RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

eco的東京マラソンへの道

2016.08.01 Mon
※最新の記事はひとつ下にあります

●東京マラソン超初心者的疑問・質問受付中です~
詳しくは→コチラ

ecoの東京マラソン2012までの道のりをまとめてみました。
(完成するまで少しずつトピックが増えていきます)

--------------------------------------------------------
私の練習:1
私の練習:2
私の準備:1(シューズ編)
私の準備:2(ウエア編)
私の準備:3(身につけるものその他編)
私の準備:4(当日の持ち物編)
当日の会場の様子編

Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:まとめ | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

日光へ行ってきました

2014.07.15 Tue
悲しい記事のまま放置ですみません;

日・月で癒しの旅に行ってきましたin日光。
今まで日光って車で連れてってもらったことしかなかったので、あまり位置感覚とか分からなかったんですが、今回バスで回ったり歩いたりしてようやく名所の位置が分かりました。
今回はのんびりするのが目的だったんですが、何だかんだでうろうろ歩き回ってしまいました…せっかく好きだから…性分だから仕方ないの…(笑)
でも旅館も15時にチェックインしたし、温泉3回も入ったし、のんびりも出来ました。
時間の流れがゆったり感じられて、すごくリフレッシュ出来ましたよ。
お天気はあいにくの雨だったんですが、日光いいですね~!涼しいし気持ちいいし、実は意外と近い!
日帰りでも全然行けちゃうので、もっと気軽に行きたいな~。

という訳でただの自己満旅行記&写真です。



Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

エントリー完了

2014.07.07 Mon
東京マラソンエントリーしてきました!
当たったらいいような、怖いような。。。
名古屋ウィメンズが本当につらかったのと、足が痛くなるんじゃないかという不安で走りたいような走りたくないような気持ちになってしまってます。
でも東京マラソンは楽しいからなぁ、やっぱり走りたいなぁ!

先週ジムのトレッドミルで走ってきたんですが、いやぁ、しんどかった!
傾斜3%つけて時速8.3キロくらいだったんだけどヘトヘトでした。
週に1回~2回くらいのペースで走りたいなぁと思ってるんですが、最近は雨が多くてなかなか外を走れません。




ランニングとは全然違う話なのですが、自分自身の記録として残したいので書こうと思います。
7月5日に愛犬ラム(トイプードル)が息を引き取りました。19歳、老衰でした。
小型犬で19年も生きるってかなり珍しいと思います。
目も耳も鼻もきかなくなってからも、よろよろと壁にぶつかりながら歩き回っていましたし、
足腰が立たなくなってほぼ寝たきりになっても、食欲は衰えず、オムツを嫌がり、トイレに行きたい時は起き上がって主張してトイレまで連れて行って用を足し、自分の寝床は決して汚しませんでした。
ちょっと寂しがり屋すぎて弱いところもありましたが、身体はおおむね健康で、大人しくて人間のことが大好きで、そして最期の最期まで手のかからない犬でした。
しかも翌日6日は父が出張で不在になることを知ってか、家族全員が揃える時に亡くなるという空気の読み具合でした。

母が膝の上でオムツを替えた後、ほんの2・3分目を離したら呼吸をしていなかったということで、誰も最期を看取ることは出来なかったのですが、苦しむことなく眠るように息を引き取ったので良かったなって思います。
すぐにペット霊園で弔ってもらったのですが、19歳とは思えないくらい骨が綺麗でした。歯も全部残っていました。

少し前から危ない状態になっては持ち返す、というのを繰り返していたので、ある程度覚悟は出来ていたのですが、それでもやはり悲しくて、日常は大丈夫なのですが、ともすると思い出しては涙を流してしまいます。
あと人に優しい言葉をかけられたりするともう駄目です…(笑)

いなくなってしまうことは悲しいし寂しいけど、もうめいっぱい生き抜いたので、かける言葉はこれだけです。
おつかれさま。今までどうもありがとう。

しめっぽくなってすみません;
いつもあほみたいなことしか書かないので(笑)たまには許してください…!

