RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

記録証が届きました!

2013.03.24 Sun
img20130323_222515.jpg


ちょっと前ですが、東京マラソンの記録証が届きました!!

マラソン女子(グロス)だと879位/6998人中、
年代別(ネット)だとなんと90位/1045人中、
男女総合順位(ネット)だと8673位/34796人中 でした。

う~ん、こうやって見ると何だかすごい記録なのかも…とじわじわ喜びがよみがえります。
嘘みたいだなー、自分の記録ではないみたいに感じてしまう。

今日でもう東京マラソンから1ヶ月経っちゃうんですね…びっくり。早い、早いよ~~~
何だかあっという間に時間が経っちゃって、私の部屋にはまだ東京マラソン関連のものがEXPOの袋に入ったまま置いてあったんですけど、今日ようやくそれも片付けました。
3月は2月に自粛していたことをやろうと友達とごはんに行ったりディズニーシー行ったり脱出ゲーム行ったり江ノ島行ったりと遊びまくっていたから時間が経つのが超高速なんだな……楽しいけどこわい!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

東京マラソンのきろく(終)

2013.03.10 Sun
これで東京マラソン2013レポは最後です。

「サブ4達成の秘訣は?」「どうやったらイーブンペースでずっと走れますか?」というご質問をいただいたのですが、
今回は本当にガードランナーさんのおかげです、という一言に尽きるんですよね……
ネットタイムでサブ4狙えますよ、とずっと声かけてもらったのがすごく効いたし、タイムを逐一教えてくださっていたので後半もペースが落ちなかったのだと思います。これがなかったら多分だれてました。
ちゃんとしたお返事が出来なくて申し訳ないです;
うーんうーん…普段走る時でもずっと同じペースで走れるように頑張る、とか、夏の暑い間も頑張って走る、とか当たり前のことしか思い浮かばない…頑張るってみんな頑張ってるっていう(笑)
そもそもこんな私にそんなまじめな質問をなさる方が間違ってますよ!!(逆ギレ出たー!笑)

ただひとつ悟ったのは、私のように少ない練習でテキトーに好きなように走って達成できるのはサブ4までだなと言うことです。あくまで個人的な意見というか私自身の感覚でってことですが。
サブ3.5を目指すなら、もうちゃんとした練習…どういうのか分からないですけど(笑)ペース走とか…?をしないと無理だなってことです。

今回走っても、やっぱり私はあまり「速くなりたい」という欲求は湧いてこず、この結果で十分満足してしまっています。
多分ね、走るのが好きっていうか、「東京マラソンが好き」なんでしょうね。
だからあんまり他の大会に出たいとかもないし(10キロとかならいいんですけどフルは…)、
苦しいのイヤだし、ちゃんとした練習とかもしたくない…
他にもやりたいことたくさんあるし、ランニングだけを趣味にしたくない…
ランニング仲間はちょっと欲しいけど何かに捉われたくない気持ちもある…
という訳でもうきっとここから上は目指さないでしょう…。

まじめに走っている方にはふざけんな!って言われそうですが、走り方は人それぞれってことでひとつ。
私は体型維持・健康維持のため、そして美味しいごはんとビールを飲むためだけにこれからも走っていこうと思います!!
今目標を見失ってやる気スイッチ探し中なんですけど(笑)まぁここで走るのやめたら勿体無いし、のらりくらり、だらだら走り続けていけたらなーと思います。

さてさて最後の最後になってしまいましたが、今回とってもお世話になったガードランナーさんたちをご紹介させてください~。(ちゃんと掲載許可をいただきました)
この方たちのおかげで、今年の東京マラソンはひと味もふた味も違った楽しさとなりました!
お二人とも、アトミクラブというクラブに参加されていて、今回のガードランナー募集の声がかかり参加されたそうです。

まずは山中さん。
普段は RUN JO KAI(藍青会) というクラブで主に活動されているそうです。
ブログ掲載許可のメールをお送りしたら、この会の会長さんからもご丁寧にメールをいただいてしまいました。
ありがとうございます!
山中さんはゴールドのバルーンを持って走るという目印係?でした。
とても楽しそうに走っていらっしゃって、私も見ていて楽しくなりました!
足のことも気にかけてくださったり、おしゃべりしてくださったり。あ、たびたびトイレチェックされてたのも山中さんです(笑)
どうもありがとうございました!!

次にSHINTAROさん。
「ヒマワリなぼく。」というブログをやってらっしゃいます。
こちらのブログに私のペース記録を載せていただいています。
(ホラ私の時計はGPSのじゃないし5キロごとにしか記録していないので…他力本願。笑)
普段は品川走遊会というクラブで主に活動されているそうです。(こちらリンク許可取り忘れました…ご興味がある方は検索してみてください~)
SHINTAROさんは連絡係で、走りながらテレビ局の方に今どういう状況かを5キロごとに連絡していたのですが、それが私にいいプレッシャーとなりました。
どのくらいのタイムで走っているとか私の状況を逐一教えてくださったり、時には私のおしゃべりに応じてくださって、心地よいサポートをしてくださいました。
途中トイレに行ったのに、すぐに追いついたのにはびっくりしました(笑)
どうもありがとうございました!!

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

東京マラソン2013のきろく(番外編)

2013.03.10 Sun
間があいてすっかり通常営業なブログです。

オールスポーツコミュニティのHPで、東京マラソン2013の写真の公開が始まっていますね~。
去年は1枚買ったんですが、今年はどうしようかな~と悩み中です。だってtoo expensive…!!

しかしですね、去年もそうだったんですが、どの写真も笑ってるんですよね私。
何がそんなに楽しいのか。や、楽しかったんですけども。

今年は笑顔で走りすぎた自覚がありまして。
走ってる間、笑顔すぎて前歯が乾いて乾いて……(笑)
何度も「やばっ」って真顔に戻したんですが、もう楽しくてね、笑ってしまうんですよね。
まぁでも苦しそうな顔してるより楽しそうな顔してる方が見てる方も楽しいだろう。うんそうだ、多少気持ち悪いと思われてもそっちの方がいいだろう、うんそういうことにしておこう。

ということで東京マラソンのきろく番外編です。



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

東京マラソン2013のきろく(その3)

2013.03.04 Mon
土曜日に泳ぎに行き、今日はそろそろ走ってみようかなと思って用意もしていったのですが、午後になって突然左のおしりあたりがつったままになっているような痛みが走って、そのまま仕事が終わるまでずっと痛かったので、怖くて走るのやめてさっさと帰ってきました。
帰ってきても痛くて何なのよう~と思っていたんですが、気付いたら痛くなくなってる…
どうした私の身体!
お疲れのサインですかね。
今日走らないと今週平日はもう走れない気がする…
このまま走らない習慣がつくともう走れなくなるような気がする…
でも無理しても仕方ないですもんね。

何と拍手が1100回を越えました!!
早い~~!!
ありがとうございます、さすが東京マラソン後!!バブル~!!笑

さてさて続き、いきまーす!



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

東京マラソン2013のきろく(その3)

2013.03.02 Sat
更新する時間がなかなか取れないのは何でだろう??
2月は時を止めていたので(笑)すべての予定を3月以降にまわしていたら何だかんだで忙しい…?
来週末はゆっくり出来る気がする。そこで更新頑張ろう。
こういうのは自分の温度が高いときにやってしまわないと永久にやらなくなる…身をもって知っている……

という訳で続き、行きます。



Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

