RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日光へ行ってきました

2014.07.15 Tue
悲しい記事のまま放置ですみません;

日・月で癒しの旅に行ってきましたin日光。
今まで日光って車で連れてってもらったことしかなかったので、あまり位置感覚とか分からなかったんですが、今回バスで回ったり歩いたりしてようやく名所の位置が分かりました。
今回はのんびりするのが目的だったんですが、何だかんだでうろうろ歩き回ってしまいました…せっかく好きだから…性分だから仕方ないの…(笑)
でも旅館も15時にチェックインしたし、温泉3回も入ったし、のんびりも出来ました。
時間の流れがゆったり感じられて、すごくリフレッシュ出来ましたよ。
お天気はあいにくの雨だったんですが、日光いいですね~!涼しいし気持ちいいし、実は意外と近い!
日帰りでも全然行けちゃうので、もっと気軽に行きたいな~。

という訳でただの自己満旅行記&写真です。



湯滝~戦場ヶ原~竜頭の滝までハイキングしました。
雨が降ってしまいノンストップで歩いて2時間ちょっとだったかな?
雨は大変だったけど、緑が濃くなって綺麗でした。

photo303.jpg photo304.jpg
湯滝と小滝。
大きな木が倒れてました。
小滝では釣り人が。

photo305.jpg photo306.jpg
戦場ヶ原と竜頭の滝。
竜頭、これは正面ではなく階段を上がったところで撮りました。
滝はここ最近の雨で水量が増していて見ごたえありました。

中禅寺湖まで降りてきて、スワンボートに乗ろうかと思ったんですが疲れてしまったので見るだけに…

photo309.jpg photo308.jpg 
カラーバリエーションに富んでいます。
てんとう虫のボート。初めて見ました。カワイイ。

中禅寺湖ほとりのお宿へ。
自分的にはかなり贅沢に、5月にオープンしたばっかりの星野リゾート系列の「日光 界」にお世話になりました。

photo310.jpg photo311.jpg
鍵もカワイイ。
お部屋も贅沢に広かったです。
下に引いているのは風呂敷です。なんとアメニティでいただけちゃいます。
これでバッグを作ってお風呂の時に使ってました。便利です。
窓からの眺め。中禅寺湖が一望できます。霧がかってて残念。

評判に違わず素晴らしいホスピタリティでした。
また泊まりたいな~。両親を連れて行きたいな。

photo302.jpg photo301.jpg
コーヒーやエスプレッソを自由に飲めて、
中禅寺湖を眺めながら読書が出来るライブラリースペースがあるのです。
素敵。
夜にはスタッフさんによる日光下駄の談義…もといゲタップ(下駄のタップダンス)も見られました(笑)
日光下駄の伝統を周知させたいということでやっておられるそうです。
日光下駄というのは、400年前くらいから存在しているもので、
日光の社寺に草履で参拝していたけれど、険しい山道で草履がすぐ駄目になってしまい歩きにくいので、
「そうだ、草履の下に下駄付けちゃえばいいじゃん!」と(笑)、
当時ではかなり斬新なアイデアのもと作られたものなんだとか。

photo299.jpg
温泉も何度も入りに行ってしまいました~。
女性はお風呂ふたつありました。
しかもお風呂出たとこにこんなくつろぎどころがあるんですよー。
ちっちゃく見えるのはくつろぎまくってる私(笑)

ごはんも美味しかったです。
盛り付けがいちいちかわいくてね~、ばしばし写真撮っちゃいました。
ごはんはあとでまとめて下に。

翌日朝の散歩で華厳の滝へ。

photo314.jpg
これは無料展望台から。
この後エレベーターに乗ってもっと近くからも見たんですが、霧が出てしまって綺麗な写真じゃないのでこっちで。
華厳の滝も水量がいつもの2倍だそうです。

その後いろは坂を降りて日光の社寺へ。
社寺はあまり写真を撮らない方がいいと聞いたので(真偽は分かりませんが)写真は撮りませんでした。
二荒山神社を参拝しましたよ。
そして日光に来たらここへ行かねば!ということで「明治の館」へ。

photo300.jpg
チーズケーキ美味しかったです、
実は初めて食べました。

ここで雨が…
駅前でお土産を買って帰途へつきました。

食べたもの・買ったもの。

photo307.jpg photo315.jpg
竜頭茶屋で滝を見ながらおだんご。
ノンストップで歩いてきたおんで身体が甘いものを欲していた!
順番があべこべになりますがお宿の朝食。

photo312.jpg photo313.jpg
こちらは夕食の先付。
うちわのお皿です。かわいい~
そしてデザート。
奥に写っているほうじ茶のクリームブリュレが最高でした。
これ都内で作ってるとこないかな~、すっごく美味しかったのでまた食べたい!

photo297.jpg photo298.jpg
私の大好きなレモン牛乳クッキー!
レモン牛乳自体はあまり…なのですがクッキーが大好きです!
「ひしや」さんがお休みだったので、こちらも有名「三ツ山羊羹」の羊羹を。美味。

おまけのおまけ。

photo316.jpg photo317.jpg
華厳の滝にいた、ゆばコロッケくんとゆばフライくん。笑
ゆばフライくんはなんと5本指ソックスを着用しています。健康的!

お付き合いくださった方ありがとうございました~!

Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<eco的東京マラソンへの道 | ホーム | エントリー完了>>

no subject

楽しそうな旅行ですね♪
息抜き&癒しの旅になったようで良かったです(。・ω・。)ノ

レモン牛乳クッキーってあるんですね!!めっちゃ美味しそう(*´∀`*)
- | マーマン | URL | 2014.07.17(Thu) 00:17:58 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

流れる水っていいですね。
朝の華厳の滝は凄く気持ち良さそう。
そして色々おいしそう♪

ラムさんの記事も拝見しました。
一年前のうちの実家の子も19歳でした。
猫でした。
長生きでいてくれたことに感謝しても
もっと一緒にという思いが足りることはありませんが
走ってると時々 
歴代の子たちが降りてきてる気がするんです。
頭が空洞になるせいですね。おしゃべりします。
セミの季節だねぇとか。
愛しさが信じたものを幻とは言わないと思っています。
- | らき | URL | 2014.07.24(Thu) 19:09:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/294-722e5fc8

