ!
しかしピンク率の高さに驚きましたね…何となくそうかなって思っていたけどこんなに多いとは。
見てる分にはかわいいと思うんだけど自分で身につける勇気がなかなかないんですよねピンク…!

photo210.jpg
スタート直前&直後のセレモニーで、たまたま運良く列が止まって写真を撮ることが出来ましたー!
ダンディ坂野、スギちゃん、しょこたん。
しょこたんはすっごいかわいかった……!!
でも何で運動音痴でマラソンとは対角線にいるようなしょこたんが国歌斉唱…?と思わないでもなかったです(笑)や、私しょこたん大好きだから嬉しかったんだけども!

そしてついにスタート!だったのですが!!!
実は……私、自分がいつスタートラインを踏んだのか、というかスタートラインがどこだったのか全然分からなかったんです……!!
スタートって書いてあった??
私が見送ってくれるしょこたんに夢中だったのがいけないの??笑
なので最初から最後まで自分のタイムが分からずじまいだったのでした。
でも今回は特に時間とか気にしてなかったのでまぁいいやと適当なところで時計をぽちっと押しました。うん、ものすごくあやふやなスタート(笑)

photo207.jpg
ドアラも応援してくれていた!!!
見えないかもしれませんが「タクシーを使ってはいけません」と書いてあります(笑)




Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ① 前日編

2014.03.10 Mon
ツイッターの方には書いたんですがこちらへのご報告が遅くなりまして申し訳ありません;
完走した直後はしんどくて、少しして復活した後は友達と遊びほうけておりました…すみません…

今更ですが、名古屋ウィメンズマラソン2014、無事完走しました!
応援してくださりどうもありがとうございました!!

色々書きたいことがあるんですが順を追って…
写真も結構撮ったので(主に食べ物ですが…)、自己満足レポをこれから書いていこうと思います。

まずは前日編。


11時過ぎに名古屋に着いて、ホテルに荷物を置いてお昼を食べに行った後、ナゴヤドームへゼッケンを取りに向かいました。
ナゴヤドーム前矢田駅から少し歩いてドームへ。

photo224.jpg
スタート待機場所とドーム!

photo223.jpg
この子たちがお出迎えしてくれたので思わずパチリ。

私、東京マラソンEXPOのイメージでいたので、ドームの中でゼッケンとかをもらって、そのままフェスティバル会場に流されるのかなって思ってたら、ゼッケンを渡されるところとフェスティバル会場は別のところでした。
ゼッケンをもらって即帰ることも出来るんですね~。商売っけがないなぁと思ったのは私だけでしょうか(笑)
ゼッケン&メナードの試供品セットみたいなものをいただいて、目的はさくっと終了。
そのまま帰るのも何なので、フェスティバル会場へ。
いただいたものをまとめて写真に撮ろうと思っていたのに忘れてしまいました…;
つけまつげやシャンプーの試供品など、さすが女性の大会!というものばかりでしたよ~。
メナードのカウンセリングを受けたかったけど鬼のように並んでいたので断念。

photo222.jpg
私が会場に着いた頃にフィニッシャーTシャツとティファニーデザインの発表会をしていました。

photo221.jpg
写真を撮ろうとしたらポーズしてくれた(笑)
ないと困るから東京で買っていったけど、バナナここで売ってました。美味しそうだったしここで買えばよかったよ~

photo219.jpg
壁に目標タイムと意気込みを書いて貼るという催しもの。
NIKEブースの壁には参加者全員の名前が書かれていました~。
もちろん自分のところはバッチリ激写してきました。

photo218.jpg
明日のゴールはココなのね…!
モニターにはトークショー中のIKKOさんが(笑)

photo217.jpg
屋台もたくさん。
やっぱり名古屋名物のところは長蛇の列が出来ていました。

歩き疲れてしまったので名古屋の友達と待ち合わせの時間までIKKOさんのトークショーを遠目に眺めていました。
IKKOさん、お歌歌われるんですね…(笑)
腕を振ってエクササイズしたりして楽しそうでした!

その後友達と待ち合わせてご飯を食べて(その辺は番外編にてお送りします。笑)、19時過ぎにホテルに戻りました。
何だか疲れてしまったのですが、そこからさくさく準備をして21時半くらいにはベッドに入りましたよ。
睡眠導入剤を飲んで寝たというのになかなか眠れなくて焦りました;

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。