Category:雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

おひさしぶりでございます

2014.07.01 Tue
お久しぶりでございます。
またしてもスポンサー広告が一番上に出てきてしまいました…
広告出ないうちに何とかしようと思っていたんですが、さぼりグセがついてしまいついついそのままにしてしまいました。
PC立ち上げることも少なくなってしまいまして…だめですね~。

ひとつ前の記事にコメントくださった9名の方、どうもありがとうございました!
いただいた当時、泣きながら読みました…
気持ちがすごく落ちている時だったので、本当に励みになりました。
優しい気持ちがコメントから伝わってきましたよ。
お返事するタイミングを逸してしまいましたが、ここでお礼を申し上げます。

さてさて足の調子ですが、2ヶ月経っておかげさまでようやく痛みがおさまり、6月の頭くらいからちょっとずつ走り始めました。
でも何かまた痛くなるんじゃないかって気がしてしまって(というか気になる感じも実際する)怖くてあまり無茶できません。
まぁ元々そんなにちゃんと走ってる方ではなかったと思いますが、以前よりもちょっと走るペースを落として、マイペースに走っていこうと思っています。
え、前と変わらないって…?いやいや、もっと不真面目になるんです私は。笑

先日暑い日に10キロほど走ってしまったんですが、いやはや、バッテバテでした…歩いてしまった。
ホント、ランニングって日々の積み重ねなんだなぁって身にしみましたよ。
また1からやり直しです。

マラソン大会とかも気が向いたら参加するっていう方向で…
あ、でも東京マラソンは応募します!
奇しくも今日はONE TOKYOクラブメンバー先行エントリー開始日!
そして東京マラソン公式HPのリニューアルオープン日でもあります!笑
当たったら否が応でも頑張って走らなきゃならなくなるから、それでモチベーションが上がるといいなぁ(笑)
あ、あと横浜マラソンにも申し込んでみようかなって思ってます。
コース見ると楽しそうですよね~。

という訳で、走るのはやめませんが、以前よりももっと頑張らないランナーに成り下がります宣言でした(笑)
このブログは残しておこうと思ってますが、今後続けていくとマラソンブログらしからぬブログに変わり果てるような気がしますので、更新停止なり移動なりしようかなってぼんやり考えています。
でも面倒でこのままここを使う可能性もおおいにあります、私面倒くさがりなもんで…(笑)
なんにせよまたこちらに書きに参ります。

気にかけていただき本当にどうもありがとうございました!
またのんびりもたもた走り始めます~!

Category:雑記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

そっ

2014.05.13 Tue
いちばん上にスポンサー広告が表示されてしまったので消しに参上しました。

誰も見ていないかもしれませんがこんにちは。

足が痛くなってから1ヶ月経ちましたが、若干痛みは引いてきているもののまだ体重をかけると痛い状態で、
小走りしても痛いので走ることはまだまだ出来なそうです。

今日大学病院でレントゲン&診察をしてもらったんですが、やはり去年と同じで何も症状はなく、
関節と関節が擦れて炎症が起きているのではないだろうか、との見解でした。
たぶん前回と同じように休んでいたらそのうち痛くなくなるだろうと。
3ヶ月くらい様子を見て、それで痛くなくなったら走り出してもいいよと言われましたがまぁ消耗品だから生きて動いてる限りはまた痛くなるかもね~、と。

そんなわけで、もう少しお休みが必要なようです…
週に1回泳ぎに行ったりしてるんですが、走りたいよう~。
日に日に身体に肉がついていくのを実感し恐怖しています…体重は怖くて量っていません……

またブログ放置状態になります~。
閉鎖も視野に入れてます。
閉鎖というか更新しないまま終わりにするかも。
まぁその辺は回復次第かなぁ。あと私のやる気(笑)
何にせよまたそのうちそっと報告しにきますっ。

それではー!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

